FC2ブログ

=第14話=

皆様こんにちは、私は今シーズンをもちまして『独身』というユニフォームを脱ぐことにしたいと考えています待井忠雄(しんじょうつよし)です。いやぁワイドショー見ました?『ウド鈴木結婚!』この出来事は私にとっても非常に喜ばしいことであります。
お笑い好きの私は昔からキャイーンのファンで、特にウドちゃんは年も同じ(35歳)で、モテない歴も長く、それでいて性格がとても素晴らしい男(純粋無垢)と、共通点が割と多いからです。彼のような人間を理解し、結婚を受け入れた相手の女性に、個人的に敬意を表したい。(ウドちゃんオメデトウ!)
ウドちゃんはめでたく(運良く?!)結婚できたのですが、一般的にい・い・人・特に男から見ていい人は、比較的女性にモテないケースが多いと思いませんか?という事で今回は『男から見ていい男ひとは何故モテないのか?』というテーマにて語ってみよう!

私も偉そうに言える立場にはないが、全国のモテない男の熱い魂の叫びを受け、私がその代表として立ち上がることにしました。しかし、何分私もまだ未熟な子羊なため、今回は特別に専門家の意見を交えて、この壮大なるテーマについてやっつけていきたいと思います。
それでは紹介します。私の恋のマネージャーであり、且つ『(ポ)全日本嫁普及協会長野支部副専務理事』でもありますM村S二さん(N野T市計画(株)部長)にお話を伺いたいと思います。それではハリキッてどうぞ!

こっこっこんにちわわ!(ワン)M村S二どえ~す!こんなこと発表するのはとっても恥かピーけど、マッピーにためにガンバリマンモース!ということで、僭越ながら私M村が、いい人代表である待井忠雄君を私なりに徹底分析し、そこから見える今時の独身男性諸君の真相心理を搾り当て、長所・短所等々今一度自分自身を見つめ直し、更なるステップの道標へと向かう手助けをさせていただけたらと思い、この場に立つことを決めた次第です。

それでは次に私の所属します『遮断ポコチン(ポ)全日本嫁普及協会』の活動について少しだけお話させていただき・・・・・・あっそうですか、え~っ時間の関係上この話は又次の機会にという事で、割愛させて頂きます。
本題に入ります。待井君とはかれこれ10数年末の友人で、彼の持つ人間性はいやというほど熟知しているつもりです。男の私から見てこの男程い・い・人・はそうはいません。明るくて快括、素直な性格、普段はとても穏やかで常に自然体。しかし、いざ仕事となると、やるべき事はキチッとこなし、ここぞという時には勝負を賭ける器の大きさも備えています。正に『風林火山』。又、義理人情に篤く、面倒見がいいことから後輩に慕われ、目上の人にはとても可愛がられています。それほど素敵な人間の彼が、何故今まで所帯を持つに至っていないのか?私も彼の恋のマネージャーとして悩み考えました。そして私の大好きな『北の国から』を3日3晩寝ないで見続け、とうとう答えが見つかりました。
それは・・・・・・『(ポ)全日本嫁普及協会』のネーミングが悪いからで~~~す!(なんじゃそれ~~!!)

おしまい。



=第13話=

皆様こんにちは、この度『あなたが選ぶ理想の上司ベスト10』(篠ノ井地区限定)に選ばれました待井忠雄(ほしのせんいち)です。

いやはや、いやはや、暖かくなって来ましたネェ。いよいよ長野でもお花見のシーズン到来です。私は4月19日(水)にJ山K園で毎年恒例になっております某企業の『スーパーお花見大作戦』にお誘いいただいており、今年もガッツリ春の風情を、エンジン全開、途中でドリフトをかましながら満喫してこようかな、なぁ~んて思っております。お花見と言えばやはり『宴会』えんかいと言えば、お前らそれで『ええんかい』と言う事で、今回は巷で「平成の世直し野郎」と言われる私 待井が、今時の若者をズバッと斬って捨て、偉そうにしている某・占・い・師・をズバッと斬ってみようと思います。

十数年前より占いに興味があった私は、様々な占い本を読み研究をしてきました。その中にはもちろん、今TVで大活躍中の某占い師の本もありました。生年月日より割り出す学・手相学・顔の相から見る学 等は私なりに勉強し、多くの人を見て話して、触れてきた結果、私なりに辿り着いた答えがあります。それは・・・・・・ちょっとここでは言えないなぁ。もう少し待って下さい!いずれ皆様にどういう形であれ、語り伝えるつもりではいます。(お酒ごちそうしてくれたらチョピット教えま~す!(^o^)!? ”軽るう~~!”)

そんな占い大好きな私が最近悲しく思う事があります。それは、最近TVに出まくっている某有名占い師のことです。冷静に見て言いますが、とても良い事もいいます。特に若者に対しての助言、アドバイス、食の大切さ、親孝行・先祖供養の大切さ、等々共感する部分もあります・・・が、ハァあ?!何こいてけつかるこのオバハン?!といった所も多々あります。
例えば、ニュースを心で読むとかなんとかというコーナーの中で『卵』の話しが出た際、”今の卵は藥漬け!夜中もライトをつけっ放しで、昼夜の感覚を麻痺させ、機械的に卵を生ませるうんぬんかんぬん・・・そんな卵を食べるから人間もおかしくなる”と、正に今の養鶏業者を全否定する発言のオンパレード。これには養鶏業者も怒り爆発!
TV局側もさすがに収拾がつかなくなったか知らないが、後日その大先生を実際に養鶏場に連れていき、業者の説明を受ける事態と相成った時の事です。私としてはこの事態を招いた事に対して、先ずは謝罪すべきと思っておりましたが、そんな言葉は一切なく、”私が来てやったんだから、それでいいじゃない!”と逆ギレする始末。実際ライトは薄暗く(鶏をリラックスさせるためだそうです)、エサもきちんと国の許可を受けたものを与えているという事で、大先生の言った事とは全く違っていました。反省の色は微塵もなく、私がわざわざ来・て・や・っ・た・。というような態度を見て、人間としておかしいと感じました。人に対して頭を下げる事も出来ない人が、何故人様に対して説法ができるのか?
又、”このままだとガンになる”だとか、人の生死に関わる大事な問題を堂々とTVで発言するのも?です。
本当にそんな事が分かり、人として常識のある人間であれば、楽屋裏等で、コッソリと助言してあげるべきではないでしょうか?”私を誰だと思ってんの!私の占いは万に1つもハズレはない!”とか言ってますが、困ると”占いなんてハズした方がいいのよ!”と逃口上をたたきます。いくら視聴率が取れるからと言って、このような人間を公共の電波で『素晴らしい大先生』と祭り上げるTV局側にも問題があるのではないでしょうか?

おおっとイカン、イカン。辛口のコメンテーターの様になってしまった。これはあくまでも私 待井忠雄(みやざきてつや)の個人的な戯言ですから、大先生のファンの方々 ゴメンナサイ・・・。

占いが大好きだからこその発言とご理解いただきたい。それにしても私、自分自身の占いはどうなってるんだ?と皆さん思っていませんか?実は、私の占いによりますと、今・年・が・最・大・の・ヤ・マ・場・と出ております。しかし、まだ現時点では何の音沙汰もナッシング! 残り9ヵ月! 今年見事ハッピーが訪れたとしたら・・・私を一流の占い師と認めて下さい。
万が一 アンハッピーであったら・・・ もう占いはしましぇ~~~ん!
おしまい。


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる