FC2ブログ

=第12話=

みなさんこんにちは、歩く経済効果男こと待井忠雄(すずきいちろう)です。
王ジャパンやりましたね! WBC見ましたよ。いやぁ流石イチロー! 私の知り合いの伊東一郎氏(ITカンパニー社長)とは大違い。カッコいいねぇ~!“イチロッー!♪
それ イチロッー!♪”という事で今回は“私の中の WBC”と題しまして、私が今までの人生で味わったW・B・C・(ワ・ーッ、ボ・ク、コ・マッタ!)事件簿をドッカ~~ンと紹介していっちゃOH!

そう、あれは数年前、星野タイガースが優勝した年の5月の事です。その日は日曜日、松代に住むゴルフ気違いのN曽祢博氏とK井沢M泉ゴルフクラブに行く計画でした。N曽祢氏は松代インターの近くに居住していたため、私が彼の家に愛車“アバロン”で向かえに行くことになっており、その途中で悪夢のWBC事件が起こったのです……。

久しぶりのゴルフ、そして私の心の様に澄みきった青空。もう心はすっかりK井沢。そんなウキウキ気分の私に悪魔の手は刻々と近づいて来ていました。FMラジオでは星野タイガース特集。六甲おろしを鼻歌で歌いながら松代ロイヤルホテルそばにあるN野D鉄K東線の遮断機のない踏み切りに差し掛かった時のことです。警報機が鳴りました。あっ! と思ったのですが、私の家の近くのJR線は、警報機が鳴り、遮断機が降り、そしてしばらくしてから電車が来ます。その感覚が染み付いている私は“まぁいっちゃえ!”とアクセルを徐々に踏み出した時です!『ゴォ~~~ !! 』と爆音を轟かせスピードにのった電車が私の目前に飛び込んで来たのです。

“うあぁ~ぁ 死んだ~~~~”

完全に死んだと思った私は、黄泉の国の世界の扉を開けようとゆっくりと瞼を開きました。“あれ! どこだここは ?! んっもしかして生きているのか?! ”ホワンホワンと夢心地の私は、車の外に出てみました。すると、電車は止まり、私の愛車のトランクはフッ飛び、車掌さんが駆け寄って来ました。“だいじょうぶですか?! ”と車掌さん。私は“だいじょうぶみたいです”と答えました。奇跡的に無傷で一命を取り留めた私は次第に事の大きさに気付き始め、ウァー(W)ボク(B) コマッタ(C)!と頭を抱え、もう~マ・イ・ッ・チ・ン・グ・(M) ?! と開き直ったのであります。
正にW・B・C・! しかもメジャー級(M) !!

王JAPANは、メキシコのおかげで命拾いをし、そして奇跡の優勝! 私も奇跡的な命拾いをしました。とっいう事は ?! ……… 私にもこれから世界一の幸せがやってくるハズ! ハッハッハ! \(^o^)/

電車にひかれてもノープロブレム! どこまでも前向き! 奇跡の男、待井忠雄は今日も行く!  完



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる