FC2ブログ

\(^o^)/ 嬉しいこと続いてます

このところ連日、ご案内や、お申し込み、契約が相次いでおり、
なかなかに盛況な感じであります。

そんな中、先週私立の併願校受験のため、お休み頂戴して出かけてきた
受験校の合格発表が昨日でした。
2校受験してきましたが、2校とも合格!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほっとしました。

第一志望は来週ですが、先週のは、本人曰く、「出来たと思う。」という受験。
それについて結果が出なかったとしたら、かなり問題であります。

一緒に出掛けることが出来て、楽しかったし、それはそれで嬉しかったですが、
結果がよかったことは、本当に嬉しかったです。

あと数日ですが、頑張りぬいてほしいです!

そして、弊社でも賃貸物件はかなり決まってきていて嬉しいですが、
この春は私自身も物件探しに行って、よい物件を決めたいです!

真心がしみる

受験時の持ち物として必須のお菓子類。
予備校でもたくさん用意していただき、
また、私も途中の糖分補給として用意したのでしたが、
前日に次男が学校の司書の先生より長男にと
メッセージ付きチョコレートを預かってきました。
(図書館の先生が、自分が長男の弟ということをご存じだったことを次男はびっくりしてましたが)
IMG_2626 (002)

また、転勤になられた前の司書の先生も、
たまたまお会いした夫に、(夫はたまにお会いする環境にある)
長男にエールを送ってくれたととのことで、
長男は図書室の主⁉だったためか、お二方にご心配頂いていることが判明しました。

本当に有難いことであります。
1年経った今でも、長男のことを気にかけてくださっている先生方お心、
心底私たちの心にしみました。

16年目

雪のない日が続きますね。
昨日は自分の住んでいる地区のどんど焼きの日でありました。
こんなに暖かいどんど焼き、初めてであります。

無病息災を願ってお祈りして参りました。
5年分まとめて家にあるお札をお焚き上げしますが、
夫の話では、今年はちょうどその年で、3回目となるとのことでした。
ということは、今の家で15年お世話になったということでした。

どんど焼きに参加している顔ぶれも、大体決まって毎年お見えの方に加えて、
小さいお子様がいらっしゃる親御さんらが多かったです。

我が家も2人の子供たちは出かけており、夫と二人。

長男の同級生のお母さんに、
「今年役員なの❔」と言われました。

子供たちの分もお餅を持って行って焼いていたのですが、
なかなか焼けなかったので、柔らかくなるまでたらたらと、
いつまでもその場にいたためだと思います。

そのお母さんはまだ下に小学生の子供がいるので来ていましたが、
我が家の子供たちの同級生の親御さんは、その方以外、誰もいませんでした。
(というか、ここ数年、彼女にしか会っていないかも⁉)

顔見知りのご近所の方でどんど焼きに毎年いらしている方は、
ほとんど年配の方ばかりです。
これはもう何年か以前からの傾向であります。
あとの子供たちづれは顔ぶれが変わります。

子供たちが自分の子らの頃に比べて、
少ない感じがしてその点はちょっと寂しかったですが、
それでも無事、どんど焼きに行くことが出来てよかったです!

しっかり御神酒も美味しく頂戴して参りました!

そして、家で食べたお餅、美味しかったです!

これまでの御礼と、今年も何とか平穏無事な毎日を過ごせる様、
心からお祈りしてきました。
IMG_2622 (002)

クリスマスプレゼント☆

今日はクリスマスですね。

枕元にサンタさんからプレゼント、ありました~\(^o^)/
なぜか、朝起きた後、慌ただしくお弁当の用意した後、寝室に戻ったら枕の上にありましたが⁉

じゃじゃーん!
IMG_2565.jpg
どうやら靴下のようです・・・。

靴下はサンタさんにおねだりのためにつるすものでは…❔
来年は、これをつるせってことなのかしら~⁈

裏に何やら説明書きがあります・・・。
IMG_2566.jpg
国内で心を込めて作ってくれたお品のようです。
サンタさん、律義にお値段はとってくれてあります・・・。

可愛らしい靴下、嬉しかったです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

有難くしあわせ

毎年、年末にはお正月のアレンジフラワーを作る会に行っています。

これまで、国際21さんだったり、三井ガーデンホテルさんだったり、
先生のご自宅であったり、ブラーノさんだったりと、
場所は変われど続いているわけですが、
今年はまた、先生のご自宅での開催とのことです。
IMG_2537.jpg

毎月あるアレンジ教室はなかなか行くことはできませんが、
お正月用のお花だけは、続けているので、行きたいと思っています。

今は色々な価値観の時代ですので、様々な考え方もありますが、
まあ、なんとなーくで、いつも適当な私としては、
流れにのって流れに流れてここまで来てしまっている感もあります…。

が、健康で、何とか平穏無事に毎日が過ごせることは、
とってもとっても有難いことであります。
流れ流れていられて、本当に感謝いっぱいです。

年末が近づいています・・・。

長野にはありません。

連休に、叔母から届きました~\(^o^)/
お得意の、じゃじゃーん!
IMG_2316 (002)
実は、リクエストで、ストールをお願いしてありました~。
IMG_2318 (002)
このピンクのが多分そうね(私のリクエストのストールね)・・・。)
はて(?_?) このプチプチはなんだろ⁈
ま、いっか、とにかくとにかく・・・・。
IMG_2319 (002)
再び、じゃじゃーん!
IMG_2322 (002)
わぁ~♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
つやつやでしっとりでふわふわのストールちゃんです♡

巻物、大好きな私、一生モノ覚悟のおねだり。
一生大切に使いたいです!

叔母様(人''▽`)ありがとう☆

年に一度の

昨日は、長男の高校の後輩たちの合唱部の定期演奏会に行きました!

長男たちがメインだった定期演奏会から、もう1年たったことになり、
あっという間だな~という感じです。

今年で46回目ということで、長年続けて開催をしてること、素直に心底スゴイと思います。
開催には、歌の練習以外に、パンフレットの広告や印刷、
チケットやポスターのデザインや印刷、会場の手配、
全体の構成は勿論、ミュージカルステージの脚本の作成や衣装、
動きやセリフの喋り方、花束の用意や照明や音響、アナウンス・・・。
数え切れないほどのことを自分たちでこなさなくてはなりません。

毎年、その年のカラーが有るので、それぞれですが、
頑張っている姿は偉かったです!

OB1年目の長男も、前日のOB会から合わせて2日間、楽しかったようでした!
私も、定期演奏会のみならず、夜はOBの親会で、楽しかったです!
IMG_2092 (002)

嬉しい出会い。これからよろしく!

叔母におねだりしてもらいました~♡

文庫や大関さんのお財布です!

おねだりしたものは、お着物の時等、たまぁ使う時用の、
がま口のものだったのでしたが、
がま口が古臭いということと、普段には使えないという、
両方とも叔母の趣味で、普通のお財布をもらえることになりました。

今迄使っているお財布、変える気全然なかったのでしたが、
よくよく考えると、もう10年超使っているものだったし、
話している最中に気に入った柄がちょうどあったので、
それを頂くことにしました~。

そして、ちょうど!
明日はお財布を新しくするには最適の日だそうです!
このタイミングで気に入ったお財布に出会えて、嬉しいです!
IMG_2031.jpg

明日から新しくしたいと思います!

新年度

こんにちは。

連休明け、令和となっての気持ち新たな仕事始めの日となりましたが、
当地、長野市内、とっても寒い日となりました。

長期の休日を頂けたこと、とっても有難く思っています。

弊社は今月から第52期となります。
〆の作業はこれからで、ちょっと大変な気持ちでありますが、
それでも無事に第51期を乗り切れたことにこちらも感謝しかありません。

今期もどうぞよろしくお願い致します。

名産品詰め合わせ

先週帰省したお友達にもらいました!

じゃじゃーん!
DSC02191.jpg
長野の子でしたが、今は千葉県民なので・・・。

千葉と言えば落花生・・・。さつま芋・・・。
子供たち、覚えてくれるといいです。

思うこといろいろ・・・でも、すっきりしてます!

長らくブログお休みしてしまいました。
引継ぎをしてからこのようなこと、なかったのに、
自分の能力のキャパの小ささに、
不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

19日から昨日までの3日間は、長男の受験で東京に行きました。
準備不足が否めない中での最後の私立の受験。

それでも長男は、おとといの晩、
日本でかなり難しい部類に入るであろう問題に、
果敢に取り組むことが出来て、
お陰様で、それでも何とか一矢報いることはできたとおもうので、
どうも有難うございましたと言って、
私に正座してお礼を言ったのでした。

今年に入ってからは、駆け足のように過ぎ去る毎日で、
とても胸が締め付けられるような日の連続で、
それまでの日々の後悔ばかりが私の中に積もり積もっていましたが、
長男の心持ち、この言葉には、それでも救われたような気持ちになりました。

また、受験できたことだけでも有難いことだという、母の言葉にも救われ、
今は本当にすがすがしい気持ちでいっぱいです。

それに、自分だけでは絶対に東京に行くことはあり得ませんが、
お母さんなので連れていかざるを得ない状況となり、
何とか行くことが出来たことも、長男のお陰だと思っています。

なので!
東京での3日間を終えて、とてもすっきりとした気持ちになりました。
長男と出かけたこともとてもいい思い出となり、これもとっても嬉しかったです。
まだ、受験は続きますが、精一杯を尽くせることを願うしかありません。

更新契約など、サクサク済ませたいと思います!

咲いてくれて(人''▽`)ありがとう☆

昨年、次男の受験のお守りとして奮発したお花が、
今年、咲いてくれました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
植え替えをせねばと思いつつ、そのまま1年たってしまいましたが、
それでも花がついて咲いてくれるのは、とってもとっても嬉しいです!

蘭の仲間は贈答品のイメージで、その年に飾って楽しんで、
その後は、長い間楽しませていただいてありがとね!じゃあね・・・。
という感じが多いのではないかと思っていますが、
デンドロビウムは、比較的育てやすいと個人的には思ってます。

私はそう思いますが、それも人によりけりらしく、
以前、植物好きなアパートオーナーさんは、デンドロよりも、
シンピジュームのほうが育てやすいとおっしゃっていました。

そのオーナーさんはとってもマメな方なので、
恐らく肥料のやりすぎだと思います。
私は適当なので、肥料を上げる頻度が少ないので、
多分デンドロビウムのほうがよく咲く環境になるのだと思ってます。

いづれにしても、売り物と違って立派ではありませんが、
それでも、お花が咲いてくれたことは、とってもとっても嬉しく、
また、気分的に運気が良さそうな、明るい気分になります。

嬉しいです!
DSC02036.jpg

気分(だけ)はシンガポール!

日曜日、社長にもらったお土産を頂きました~!

じゃじゃーん!
DSC02025.jpg

シンガポールのお土産です。
裏面にはなんと日本語で入れ方が書いてあります・・・。
DSC02027.jpg

DSC02028.jpg
カップはセブ島ですけど…・(∀`*ゞ)テヘッ

それと・・・。

またしても、じゃじゃーん!
DSC02031_2019020611414192c.jpg
カヤジャムとかいうらしく、パンに塗って食べるシロモノであります。

カリッと焼いたパンにバターと一緒に入れて食べるとのことでありました。

どちらも初めて食べる味・・・異国のお味て゜した・・・。
行ったことないけど、シンガポールの朝食はこんな感じなのでしょうか・・・。

5日間、頑張りぬいた価値もあったというものであります。

まあ、頂けることは有難いことであります。

とってもおいしゅうございました。

その先に見たい景色があります

昨日は、立春という名にふさわしいとっても暖かな日でした!

日曜日、我が家は珍しく次男が早めに帰宅したため、
家族そろって豆まきが出来、また恵方巻も食べることが出来ました!

とっても良い節分が出来、また、昨日の立春も暖かで、
幸先の良い年明けとなった気がします。

自称風水師⁈ 占い師⁈ の私なので、節分開けが新春と信じております・・・。

まあ、そうは言ってもそう簡単には暖かくなるはずはありません。
恐らく。

用心しつつ、それでも家にある鉢植えのクリスマスローズのお花が、
次々と咲いてくる姿に、ただただ毎日祈る日々であります。

出来ることをできる範囲で淡々としつつ・・・。

ご縁のあるみんなが、毎日健康でご飯を食べられてしあわせです。
それだけで有難いです。

あたりまえの毎日に感謝しつつ・・・。




お土産

年明けしましたので昨年ですが、修学旅行のお土産を頂きました!

長男の部活の後輩からは台湾のお土産
お土産
家がご近所なので、わざわざ持ってきてくれました!
とっても美味しかったです!

そして甥っ子から・・・。
紅芋タルト 2
沖縄のお土産です!
紅芋タルト
こちらもとっても美味しかったです!

甥っ子らは、秋に行く予定が台風の影響で、一時修学旅行が中止となってしまい・・・。
修学旅行が中止って・・・。それはちょっとかなり悲しいわ~😢
そんなことってあるの~❔などと言っていましたが、
3泊4日の予定を取り直すとなると結構大変なのでしょう。
他学年との行事の予定もあるし、大人数での旅行なので、
宿の手配等も大変であろうし・・・。

と、憂いでいたので、昨年の年末に何とか行くことが出来たことは、本当によかった! 

でもまあ、台湾だったり沖縄だったり、昨今の修学旅行は豪華ですなあ・・・。

が、頂けることは、とっても有難く、
お陰様さまに、美味しく頂戴いたしました!

レモンケーキ

数日前に義妹に、もらいました!
DSC02017.jpg
じゃじゃーん!
DSC02020.jpg
レモンケーキです♡
DSC02022.jpg
久しぶりに食べましたが、こうした昔からあるケーキも、どんどん美味しくなっている気がします。

生地もそうだし、かかっているクリームも・・・。
とっても美味しかったです!

ブラーノさん

年末、毎年恒例のヌボーさんのアレンジ教室に行きました。

数年前から、ヌボーさんで経営されているブラーノさんでお食事をしてからアレンジメントをします。
または、アレンジ教室をしてからお食事します。
DSC01956.jpg

今年はこれまでと趣向が変わって、ワンプレートのお食事でした。
DSC01958.jpg
DSC01960.jpg
とっても美味しかったです!

コースになっていると、途中でおなか一杯になってきてしまいますが、
ワンプレートだと、時間をおかないでいただくことが出来るためか、
一緒に行った母も、普段よりも意外とたくさん食べられよかったです!

DSC01977_20190110114535660.jpg

気の利いたプレゼント、頂きました!

アパートオーナーさんのお宅のお嫁さんに頂きました!

じゃじゃーん!
これは何でしょう❔
DSC01938.jpg

お嫁さん曰く、

アームカバーだそうです。

私はつい、「あぁ~、てっこだね~♥」などと言ってしまいましたが(#^.^#)

てっこって、昔から言いますよねぇ~⁈

今の時期、長袖のお洋服なので大変気の利いた贈り物であります。

しかも! 

手作り 💛 (⋈◍>◡<◍)。✧♡とのことです。

水回りの仕事にはすごく重宝です!

これからの年末、楽しく家事ができそうです\(^o^)/(*^_^*)

こんな素敵なてっこ・・・いやいや、アームカバー作って頂けるなんて、
とってもとっても有難く、嬉しかったです!




選べてしあわせ 入れてもらってしあわせ

少し前に書いた記事のお陰様さまで、叔母が紅茶を送ってくれました~\(^o^)/
紅茶
見たことないものばっかり!
日東紅茶さん、こんなの出しているんですね・・・。
さすが叔母様、さすが東京! って感じです。

まあ、現代は、アンテナ張ればわかるのかもしれませんが…。
私の場合、自分のアンテナ、外に出すことすらしてないので、
全くこれらの類、知りませんでした。

頂けてしあわせです!

そして、長男は色々選べて嬉しそうです。 
相変わらず毎日の日課で毎晩紅茶、入れてくれてます。

有難いことであります。

格別

夫の職場では、毎年この時期、お餅つきをします。

そして有難いことに、毎年ご相伴に与ることが出来ます。
DSC01915.jpg
やっぱり臼と杵でついたお餅は格別に美味しいです!

そして、年中ありますが、やっぱり今の時期のお餅は格別なおごちそうです、・・・。

あったかさ、伝染しました!

昨日、お休み頂戴しまして、人間ドックに行ってきました。

JAさんにお願いして毎年厚生連篠ノ井総合病院さんにお世話になっていますが、
最近ご名称を変更されたようです。

お電話をかけても、南長野医療センターと案内されます。

2年ほど前に、定期積金をしていない人は、
人間ドックの予約はJAさんの本所ではできなくなったとのことでしたので、
積金をしていない私は該当するので、予約が必要かと思い、
数カ月前に問い合わせたところ、既に1年先の
来年9月まで予約がいっぱいと言われてしまいました。
一泊ドックならあるけど、お値段がねぇ…などと言われてしまい・・・。

さすがに今回はもうだめだと思い、別の場所で予約するか、
今年はもうやらずに、来年の予約をしたほうがいいかと思っていた矢先、
JAさんの本所の方からお電話いただけました。

なので、今年も例年通りに検診することが出来ました。
・・・不明ですが、本所の体制も、、また(⁈)
変わったということでしょうか・・・。

問診票なども変更になっていたし、ほとんどのスタッフさんが変わられており、
いつもとは少し違うことに、多少心配になりはしましたが、
同じ病院での検診だと、昨年との比較などもしていただくことができて、
検診の意味合いとしては利点だと思いました。

それに、内科や胃検診、総合所見の先生は、これまで何度かは
お世話になった方だったし、また、お世話いただいた看護師の中の
おひとりの方が、とっても温かみのある対応をして頂き、有難かったです。

その方がいらっしゃったお陰で、病院の心証が全く違います。
やっぱり、ひとりの人の影響っておおきいなぁ~って思います。
大切だなって思います!
大変なお仕事で、毎日神経を使われるとは思いますが、
元気でご活躍されるとこと、心から祈ってます!


♪音楽会 ♪

昨日はお休み頂戴しまして、高校の音楽会に行ってきました!

これまで音楽にちなんだイベントは、子供たちが小さい頃から、
何度もありましたが、ほとんどが長男が関係するイベント。

音楽イベントの分母の数はとても多いですが、
次男のみの音楽イベントの分子の数、確実に全部合わせても一桁です。
次男は相変わらず、貢献度の低い姿ではありましたか゛、
人それぞれなので仕方ありません。

でも、高校で長男が音楽関係班に入ったことで、つながりのある子たちや、
合唱班の後輩たちの音楽なども聴くことが出来ました。

合唱班は、3年生がぬけた後はどうしても人数的に厳しくなり、
そうした不安を感じずにはいられないようでしたが、
そうは言ってはいられないこと、昨日の演奏で実感したと思います。

長男も、前日のリハの様子は見に行き、また、昨日の本番の演奏も、
帰宅後すぐに、録音されたものを聞いて後輩たちの心配をしてました。

第九の演奏を高校生だけでやるというのもなかなか例のないこととのことで、
立派な演奏に心打たれ、よい思い出となりました。



出会いに感謝

土曜日は、かっきり3時半に終業させていただき、
長男の部活の懇親会に行きました。

班活に入ったのが、もう二年半以上前のことなんて、
月日が経つのがあっという間で、すごくびっくりです。

この二年半、長男のお陰で、また、合唱班のお陰で、
本当に楽しく高校生活のサポート、することが出来ました!

ほぼ毎日お休みなしで、お弁当があり、朝練もあったりして、
2年前の4月の終わりから始めた後すぐの5月の連休には、
いきなり2泊3日の合宿。
以来、ほぼ毎日お休みなしの活動の日々で、2年半。

先生が、これまで覚えた曲の一覧と、
活動にかかわったお金の内訳などを、一覧表にして、
プリントしてきてくださりました。

それを見ながら、また、DVDを見ながら、
(DVDがみんなで見ることのできるお店だった)
お母さん方同士で、こんなにたくさんの曲、覚えたんだね~などとと話したり、
これまでのこと、今の子供たちのこと、などなど、たくさんたくさん話してきました。

まだ卒業ではないのですが、一応今回は一区切りなので、
先生も、これまでになく子供たちのことを涙ながらに語ってくださり、
わたしも本当に本当にただただ感謝でした!

ご縁あって過ごせたこの2年半、お世話になった先生方と、
一緒に過ごせた子供たちに・・・。

長男の出会いに感謝いっぱい、感激いっぱい!の日でした。



笹屋伊織さんのどら焼き

夫が買ってきました!
DSC01882.jpg
なんと! この竹の皮に包まれた棒状のものが、

どら焼き  だそうです。

解説に読みますと、
通常のどら焼きは、その形が銅鑼の形に似ていることから、
そう呼ばれることになったと言われているけれど、
笹屋伊織さんのどら焼きは、熱した銅鑼の上で焼いたことから、
どら焼きとつけられたとのことです。

京都の笹屋伊織さんの5代目当主さんが、
東寺の御坊様よりお菓子製作のご依頼を受けた折、
お寺でも作れるようにと、銅鑼ので焼くことをおもいついた・・・

というようなことが書いてありました。

まだ私は食しておりませんが、お昼か、おやつに食べたいと思います。
DSC01884.jpg


全肯定

この度、わたしがブログの引継いで、7周年となりました!

7年というと自分はものすごく長いという感覚、あまりありませんが、
(それほど勤めている期間が長いせいかもしれませんが⁈)
たまに書いている高校生の子供らのことを考えると、
二人とも小学生だったという事実にかなりの衝撃、あります。

大人と子供だと、同じく過ぎた時間ではありますが、
随分感覚が違うような気がしてしまいます。

大体、子供たちと話していると、ついこの間・・・ということを言うと、
ものすごくホントにホントに、つい最近のことでないと、
もう2カ月たってるし!つい最近じゃないじゃん!

などとよく言われるくらいに、感覚、違います。

冷静に考えると、2カ月は確かに最近ではないのかもしれませんが、
ついつい、最近と言ってしまうあたり・・・。
あと、この前・・・とかも同様な使い方、してしまいます。

なので、ブログを引き継いだという記事、
1年ごとにしていますが、これもあらっという間に1年たってしまったわ!
と、自分的には思っていしまいます。

そして、恐らくではありますが、年齢とともに感覚も鈍くなり、
同じような記事、何度も書いているような気もしています。

まあ、7年も書いていれば仕方のないこともあるものです・・・。

と、全肯定は、相変わらずかもしれないな~という気もしますが、
それでもこれはこれでやっていきたいと思ってます。
あくまで、全肯定! です!

様々なことがあって、思うことも多々あり、また、景気や、業界の心配もなくもないですが、
自分の場所で自分でできることをしながら、今あるしあわせに感謝することはできます。
出来る環境に感謝しながら、出来る範囲での社会貢献はしたいと思ってます。

宜しくお願い申し上げます。

有難い図書館

数日前に長男に頼んで借りてきてもらいました~

じゃじゃーん! 
DSC01727.jpg
以前話題になったドラゴン桜の続編であります!

もう2年以上前になってしまいましたが、ドラゴン桜、
長男に頼んで毎日借りてきてもらったなあ・・・。

この2年半、学校図書館さんの懐の深さ、有難さ、身に染みてます。

今回、この続編を本屋さんで見たときに買おうかどうか悩んだのでしたが、
一緒にいた次男に、これ買ったら長くなるからやめろと言われ、
何とか買うのを思いとどまったわけでしたが、(気持ちは7割がた買う方向に傾いてた)
もしかしたら! また学校にあるかもしれない! と思い、長男に聞いたら、
「ない。ってか、ツー、出てるの⁈」といわれ、「探してみる。」と言ったのでした。

と、翌日に(早っ) 「やっぱなかった。でも、先生に話したら入れてくれるって。」

えっ⁈ 今なんて? なんて? 
なんと! なんといい先生なんだ~!

先生も僕と同じ反応だったよ。出てるの?って感じで・・・。とのことでした!

ありがたや、ありがたや・・・。

先生様様、本当に本当に有難うございます。

初めての図書館

講演会

昨日はお休み頂戴して会長と、知人にもらったチケットの講演会に行ってきました!

DSC01717.jpg

チケットをくれたのが、保険のお仕事をされている方でした。
これまで、JAIFA の存在、全然存じませんでしたが、今回、覚えました。

弁護士の北村さん、篠ノ井にとっても近い、更埴のご出身ということで、
勝手に身近に感じさせていただいてます。

お話を伺った印象で、私的には、とても情の深さを感じました。

同時に、弁護士でいるということが、とても自由であり、自由を楽しみつつ、
また、あえて自由でいようとなされており、それでいて、気骨稜々にも感じました。
あらためて、北村弁護士さんすごいな~と思いました。
勿論これも勝手な私的印象です・・・。

上村さんは、とってもきれいでかわいくってただただ見とれました。
また、言葉に嘘がない印象で、こういう人は絶対に幸せでいられるのではないかなあ、
また、そうした世の中であってほしいと心から思いました。

様々なご活躍をされている長野ゆかりの方のお話、
聞けて有難かったです。

景気がよろしい感じ⁈

昨日は、土地の仲介の契約がありました!

10年近く一戸建ての賃貸物件を借りていただいている方が、
この度隣接地に家を建てるために、一部の土地をご購入。
あくまでも一部なので、面積、金額は高額ではありませんが。

賃貸物件のオーナー様がお譲りいただくことが出来、無事成約になりました。

これからご新築ということで、とっても楽しみであります。

昨日は、土地の売却希望の方からもお電話も頂戴し、いい日でありました!

たねやさんの水羊羹

叔母から宅配便でいただきました~♥
DSC01468.jpg
たねやさんと言えば…・。

じゃじゃーん!
DSC01471.jpg

水ようかんであります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
食事指導のある次男も、小豆の和菓子ならよいとのことで・・・。
まあ、体にも良さそうだし、嬉しいです!
これで夏を乗り切れそうです!

有難いです!

新じゃが

\(^o^)/先週、ジャガイモを頂きました~!
超嬉しいです!新じゃがです!

じゃがいもは、サラダ、スープ、カレー、コロッケ、きんぴらなどの
きっちりとお名前のあるお料理以外にも、
ただの炒め物でも、ケチャップ和え、カレー粉炒め、めんつゆ炒め・・・。
ただの揚げ物でも子供らはとてもよく食べます。

私は栗原先生の影響で、ハッシュドポテトの上に、目玉焼きをのせる一品が好きですが、
そういえば、最近は忙しがって、このお料理か゜とんと、ご無沙汰。

この夏はハッシュドポテト三昧したいです。
あと、明太ポテトのピザも食べたい!
あっついから、今週はビシソワーズスープもいいなあ・・・。

じゃがいもで夏を乗り切りたいです!

もう、結構使ってしまってますが、こんなに・・・(*^_^*)
DSC01466.jpg
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる