FC2ブログ

=第14話=

皆様こんにちは、私は今シーズンをもちまして『独身』というユニフォームを脱ぐことにしたいと考えています待井忠雄(しんじょうつよし)です。いやぁワイドショー見ました?『ウド鈴木結婚!』この出来事は私にとっても非常に喜ばしいことであります。
お笑い好きの私は昔からキャイーンのファンで、特にウドちゃんは年も同じ(35歳)で、モテない歴も長く、それでいて性格がとても素晴らしい男(純粋無垢)と、共通点が割と多いからです。彼のような人間を理解し、結婚を受け入れた相手の女性に、個人的に敬意を表したい。(ウドちゃんオメデトウ!)
ウドちゃんはめでたく(運良く?!)結婚できたのですが、一般的にい・い・人・特に男から見ていい人は、比較的女性にモテないケースが多いと思いませんか?という事で今回は『男から見ていい男ひとは何故モテないのか?』というテーマにて語ってみよう!

私も偉そうに言える立場にはないが、全国のモテない男の熱い魂の叫びを受け、私がその代表として立ち上がることにしました。しかし、何分私もまだ未熟な子羊なため、今回は特別に専門家の意見を交えて、この壮大なるテーマについてやっつけていきたいと思います。
それでは紹介します。私の恋のマネージャーであり、且つ『(ポ)全日本嫁普及協会長野支部副専務理事』でもありますM村S二さん(N野T市計画(株)部長)にお話を伺いたいと思います。それではハリキッてどうぞ!

こっこっこんにちわわ!(ワン)M村S二どえ~す!こんなこと発表するのはとっても恥かピーけど、マッピーにためにガンバリマンモース!ということで、僭越ながら私M村が、いい人代表である待井忠雄君を私なりに徹底分析し、そこから見える今時の独身男性諸君の真相心理を搾り当て、長所・短所等々今一度自分自身を見つめ直し、更なるステップの道標へと向かう手助けをさせていただけたらと思い、この場に立つことを決めた次第です。

それでは次に私の所属します『遮断ポコチン(ポ)全日本嫁普及協会』の活動について少しだけお話させていただき・・・・・・あっそうですか、え~っ時間の関係上この話は又次の機会にという事で、割愛させて頂きます。
本題に入ります。待井君とはかれこれ10数年末の友人で、彼の持つ人間性はいやというほど熟知しているつもりです。男の私から見てこの男程い・い・人・はそうはいません。明るくて快括、素直な性格、普段はとても穏やかで常に自然体。しかし、いざ仕事となると、やるべき事はキチッとこなし、ここぞという時には勝負を賭ける器の大きさも備えています。正に『風林火山』。又、義理人情に篤く、面倒見がいいことから後輩に慕われ、目上の人にはとても可愛がられています。それほど素敵な人間の彼が、何故今まで所帯を持つに至っていないのか?私も彼の恋のマネージャーとして悩み考えました。そして私の大好きな『北の国から』を3日3晩寝ないで見続け、とうとう答えが見つかりました。
それは・・・・・・『(ポ)全日本嫁普及協会』のネーミングが悪いからで~~~す!(なんじゃそれ~~!!)

おしまい。



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる