FC2ブログ

=第18話=

皆様こんにちは、私は篠ノ井が生んだ、歌って踊れる愛の伝道師こと待井忠雄(みわあきひろ)です。
はいはいはい、桂小枝です。しかし、なんだかなぁ~阿藤快です。いやはやいやはや、サッカー"ジーコJAPAN"負けちゃいましたネェ~。まあ、しゃーない、しゃーないですわ。これが実力です。日本人の一般的なマスコミは『選手はよくがんばった・・・』と申しますが、私的に言いますと、叩く時は徹底的に叩いた方が良いと思います。その辺りが中・途・半・端・だと・・・。と言うことで、私の批評も中・途・半・端・で終了しまーす。(次がんばれ日本!)

今回は先日業界の旅行で訪れた『東京屋形船宴会と浅草情緒の旅』についてちょこっと話しちゃoh!
去る6月23日(金)、私は36年も続く伝統と格式のある『長野二七会』の研修旅行として、花の都『東京』に行って参りました。早朝7:00に長野インターを出発しまして、ちょうどお昼頃、昼食の地であります築地『E戸銀』に到着しました。本場築地のお鮨を食べれるという事で期待大でしたが......。柳沢のシュートの様でした。気を取り直し、浅草演芸ホールにて、落語を鑑賞いたしました。イスが狭くて、肩と腰を痛めました。(芸は素晴らしかったです!)またまた気を取り直し浅草浅草寺へとホテル同部屋のT田H晃氏と足を運びました。お参りを済ませ、仲店を散策していましたところ、ある一軒のお土産屋さんに自然と足が向いたのです。すると、ある彫刻の前で2人の店員さんが何やら話込んでいました。少し聞き耳を立てていますと・・・"あらぁ~ なんて縁起がいいんでしょう!""ほんと、ほんと""こんなの初めてよネェ~""そうよネェ~"ううっん!何だ何だ!と私はその彫刻に目を向けたその時、『ビッビッビッ!!』と熱い電流が私の体を駆け抜け、その電流はその一体の彫刻へと結びついたのであります。そこには満面の笑みを浮かべ、とても縁起の良さそうな大黒様が鎮座していたのです。
店員さんが縁起がいいと話していたのは、その大黒様のお腹の中心(おヘソの部分)に向かって、木の年輪がきれいにあしらわれていたからです。店員さんはそんな話しをしながら、その大黒様の値札を付けようとした正にその瞬間、”これ下さい!”と私は口にしていたのです。これには店員さんもビックリ仰天!私は値段を見ないまま、この大黒様を購入したのです。それぐらい私はその大黒様に一目惚れしてしまったのです。(ちなみに値段は10,500円)浅草寺=商売繁盛=大黒様=待井忠雄=幸せ。もう何も言う事はありません。これで私の2006年はバラ色の1年であること間違いなし!
最強のアイテムを手にした私に最早恐れるものなど何もナッシング!!この勢いで嫁をゴ~~~ル!と日本代表が成し得なかったこの喜びを、私は本年度達成することを誓いまして、今回のマッピーの部屋第18話を閉めさせて頂きます。大黒様サイコウ~~~  完


photo018-01.jpg
フジテレビにて



photo018-02.jpg
photo018-03.jpg
浅草浅草寺にて




photo018-04.jpg
photo018-05.jpg
屋形船にて
どちらがハードボイルドでしょう?!




photo018-06.jpg
開運パワー大黒様と共に



あとがき-------
ふっう~。冷静に原稿を書いていたつもりが、大黒様の事を記した途端、私の手は勝手に動き出し、脈絡もない熱い文章へと変貌してしまったことをお詫びいたします。これも大黒様のパワーの成せる業であり、改めて、この大黒様の強いエネルギーに感動している私です。
という事で、この本場浅草浅草寺産の”開運パワー大黒様”を今回特別にマッピーのサインを付けまして、何と1体25,000円(税別)でお譲りしたいと思います!ワァ~オ~安い! 数に限りがありますので、先着50名様とさせて頂きます。さあ皆さん今すぐお電話を!(あっ また勝手に手が動いてしまった。これも商売上手な大黒様の仕業です。この調子で稼も商売もがんばりま~~~す!)
おしまい。


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる