FC2ブログ

スポーツの秋『熱き戦い』

早くも初雪を観測いたしましたがここ数日はまた暖かい天候が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?社員Yです

スポーツの秋ということでプロ野球では巨人と日ハムとの決戦が繰り広げられています。本日は第6戦目が開催ということで、また熱き戦いが本日も繰り広げられると思います。またわが長野県ではフィギアスケートが開催中、安藤選手、中野選手等がグランプリファイナル出場、オリンピック出場へ向けた熱い戦いが行なわれています。また来週からはバレーボールのワールドグランドチャンピオンシップが開催と(社員Yはいまは面影がないが一応、元バレー部)正に、スポーツの秋というスポーツニュースが続いていきます。夢を与える『熱き戦い』を見せていただきたいものです

さて『熱き戦い』といえば、先日、友人のT君とお酒を飲む機会がありました。かつて『ダニエル』と呼ばれた南米風の伊達男のT君もはや35歳、社員Yとの付き合いも早いもので10年来の付き合いとなりました。30代も後半にかかってきますとかつてはくだらない雑談をしていた二人も今や経済情勢の話等と話すことの内容もずいぶんと変わってきましてそれなりの年をとったなあと感じます

そんな二人の会話ですが、なにが『熱き戦い』かといいますと温厚な人柄で人望も厚いT君ですが、かつてプライベートで恋愛ドラマ顔負け、月9もビックリ、脚本家のN田H樹からもオファーが届いた『熱き戦い』に巻き込まれたことで有名でもあります。そう、T君と社員Yはかつて1人の女性を奪い合う激しい恋愛を・・・・・というのは嘘ですが、かつてT君は『熱き戦い』に巻き込まれ、ある日、『人生最大の修羅場』を経験することとなったのです。

お酒を飲みながら昔話にひたり語ってしまった、T君が20代後半に経験した『熱き戦い』『人生最大の修羅場』とは・・・・・・(ヒントは恋愛ドラマもビックリです)

そのあまりの『熱き戦い』に社員Yも思わず、飲んでいたお酒を間違えて鼻から飲んでしまった衝撃のストーリーとは・・・・・

続きはS栄K発 社員Yまで

『熱き戦い』なのに何故か冷や汗が止まらないストーリーを極秘でお伝えいたします。(先着5名さままで無料

次回へ続く

I田氏のH尾さんへのプロポーズから学んだこと

クールビズの季節も終わり秋らしい涼しく過ごしやすい季節となってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
とある日の朝、Yの父と母が善光寺の七福神巡りにいくとのことでした。その日の夕方、仕事を終えて帰宅すると夕方のテレビ朝日のabnステーションがたまたま、その日の特集で善光寺の七福神巡りの報道をするということで取材に来ており、たまたま父達のグループが取材の対象となったとのことです。(その日の夕方、放送)以前に農家としてリンゴの新種の報道時にTV出演をしたのに続きまたしてもTVに登場。何故、私には出演オファーがこないのか疑問に感じている社員Yです。なお、オファーをいただいた際には簡単に体重を増やす方法を皆様に伝授いたします

そんなことで、前置きが長くなりましたが、先日なにげなくテレビを見てますと企画番組でI田純一氏がH尾理子さんにプロポーズをするという番組が放送されていました。いつの日かの劇的なプロポーズをすることを夢見る社員Y(くるのかは不明)。芸能界きってのプレイボーイといわれるI田氏と野球界を代表する名投手を父に持ち自らはプロゴルファーでもあるH尾さん。そんな大物カップルの二人のプロポーズの瞬間をテレビで堪能いたしました。なお、最近の報道を見ていますと二人はすでに婚約して父の承諾も得たようですね。H尾さんの『娘のプロポーズされるのを見れる父親はいないよ』という名言も生まれ、おめでとうございますということですね

さて幸せな結婚生活といえば、先日、既婚者であるM君と久しぶりに一杯、酌み交わす機会がありました。常に奥さんへの甘い言葉入りのメールは欠かさないという愛妻家のM君(自称)。久しぶりに飲むということで盛り上がってしまった二人。そんな飲み会も、はや12時を過ぎようとしていました。すると、テンションがすっかり上がってきているM君は『今日は朝まで飲もう 朝まで語ろう』と言い出しました。35歳をもうすぐ迎え体力の低下が著しいYとしましてはもはや体力の限界をむかえ、それでもなんとか1時までは付き合うことといたしました。そこで体力の限界を迎えた社員Yは先に帰らせていただきました。なお、M君は飲み続けその日の帰宅後、奥さんに大変、怒られたそうです。(朝5時に帰宅)

M君と奥さんの間では『その日はYがどうしても呑みたいといって帰してくれなかった・・・・』という話になっているとのことです。その日以降、Yは奥さんの信頼を失い(面識なしにもかかわらず・・・)M君はYと一杯やりにいくとはいえずYと呑む際にも違った知人といっていることとなっているそうです・・・・。

円満な夫婦生活には犠牲者が常に必要ということですね・・・・。
次回へ続く・・・・

今年の夏の出来事

皆様こんにちわ 社員Yです。
本日は8月29日ということで明日はいよいよ政権交代か?という衆議院選挙も控え、また夏の終わりには欠かせない24時間テレビも本日、放送という中、夏を思い起こさせる残暑となっておりますが、皆様、お忙しい日々をお過ごしでしょうか?
私、社員Yは24時間、本日も休みなく仕事に追われる日々・・・・・・に憧れる日々を過ごしております

さて、夏も終わりに近づいてきておりますが今年の夏の出来事といえば陸上のボルト選手の脅威の世界新記録、高校野球では長野県人も大喝采の長野日大の快進撃等々の喜ばしい出来事から新型インフルエンザの流行、一部の著名芸能人の覚醒剤疑惑等の悲しい出来事まで今年もいろいろな事が起きた夏でした。
そんな中でも特にボルト選手の100m走は神をも連想させる人間の能力を超越した出来事でした

そんな中、社員Yも今年の夏は驚異的な肉体の進化(もはや神化といえる)が生じました
世界記録の〇ルト選手も思わず100m走のゴールの瞬間に降りかえってしまったその進化とは?
なんと社員Yの体はまた大きく・・・・
ではなく・・・・
なんと・・・・社員Yは今年・・・・
ついに・・・・

その衝撃的な事実とは・・・・
なんと『蚊にさされても30分後には完治してしまう肉体』を手に入れてしまったのです
(ちなみに今日も3ヵ所さされたがすでに回復)
一瞬、かゆみを感じてかゆい箇所を確認すると約直径1cmほどの大きさほど膨れあがりますがほっておくと30分後にはかゆみもなく、膨れも消えてしまうのです

正に進化し続ける肉体。どのような免疫が体の中に潜んでいるのか?この免疫は蚊にさされたかゆさに悩む方への特効薬となるのか??どこまで社員Yの肉体の進化し続けるのか???

以上、今年の夏の出来事。昔から動物には好かれる社員Yでした。

次回またお会いしましょう。次回まで一時、さようなら

いよいよ猛暑になってきました。

いよいよ8月らしい夏の暑さを感じる季節となってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?社員Yです。

長かった梅雨の時期もいよいよ終わりに近づき、30度超えの日もでてくるなど暑くなりつつも急な豪雨等不安定な気候が続いています。微妙な天候が続くことから海がいまひとつはやらないようですね。夏といえば、『海』という方々は寂しい日々をお過ごしではないでしょうか?今日あたりはかなり暑いのでお盆の休みも重なりいよいよという方も多いのではないでしょうか?。

ということで、寂しい日々といえば先日、ちょっぴり寂しい出来事がありました。夏といえば爽やかTシャツ、涼しげハーフパンツ、そしてスニーカーをさりげなく着こなす社員Y
そんなS栄K発のファッションリーダーと言われるY(自称)が昨年、購入したデニムハーフパンツ(ユ〇クロ製)をさりげなく着こなそうとすると・・・・・
なんと・・・・・ズボンのボタンが・・・・・
先週、夏用のドライクールスーツ(紳士服ア〇キ製)を身に付けようとすると・・・・・
またしても・・・・・ズボンのボタンが・・・・・
法事で礼服(忘れてしまった・・製)をはこうとすると・・・・・
またまた・・・・・何度、挑戦してもこのまま人前で歩くと訴えられる状態となってしまうのです

何故、このような出来事がおきたのか???
この雨が続いた夏の異常気象は社員Yの肉体にも変化をおよぼしたのか???
この夏、お化け屋敷のお化けも恐れをなしたこの怪奇現象は何故、起こってしまったのか???

ゲゲゲの鬼〇郎も大絶賛、目〇の親父も涙が止まらず、ネ〇ミ男が弟子入りを志願してきたYのちょっぴり寂しいけれど何故か少し微笑ましい怪奇現象・・・・・
次回『何故かアレだけは増え続ける社員Y~ホントに増やしたいものは増えていかない~』
にて公開予定。皆さん、ハンカチの準備は宜しいですか?夏を涼しく過ごしたい方へ。必見です。

次回に続く・・・・

夏になるとあることが変わります。

皆様こんにちわ 社員Yです。
さて梅雨の最中というのにもう日差しは暑く、夏を感じさせる季節となってきました。
今日も人の三倍の汗をかきながら仕事に励む社員Y・・・・・なぜか体重は増加しております

さて暑くなってくると私のあることが大きく変わります。それは・・・・・私にとってとても大切なことにかかわっております。私にとって何にも代えがたい重要なことが夏になるとなぜかわるのか?その変わるものとは?

その答えは私の食生活に大きく関係しております。夏になると食生活が大きく変わる・・・・ついに社員Yもダイエットに目覚めたかはたまたビールを飲みすぎるのか○ツヤさんも始めた250円弁当なのかその気になる答えとは?

なんと正解は代わる食生活とは『昼ごはん』に隠されております
なんと私、社員Yの昼ごはんは夏を迎えると大半が『冷やし中華』となります
夏しか目にかかれない暑い日の定番食『冷やし中華』。社員Yも大好物です。しかし大好物とはいえなぜ毎日のように冷やし中華を食べ続けるのか
なぜならばその他のもの(ラーメン、丼もの等)を食べるとお店のクーラーがギンギンに効いているにもかかわらず大粒の汗が・・・・ありえない発汗量に周りの視線が冷たく・・・・・そのプレッシャーに耐え切れず・・・・

ということでS栄K発の社員Yはおいしい冷やし中華の店の情報をお待ちしております

不動産は三栄開発
 

不況LOVE

皆様こんにちは、社員M(みずしまひろ)どえ~す! 樹々の緑も益々濃さを増し、衣替えの季節を迎えました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか!? 
 百年に一度とも呼ばれております、この大不況ですが、いよいよ我が㈱三栄開発にもヒタヒタと足を忍ばせてきている雰囲気があります。弊社の三栄ビル1階に25年もの間入居していただいたS社が、今月イッパイで退去してしまうのです。上田営業所と統合するとのことです。家賃交渉でもあれば、こちらとしても長年の付き合いがあるので、多少の値下げ交渉も応じるつもりでしたが、そういう交渉ごとは一切無く、いきなり 『来月で退去しますので…』 と本社の担当の方より一方的な電話報告だけ……。
 すぐにS社の所長が慌てて挨拶にきたわけですが、付き合いが長かっただけに、一本の事務的な電話だけの退去通告には、かなりのショックを受けました。
 これも不況の一つであると正に実感した次第であります。
 しかし、25年もの長い間、遅滞なく家賃を頂いてきたことは非常に有り難い事であり、感謝しております。
 でも、でも、でもでもでもでも、『そんなのかんけいねェ~、そんなの関係ねェ~ハイ収入半減!死活問題!
 
 ギャグも時代の流れに反してしまった……。 しか-し、そんなマイナス思考ではこの世の中生きてはいけません!! そこで、新入居者大募集仲介手数料無し、礼金無し、た~ぷりの駐車場完備、中の造作は好きなようにして頂戴よ~し、借りてけドロボー ってな感じで○特テナント物件を大募集いたしま~す
 皆様、どなたか良い人がおりましたら、是非ともご協力頂けます様お願い申しあげます。

 詳しくはホ-ムぺ-ジをみてネ


不動産は三栄開発
 

ゴールデンウィークの思い出

皆様こんにちは 

5月の大型連休を終えて仕事を再開された方も多いかと思います。そんな大型連休を終えてまた一回り体が大きくなった気がする社員Yです

さて私の連休はといいますと善光寺が御開帳で賑わう中、地元の長野から東京へ出かけました。

ということで今回の東京での最大の目的は銀座で豪遊・・・・するにはお金がないのでハンカチ王子(早稲田大学 斉藤祐樹)の試合を見にいきました(時代の流行には逆らいます)。
にわかハンカチ王子ファンの私。野球マニアの私としましては再来年の日本プロ野球のドラフト候補の目玉になりうるだろう、また数年前、甲子園を沸かせてからの彼はどんなピッチャーとなっているのかその雄姿を見にいきました

千駄ヶ谷駅を下り、徒歩約10分。千駄ヶ谷駅前では何かイベントをやっていたようで多くの若者の姿が・・・そして国立競技場でも何かのイベントが開催されていたようですが、わき目も振らず、一目散に神宮球場へ足を向けた社員Y。
神宮球場へつくと早稲田大学の学生、一般の観客達が列を成してならんでいました。響き渡る応援団の声援・・・・。ドキドキする胸の高まりを抑えつつ『ハンカチ王子ってどんなピッチングをするのだろう・・・その時の歓声はどんなだろう・・・・』列にならびながらどんどんと気持ちは高まっていきました。
チケットを購入し一目散に球場内へ・・・・・・。いよいよ見れる・・・・・。階段を上がるとそこには神宮球場の緑のきれいなグラウンドが目の中へ飛び込んできました。

そこでは私が目にしたのはなんと・・・・・ピッチャーは4年生の松下投手でした・・・・。(今年のドラフト候補)

次回へ続く・・・

篠ノ井についつい来てしまいます。

某大手住宅会社でTOPセールスをほこるT嶋さん。彼女は頻繁に篠ノ井を訪れるそうです。
S栄開発に1度も来ないにもかかわらず、彼女はなぜ頻繁に篠ノ井に来てしまうのか?
その秘密を社員Yが聞き出しいたしました。

そうあの時、彼女は目の前のドライ・マティーニを一気に飲みきると話を始めた。

ある日、仕事に疲れた私は車を走らせていた。
『気がつくと私は篠ノ井の某所に来ていたんです・・・。』
夜もふけ、誰もいなくなった篠ノ井某所の駐車場・・・・。
何故ここに来てしまったのかは分からない。何故かその場所にいると落ち着いたのだ。
車を駐車し数分だったのか数時間が経過したのかは覚えていない。
『ふっと気がついたんです。その時、目の前に・・・・』

彼女はそうつぶやくと愛用のバージニア・スリム・メンソールに火をつけた・・・・。
そしてまた話を始めた・・・・・・。

続きを知りたい方はT嶋さん著の
『篠ノ井の彼~女帝と呼ばれる私が女の子に戻る瞬間(とき)~』
にて絶賛販売中!今年の新入社員の方も必見!仕事と恋愛の両立させるためのバイブルです。

PS:西横田の売り土地はなかなかありません・・・・・。

次回に続く


祝 アクセス数1000回突破

皆様こんにちわ社員Yです。

2月1日にて当社のホームをリニューアルいたしましたが1ヶ月半でついにアクセス数が1000件を突破いたしました。M社長と社員Yの相撲を取る姿が好評だったのかはわかりませんがまずは1000件を超えたということで一つのくぎりを迎えました。

ご覧いただきました皆様。大変ありがとうございました。そしてこれからもご覧いただけるように宜しくお願いいたします。

またこのアクセス数にはホームページ作成業界のカリスマといわれるWェブN-トのN澤ウェブディレクターのお陰様でございます。ホームページを作成後、しばらく利用してみて最終の打ち合わせをするのですが当社も利用後、多少の追加事項を依頼いたしました。当初、その内容の打ち合わせはなかったにもかかわらずしかも、本来であれば追加費用が発生することとなるのですがなんとN澤氏は快く引き受けていただき、当社の希望通りに作成していただきました。

さすがカリスマと呼ばれる男は違いますね。是非、ホームページ作成をお考えの皆様N澤氏へお問合せいただきますよう宜しくお願いいたします


さてWBC(ワールドベースボールクラシック)をご覧になった方も多いと思いますが、ついに日本が準決勝に進出いたしました。明日は準決勝のアメリカ戦ということで私は会社にお休みをいただきまして観戦(応援)させていただきます。どうやら勝てばまた決勝は韓国のようですが・・・・。
高校野球も始まり、相撲も始まり、また今週末はサッカーの日本代表戦、BCリーグの信濃グランセローズも試合開始と今週はスポーツウィークですね。

私も脂肪を燃やすため運動を・・・・と考えますが観戦ばかりの日々です。春なのに体重計を見るのが恐い・・・・・
次回へ続く・・・


S名君からの相談事

寒かったり暖かかったり皆様風邪はひかずに元気にお過ごしですか?社員Yです。

さて、先日、某大手住宅メーカーのMサワH-ムのS名君よりTELがありました。常に強気な営業スタイルが売りのS名君・・・・そんな彼は人望も厚く将来の支店長候補といわれているようです。そんな彼が社員Yにある相談をしてきました。

その相談内容とは・・・・『日に日に広がっていくんです・・・』とのこと
さすが優秀な営業マンであるS名君。仕事をすればするほど人脈が広がっていくようです。人脈の広がりに対して、自身が毎日、毎日お客様との打ち合わせが忙しすぎて仕事がついていかないようです。さすがと思った私は『がんばれ どんどん広げていけ どこまでもはてしなく広げていけ』とアドバイスいたしました

するとS名君が『違うんです・・・・』
彼の相談内容は人脈が広がり続けることではなかったのです・・・・。

私はS名君に『R-ブ21』を勧めておきました

すると翌日・・・S名君よりTELが・・・・私が電話にでると『もしもし R-ブ21のS名です』と彼は大きな声で名乗りました。
彼の悩みは解決した様子です。また今日も人助けをした社員Yでした

次回はM田君の『昼も夜もハットトリック ~常にドリブル~』をお送りいたします。合コンをした月は必ず契約をとってくるM田君。『常にスルーパスを考えているからドリブル突破、ゴールがとれるのですよ』というM田君が語りつくします。
乞うご期待

バレンタインデーを超える今週の世界が注目するイベント

皆様こんにちは 社員Yです。
もうすぐバレンタインデーということで・・・淡い初恋の告白・・・恋人たちは・・・お母さんからお父さんへ・・・・娘からパパへ・・・・etc・・・
ついつい『バレンタインデーキッスbyK生Sゆり』が聞こえてくる気がします(古い?)

そんな中で私は今年も抱えきれないほど(トラック数台におよぶ)のチョコを皆様からいただき毎日、毎日、朝昼晩とチョコを食べても食べても食べきれないほどのチョコ・・・・・・・・をいただくことができないのでお願いして義理チョコをお無理やりもらう計画を立てています

さて今週はバレンタインデーの他にもイベントが盛りだくさんということで11日にはサッカー日本代表がオーストラリアと決戦いたします。ワールドカップ出場に向けた大一番ということで海外組も合流し決戦に向けてサッカーファンの方にはたまらない戦いが始まろうとしております。まさに目が離せません。

そしてなんといっても今週1番のイベント・・・・・世界が注目する大イベントは・・・・・
その日は13日についに実行されます。ついにベールをぬぐその注目のイベントとは・・・・・・
なんと・・・・・・・・

『社員Yの生誕34周年記念式典』が開催されます

社員Yがついに34歳に・・・・果たして結婚することはできるのか
社員Yを褒めて褒めて褒めまくる・・・・・Yはどこを褒められるのか
その伝説の式典とは・・・果たして13日には何が起こってしまうのか・・・・

その結末は次回『伝説となった社員Y』にて公開予定
つづく



Y岡家のヒミツあるある!

どうも~こんにちわんこそば~イエイイエイイエイ! おまんたせいたしました、我が社がホコる(ホコリのほう)イケメン(ゼッタイダメ、イケナイMENのほう)社員のY岡K司33歳メタボ座趣味高血圧どえ~す!
 最近とても気になることを今日は特別に、チョッピリピッチリ♪純情愛情ナントカデ非常フントカヘントカ輝け乙女~♪と、大和なでしこ七変化風にバミッていきたいとおもっちょるんじゃけん、そこんとこヨロチクビ-!!
 あ~さて-、最近最も気になる 『あるある』 をブログリますセヨ! ~セヨでおなじみの、あらびき団出身の アイヒマンスタンダ-ド 彼最高じゃねぇ↑? ガリガリガリクソン や メグちゃんも捨てがたいが、アイヒマンいいねぇ~~!!個人的にはなんだかんだ言っても最終的にはやっぱり 『ホリケン』 につきるね! 彼は天才!ジニアス まさにお笑い界の武藤敬司やぁ~~  お笑いLOVE!
 
 続きまして~、やはり避けて通れないのが 『非婚同盟』 の 風間トウル デショウ!!最近パッとしなかったけれども、この番組で一皮むけた感じですな! あと忘れてはいけないのが シンゴロウだね!殴ってやろうかこのガキンチョ?!的な、なんとも言えないいい演技をするんだよね! 彼も天才子役、えなりをこえるね! シンゴロウガンバレ!!

 いつものようにだいぶ脱線してきましたが、本題といきましょうか!実は… 私の兄のことなのですが…… やっぱりやめておきます!プライベ-トの問題ですし… Y岡家の問題でもありますし…  
 ウッウッ、 でも、もうこれ以上隠しきれません!! お父さんお母さん、こんなK司をお許しください!! 兄いさ~~ん!もうそんな体で 『ピンポン』 に出ないでくださ~い!!!!! 出るならボクぐらいシェイプしてから出てくださ~~い!!!!!
 あっ、言っちゃった!○ツコ○ラックス兄さん、ゴメンナサ------イ!!!!!

 おしまい
 

 

2009年の初めに

あけましておめでとうございます。社員Yです。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますとまず年末に休暇を利用して東京へ遊びにいこうとしたところ電車がストップ!!!ということで昨年末の帰省ラッシュに影響を及ぼした14万人の中の1人となりました。報道等されていましたが、実際に居合わせた私としては新幹線からバスへ、人が流れたようで自由席は結構すいていました。(指定席はいっぱいでしたが・・・)
また、健康第一の私としてはまずは食生活ですが、お正月といえばお餅ということで正月は毎日、お餅を食べていました。食べ過ぎてまた体がモチモチしてしまった気がしています・・・・・・。

さて年が明けまして、1年を占うことといえばおみくじをひく方が多くいらしゃるかと思いますが私は今年という1年を占うために数年ぶりにたこあげに挑戦いたしました。
私の今年の運勢を占うイベント・・・・・
上昇を祈念し、上がれ上がれと願いを込めてたこを上げると・・・・なんと強風にも決して負けることなく周りの停滞をよそに高く上がる!どこまで上がるのか?どんどん上がる・・・・・正に今年の私の活躍を予測するかのような上昇気流!!!
しかし数分後・・・・・、どんどん上がるたこは糸が終わりどこかへと飛んでいってしまいました・・・・・。
この結末は何を意味しているのか!!!
どこまでも上がり続けるのか(神の領域)???それとも・・・???

ともあれ2009年もいよいよスタート致しました。
丑年だけにもー『ウッシッシ』と笑えるように・・・・・

次回へ続く

クリスマスに今年を振り返り・・・・

皆様こんにちは 篠ノ井の秘密兵器、リーサルウェポン(最終兵器)と言われている社員Yです。
さて突然ですがクリスマスということでウキウキされている皆様へYから今年という1年を振りかえった問題をプレゼントさせていただきます。

篠ノ井の秘密兵器といわれる社員Yが三栄開発へ大きな期待を一部の不動産業界から受け入社し、5ヶ月が経過しようとしておりますが私が入社後、あがったこととあがらなかったこととがあります。
はたしてそれは何でしょう?次の中であがったものが4つあがらなかったものが1つあります。
さあ答えは次の内どれでしょう???

①Yの体重    (微増・・・まだ増えるのか??どこまでこの快進撃は続くのか??)
②Yの血圧    (生活習慣病まっしぐら!!でもコレステロールは低い奇跡の体形!!!)
③Yの成績    (秘密兵器爆発!!!さすがリーサルウェポン!!!)
④事務所の室温(夏場のエアコン代増!!冬場のエアコン代は横ばい)
⑤M社長の胃薬の量(私は一切、薬は飲んでいません!!)

ヒント
①私の今年の流行語大賞は『何も言えねえ・・・BY北島康介』である。(多少意味合いが違いますが)
②私が現在もっとも心配している事は『秘密兵器でありながら、このまま秘密で終わり世間にでてかないのではないか・・・』である。
③Yが『秘密兵器、リーサルウェポン』といわれているのは自称である。
④三栄開発だけにある数字が気になります・・・・。

気になる正解は・・・・
次回、年明けの『生まれ変わった社員Y・・・~不動産業界から絶賛の歓声~』にてどうどう公開。
乞うご期待!!!

次回へ続く

某ラーメン店にて

先日、某大手回転すし店へ久しぶりにいきましたら注文が画面にさわり注文することができるようになっていました。おそるおそる注文すると、回転している上に注文用のレールがありそこからものすごい速さで頼んだスシが流れてきました。
もはや回転すしもこんな注文方法で・・・・ということで時代の流れについていけない社員Yです。
(まだ未体験の方は某大手回転すし店でご体験ください)

さて、先日、某大手ラーメン店のKにいきました。そのラーメン店でラーメンを注文しランチ餃子を注文したところ、私一人で店に行っていたにもかかわらず・・・・
もう一度いわせていただきますが・・・・・・
私一人で某大手ラーメン店に行っていたにもかかわらず・・・・・

『餃子は一皿で宜しいですか???』と店員様に言われました。
私一人でラーメン店へいっているにもかかわらず、なぜ餃子を二皿以上の注文するのか・・・・・・
私も、もう少しで『じゃあ二皿で』と話の流れの中で答えるところでしたが、周囲の視線を考慮し一皿の注文といたしました。

このように私は飲食店にいきますと必ず『大盛りですか???(ですよねと言ってるように聞こえる)』と聞かれ、またライスがサービス等となっているお店では頼んでいないにもかかわらず、大盛りとなっていることが、またよく行く定食店では一緒にいった人と同じものを注文したにもかかわらずなぜか私の方が若干、量が多いと感じることが多々あります。

皆様の日常の飲食店でメニューを注文するにあたってこのようなことはありますか???
飲食業界の店員の方々にそんなサービスをしようと思わせてしまう社員Yとは・・・・・
そんなことが日常茶飯事である社員Yに秘められた秘密とは・・・・・
その隠された理由とは・・・・・・・・はたしてその答えは・・・・・・・・・・
その謎は三栄開発へご来社いただくとわかるかもしれません。


次回へ続く

久しぶりウイッシュ!!

 皆様こんにちは ご無沙汰しております、M井T雄(だいご)どえ~~ういっしゅ 今年も残り一ヶ月弱、月日の経つのはガチ早いと感じております今日この頃、皆さん、チョリ--ス
 
 ひさしぶりのブログということで、かなり無理して今時を意識し、早くもくじけそうなわたくしでおます

 あ~さて、今年の不景気風は無視して、明るい来年の話をしようじゃあ~りませんか (あっっ、絵文字間違えた!!)

 2009年、三栄開発は変わります! 『カモン不景気!うっちゃれ不景気!ヒラリとかわせ、全盛期の舞の海のように!そして最後に勝ち名乗りを受けるのはおいどんた~い

 分かりやすく解説しよう! 要は、『三栄を、どげんかせんといけないばってん、社員一丸となってキビシか荒波を乗り越えていかなければならないちゅう~の!YES WE CAN!』

 もっと分かりやすく解説すると、2009年三栄開発のホ-ムペ-ジがリニュウアルするもんで、皆さんそこんところ何分宜しくたのんます! ってな感じです。

 今後とも ㈱三栄開発 を何卒宜しくお願いいたします(体重105㌔の社員Y岡も宜しくネ

 おしまい。

 

今年の流行語について

皆様こんにちは どんなに不景気でも勢いだけは日々忘れない社員Y(ジャックバウアー)です。

そろそろクリスマスも近いということで楽しみにされている方が多くいらっしゃると思います。
お子様達はサンタの到着を夢見て、お父さんはサンタに扮し、恋人たちはetc・・・・
街もそろそろイルミネーションされあとは雪が降ればという感じでしょうか?

私はといいますと胸がドキドキして・・・・・顔がポッと熱くなる感じがいたしますが、その原因は高血圧による生活習慣病の悪化ということで不健康な日々を過ごしております・・・・・・。

さて、今年の流行語大賞が発表されましたが、今年は「グー」と「アラフォー」だそうです。どちらも上半期に流行した言葉ですが時代の経過は早いもので現時点ではあまりテレビ等では見る機会も少なくなったと感じます。時間が経つのは早いものですね・・・・・

皆様にとっての今年の流行語とは何でしょうか?「上野の413球」「後期高齢者」「ラー麺 つけ麺 僕イケメン」「キター」等々・・・・数多くの今年を象徴する言葉がありました。
私にとっての今年の流行語はといいますと「何も言えねえ」BY北島康介です。
どうしてこの言葉かというとまさにそれは「何も言えねえ」ということで・・・・

次回へ続く

ついに・・・ベールをぬぎます

皆様、こんにちは
常に最後まであきらめずチャレンジ精神をもって業務にとりくんでいこうが社訓でもある㈱三栄開発(クルム伊達君子)の社員Yです。

さて、新年より数多くの熱烈なファンを抱える当社のホームページがリニューアルされます。

ホームページ作成業界の神と言われ、すでに生ける伝説(レジェンド)といわれるWエブN-トのN澤T也ウェブディレクター監修のもとより多くの皆様にご覧いただけれるホームページが作成されます。

N澤ディレクターの「全国の不動産業者で1番のホームページを創る」という力強い言葉もいただき徹夜することも惜しまず、日々打ち合わせの日々がつづいております。

新しいホームページでは・・・なんと・・・
ついにM井社長の伝説のあれがベールをぬぎ・・・・
なんとM田さんやS井さんがこんなことを・・・・
そして社員Yがそんなことまで・・・・・
ときどき会長も・・・・・

といった内容がもりだくさんとなっております。

http://saneidesu.co.jp

上記、アドレスにて打ち合わせ途中のホームページがご覧いただけます。
新年をお楽しみにお待ちください。

我が家のちょっとしたニュース


皆様こんにちは。
先人、偉人を重んじて、過去の歴史の人物を尊敬し、歴史を学ぶことで現在の業務に取り組もうが社訓である㈱三栄開発(天璋院篤姫)の社員のYです。

実は先日、私の実家はリンゴ農家をやっているのですが、先日なんと「SBC」が取材にやってきました。
新種の「シナノゴールド」の出荷にあたって我が家が取材の対象となったのです。(SBCニュースにて放送済)
私の父親が出演。私は業務が多忙を極めていたため大変遺憾ではありますが欠席いたしました。(私にはもともとオファーはなかったですが・・・・)
お味はというと・・・・是非、お試しください。

尚、リンゴはダイエットにもいいそうです。(私の体を見ると疑い深いですが・・・・)

申込は㈱三栄開発の社員Yまで
ご購入お待ちしてます。  

久しぶりの・・・

皆様こんにちは 

篠ノ井のファッション界のカリスマと呼ばれる社長の口癖は「お客様への対応は常に身だしなみから」そしてその言葉が社訓の一つにもなっている三栄開発(H&M)の社員のYです。

食欲の秋ということで、ついついコンビニの肉まんがおいしいと食べてしまいます・・・。ちょっぴりお茶目な私でございます。

さて先日、私が以前に在籍していたMサワH-ムで『女帝』といわれるT島さんとコンビニで会いました。数ヶ月ぶりに会った最初の一言が「あいかわらずいいお腹してますね!!!」でした・・・。

ダイエットに励まなければと思う今日この頃です。


M社長と社員Yの会話について

皆様こんにちは
篠ノ井の伝説の不動産会社といわれる三栄開発(ジュリアナ東京)の社員のYです。

さて、ここだけの話ですが、本当に皆様にはここだけの話にしていただきたいことをお約束していただきまして、私と当社のM井社長との秘密の会話をこっそりと皆様にご報告させていただきます。

こんな会話です。
M井社長
『昨日さあ、N野N市K画のN澤社長とゴルフしたけどどっちが勝ったと思う???』
社員のY
『えーどちらなんでしょう???あの天下のN澤社長ですよね???いくらM井社長とはいえ・・・』

さてここで問題です!!お二人の宿命の対決の結果はいかがでしたでしょうか???

1.N澤社長(やっぱり順当ですね)

2.引分(両者大接戦、まさに長野不動産業界において過去最大の死闘といえる戦いの末、決死のドロー)

3.M井社長(圧勝!!!)

正解につきましては、お二人にお会いする際に直接、ご質問ください。
正解いただきました方にはもれなくM社長直伝の300ヤードを超えるといわれるドラーバーショットをなんと!無料にて指導いただけます。どんどんご質問お待ちしてます。


私が社長の待井忠雄だぜ!!!

全国一千万人のファンのみんな!!!

俺は走るぜ!!!走り続けるぜ!!!

長野の不動産業界を走り続けている待井忠雄(ウサイン・ボルト)だぜ!!!

さてここでみんなに問題があるぜ!!!

私が先日、ゴルフのハーフでだしたスコアはいくつでしょう?

1.45  2.40  3.35

みんなからの回答まってるぜ!!!
(正解いただいたみんなにはもれなく何かを差し上げるぜ!!!)



わてが本当の吉岡浩司どす!

 みなさ~ん、こんにちわんだふる! 私が本当の吉岡浩司(みといずみ)どえ~~~す!

 身長178センチ、体重は、ヒ・ミ・ツ!!(ヒント、現役時代の舞の海よりチョッピリ重いくらい)

 趣味は 『カロリ-計算』 『ダイエット特集番組を絶対に見ないこと』 『冬でもエアコン』 等…

 好きな言葉  『油』 『高カロリ-高脂肪』 

 好きな国    『アブラ首長国連邦』

 最近悲しかったこと  『遠い親戚にあたる ウガンダ・トラおじさんが亡くなったこと』

 最近嬉しかったこと  『N野県教育委員会への口利きが成功し、念願であった ㈱三栄開発に
               無事入社できたこと』

 自己紹介はこんなところですが、ボチボチがんばりますので、皆様今後とも何卒宜しくお願い
 いたします。 

 次回は 『私が好きな脂(アブラ)ベスト3』 をお送りします、おたのしみに……。

いよいよ不動産広告をします。

皆様こんにちは 吉岡浩司です。

社長が日々の業務で多忙を極めてますので、3回続けまして、私がブログを更新させていただいております。数多い社長のブログを楽しみにされているファンの方々にはご迷惑をお掛けしております。

さて先日、ある方から私の最大のチャームポイントといえる体の一部を見ていただき、「ポニョ」または「ポニョ岡」(読売○人軍の○岡選手のモ○岡の影響だと思われますが・・・・)と言われましたが、私自身は可愛く呼んでいただくことは大変喜ばしいことなのですが、宮○駿先生のファンの方から作品を汚すなと言われるかと心配な日々を過ごしております。(私は体はデカイのですが気は小さいのです)

ということで、業務についてですが、5日(金)にいよいよ売土地・売中古住宅の不動産広告を実施いたします。
こちらに掲載する案件は、すべては社長の日々の営業活動(朝日が昇る時から深夜になるまでお客様を第一に考えた営業活動)、また人徳(お客様を第一に考え、身を投げ出す姿に多くの方が感銘をうけます)によりまして地主様よりご依頼いただきました不動産情報となります。
私が売却の営業活動を担当させていただきますが、ご依頼いただきました地主様に失礼のないようにまたお問い合わせいただきましたお客様には誠心誠意対応させていただきたいと考えます。(ご案内の際等で汗をかきすぎていたらすいません。涼しくなりましたがまだ私にとっては暑い日があります。)

また今後についても、売却をご依頼いただきました不動産情報につきましては、不動産広告の実施の他、当社ホームページにて最新情報を随時(2週間に一度くらいですが)、公開させていただきます。篠ノ井周辺で賃貸住宅・売買情報等をお探しの方ははちょくちょくご覧いただければと思います。
また今回の案件の中では希望されるエリアがない方についてもご希望をお伝えいただければ、情報が入手できた場合には、郵送、TEL、メール等、ご希望される方法で情報をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

さて今後も多忙を極める社長に代わりましてときどき、日々の活動をご案内させていただきますので宜しくお願いいたします。

夏休みについて

こんにちわ吉岡浩司です。

最近すっかり涼しくなってきましたね。私がお伺いしたお客様の皆様。
お邪魔した際には私のあまりの発汗量の多さにエアコンの温度を下げたり、いままで電源を切っていたエアコンを入れていただいたりして大変ありがとうございました。涼しくなったお陰で座っているだけでは汗は出なくなりました(体を動かすとかきますが・・・・)
まだまだ私にはハンカチはかかせません。

さてお盆休み等、夏休みを皆様、堪能されたかと思います。またお子様はそろそろ学校ですね。
私はといいますと入社1ヶ月にも満たないにも関わらず、常に社員のことを一番に考え、社員のために我が身を削ってまで仕事をこなす社長のご好意によりまして、なんと5日間の休暇をいただきました。
常日頃、激務をこなしながらも社員の満足度が一番だと社員のために誰よりも仕事をこなす社長の姿を拝見しておりますと、本来であれば身を削る思いで、仕事に邁進しなければいけないところですが、いただいたご好意ですので、ありがたく休みをとらさせていただきました。

そんなご好意でいただいた夏休みですが東京へ少し遊びにいきました。(社長には両国に行くのかといわれましたが・・・・・)

私と言えば食べたものですが、東京牛丼(800円くらい。○野屋より断然うまい)、叙々苑(焼肉)、豚茶漬け(豚カツをお茶漬けで食べる)等を食べました。特に叙々苑は初めていきましたが店の雰囲気も大変良く、味も美味しく(確か壷付けカルビとかいう名のものだったと思いますが一番美味しかったです。)ささやかながら幸せを感じた次第です。(長野に帰ってきてから思ったのですがこれではやせませんね・・・・・)

そして出会った人ですが柳原加奈子に会いました(たまたま行った日テレでイベントをしてました)ネタも面白かったですが以外と可愛かったですよ。ちなみに前回東京にいった時に偶然、会ったのは森三中でした(なにかのロケ中)。なにかふくよかな人に引き寄せられるものがあるのでしょうか・・・・・

そして観光した場所ですが金の祭典(というような名だったと思います。)に行きました。金の発掘歴史的なことから金の茶室であったり、北島康介選手がアテネでとった金メダル等を見ることができましたよ。ちょうどその日は北島選手が北京でメダルをとった日ということで翌日からは来場者が2倍になったと報道されてましたよ。

そんなでその他にもいろいろ観光いたしましてリフレッシュいたしました。

さて休みもあけましてリフレッシュしたところで、業務についてですがどうやら住宅ローン控除も延長されるようですね。(拡充の話もありますが)また、太陽光発電住宅への補助金等住宅・不動産取得には有利な点が多くなりそうですね。
一方では麻生大臣の発言では不動産取得税の増税を示唆するような発言があったりします。不動産取得においては、印紙税、登録免許税、不動産取得税、がかかります。いわゆる住宅・土地を取得する際に諸費用といわれる部分ですが以外と知られてませんがこれらの税金は大半が時限立法での軽減がある状態での税負担となっております。(ほとんど毎年延長されるのですが・・・)消費税もいつ上がるのかわかりませんね。
不動産取得にあたっての相談は是非、当社へご相談いただければと思います。
また9月5日には不動産広告も予定しておりますので宜しくお願いいたします。。

さて今後も多忙を極める社長に代わり時々、更新していきますので宜しくお願いいたします。(ちなみに社長は今日は接待ゴルフでお休みです)

はじめまして吉岡浩司です

はじめまして7月20日に入社いたしました吉岡浩司と申します。
簡単ではございますが自己紹介させていただきます。
篠ノ井出身の33歳(独身)です。
住宅会社に10年勤務後、不動産業界にて仕事をすることとなりました。
主に不動産売買業務を担当させていただく予定です。
私の特徴としましたへ
身長1m75cmですが、体重はひみつです。
自称「安産の神様」でしたが先日、友人が「難産」となってしまいましたのでこのキャラはもう使えないかと懸念しております。
ご来社いただいた際にはこのボリュームをお楽しみください。
趣味等は次回以降に段々とご紹介させていただければと思います。

さて、入社して3週間が経過しようとしておりますが、社長からの毎日の厳しい指導を受け、猛暑の中、毎日汗だくになり、身が細る思いで日々の業務をしておりますが、なぜか体重は減りません。(・・・・なぜでしょうか?)
尚、今回のブログについては社長よりアクセス数を2倍にすることがノルマと課されております。
このノルマ達成しなければ早くも転職を視野にいれなければなりませんので是非、当社ホームページをご覧いただければ幸いです。
今後は多忙を極める社長(今日も二日酔いの社長いわくですが・・・)に変わり、日々の営業活動の奮闘をお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
「どすこい奮闘記」とでも名づけましょうか・・・?

最後になりますが、不動産に関することはお気軽にご相談ください。
今後とも宜しくお願いいたします。

ジタバタするなよ!(ジュウシマツがなくぜ!ピ-ピ-!)

皆様こんにちは、待井忠雄(いちはらはやと)です。 もう七月になっちゃいましたよ!早いねえ、まったく…。それにしても、ガソリンは上がるは、卵は上がるは、売り上げは下がるは、雑用は増えるは、
飲み屋にはボラレルは、合コンには失敗するは……(あっドサクサに紛れて余計なことまで言っちゃった。)
 まあ、そんなこんな、あんなかんだですが、ど~も~!ご無沙汰してま-す! 『飲んでますか-!!』 不景気にも負けず、相変わらず、月曜日からマネ-飲んだリングしております待井でゴワス。(ギザ飲みすぎユス!)
 そんな月曜日の二次会で事件はおきました。 『ヨッシャ-、ナオちゃんカラオケいくぜ!いつもの入れてくれ!』 とボク、『マッピ-、何歌うの~?』 とナオちゃん、『オイオイオイ、何歌うって?、何年俺と付き合ってんだ!(本当はその店を知ってまだ3ヶ月程度…)キマッてんだろう、いつものアレだよ!アレ!』 とボク 『アレってなによ?マッピー?!』 とナオちゃん、『アレって言ったらアレにキマッてんだろうが!!』 と、酔っ払いのオッサンに良く見られる訳の分からないことを連発するボク。 『だから、アレって何よ、アレって!!』 と、ややキレぎみのナオちゃん。 『アレだよ、アレ! ポッポポッポだよ、ポッポ!!』 とぼく 『ポッポポッポ~ってなによ?』 とナオちゃん 『ポッポポッポと言えば、鼠先輩 ギロッポン♪に決まってるじゃ~ん!!』 とボク、するとナオちゃんは、『そんなの入ってないワ~イ!ルネッサ~ンス!!』 と髭男爵バリの返しをしてきたのです。 『ガッビ~ン!ゲロゲロ、
ビックリクリクリクリックリ!ショックビックエッグ!!な、な、長野、お、お、遅れてる……。』
 その後あまりのショックにボクは、最新アイドルの最新ヒットチャ-トを歌い上げたことは言うまでも有りません…。
 『♪ナイナイナイ恋じゃナイ!ナイナイナイ愛じゃナイ!ナイナイナ-イでも止まらなーい~♪』
 シブガキ 最高!!!!     おしまい
 
 

気持ちは若グ-!!

こんにちは、待井忠雄(しろたゆう)です。 『ル-キ-ズ』 熱いねえ。その後の 『ごくせん』 も負けず劣らず熱いもんねェ~。 正直このドラマ連続で見ると大変疲れます。 違う日にしてくれればいいのに……。 それと 『ごくせん』 に出てくる不良のトップ二人のうち やさおとこっぽい、ク-ルな不良を演じたいっぽい方の演技が?ムムムってな感じがするねぇ~。 いずれにしろ私には 『アラウンド40』 が最高だね!!! 天海祐希素晴らしいね!! やっぱり年かなぁ~~~。 イカン、イカン、気持ちだけでも若くいなければ!(ただでさえ見た目がアラウンド50なのだから…) ヨーシ、これから  『ル-キ-ズ』の主題歌覚えるゾ―! アッ、誰だっけ、う~ん 出てこない、困ったナ……。 OK、しょうがない、とりあえず 『カルフォルニア コネクション』 でも歌っとくとするか~! 「ジグザ-グ-♪きど-た-♪都会の-街並み---♪」 やっぱりこれだね!      身も心もアラウンド50男でやんした。   完 

春なのにねェ!

 皆様こんにちは、待井忠雄(いとうとしひろ)です。 いやぁ、もう四月ですよ皆さん! ちょいとこの前、年が明けたと思ったらありゃりゃ、もうカエルもおき出す春じゃあ~りませんか! 月日の経つのを早く感じるのは・・・・・のせいと申しますが、わたしに言わせれば・・・・そんなの関係ねェ!ねェ、ねェねェ、だ~いてよ♪いつものグッバイ言うときみたいに抱き寄せて~♪たった~一言で~別れ告げないで~♪だから・・・ねェ、ねェ、ねェ、ねェ、そんなの関係ねェ~♪せめて、ぬくもりを~うおっうおっうおっうおっ、ねェ、ねェ、・・・・・・・・・ まぁ、こんな感じですか 『ねェ』。 三十台後半以上の 『ザ・ベストテン』 世代のなかでも、割とシブイ人(鉄道マニア含む) にしか分からないギャグを、流れでかいてしまった・・・・・・。 なにが言いたいかといいますと、 『替え歌世界チャンピオン、酒井基樹の生き様を見たか?!』 ということでまんねん。 『キット、カット、一個、隠してたハズ~なのに~~♪・・・・』 サイコ―でした。 個人的には来年の M1グランプリ、もしくは、徹子の部屋、あたりに出演して頂きたい。または 『アメト-ク』にて、ケンコバプレゼンツによる 『酒井基樹ナイト』が見たいです。 またもや どうでもよい しょうもない 話をかいてしまった・・・・。 まぁいいっか、春 だもん 『ねェ』
                          完
 

完成建物見学会

 皆様こんにちは、待井忠雄(ジェロ)です。♪『凍える~空から~海に降る雪は~~』 海雪いいねェー。 早速なじみのスナックで歌っちゃった。演歌は日本の心、外国生まれのジェロになんか負けてたまるかこのスットコドッコイ!ってな勢いで歌ったのですが・・・・・ 『ジェロ師匠!参りました!』
これが意外と難しい(ヒップホップダンスが・・)ではなくて 『曲』 がです。日本人でもなかなか難しい演歌の歌い節をあれだけ滑らかに、しかも感情豊かに歌われちゃあ、もうお手上げであります。 こうなったら 『着物』 を着て 『カントリ-ウエスタン』 を歌い上げ、ジェロに対抗せねば・・・・(無理だっちゅうのパイレ-ツ) 待井をも認めさせたジェロ、君ならイケル、紅白目指してガンバレ!!
 ジェロの話はこのぐらいにして、たまには仕事のことも書いていいかな?(いいとも!) ということで、ここで皆様に マル得 優良 エキサイテイング 情報を教えちゃいま―す。
 え~ 私共が 『企画』 『設計』 し、更に 『入居管理』 もしちゃいます 『新築賃貸マンション』 がこの度完成しまして、来たる3月15(土) 16(日) 『完成建物見学会』 を行いま―す!!!
          ♪(パンパカパ―ンパンパンパンパンパカパ―ン!)♪
 約一年半に亘り手がけてきた仕事が、ようやく一段落つきました。 建物は完成したのですが、オ-ナ-様とのお付き合いは一生です。 ですからこの仕事に終わり(完成)はないのです。 多額の資金を私共を信用し、託して頂いたオ-ナ-様の気持ちを真摯に受け止め、これから30年40年、またオ-ナ-様の代が代わったとしても、この気持ちを忘れずに地道に商売をして行こうと改めて思う次第であります。(キマッタ!・・・)  
 とても良いものができましたので、よろしかったら皆様足をお運びください。(見なきゃ損!)
詳細は、折込広告で・・・・・・・        
 よ~し、飲みにでも行くとするか!!    完
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる