FC2ブログ

=第26話=

♪オ~レ~~オレ~~~♪♪ ジャガジャガジャ! 松・茸・サ・ン・バ・~! オ~レ~~オーレ~~~ ♪♪ジャガジャガジャ! 松・茸・サ・ン・バ・~~~!!
皆様こんにちは、待井忠雄(まつたけたろう)です。
今回のマッピーの部屋は、去る10/13(金)に開催されました、N野T市計画(株)ゴルフコンペについて、報・告・し・な・け・れ・ば・なるまい! なぜならば、こちらのコンペは賞品がゴージャスで有名であり、毎年優勝者には豪・華・国・産・最・高・級・松・茸・(4万円相当)が送られることになっているからです。優勝者のみならず、ベスグロ、2位~5位までの各賞が松茸となっている、言うなれば『松・茸・コ・ン・ペ・』なのです。

過去数年間、優勝1回、3位以内2回と、私にとって非常に相性が良いコンペとなっており、その結果、毎年、大なり小なりの松茸を獲得してきました。ですからここ数年、毎年のように松茸を家に持ち帰っていた私を見て、母はこういいます『今年の松茸はま・だ・か・い・?』・・・と。

私が血の滲むような努力を重ねて獲得してきた松茸ですが、母にとっては、い・つ・で・も・い・た・だ・け・る・も・の・と思い込んでおり、毎年ものすごく楽しみにしているようなのです。ゴルフを知らない母にとって、この賞品をGETする苦労を話しても無駄ですから、がんばるしかありません。ましてや、ズボラな私は、毎年母の誕・生・日・であるとか、母・の・日・であるとか、全くと言って良い程、プレゼントらしきものは渡してきませんでした。ですから、私にとっても、このコンペで松茸を獲得し、母にプレゼントすることが、唯・一・の・親・孝・行・なのであります。

競技方法は『シンペリア方式』という事で、ハンディキャップ戦と違い、誰にでもチャンスがある方式です。ですから、優勝するにはある程度の運・がなくてはダメなのです。となると、確実に松茸をGETするにはベ・ス・グ・ロ・(真の実力No,1)しかありません! 究極は“ベスグロ優勝”ですが、それはなかなか難しいので、何とかベスグロに照準を絞り、戦いにのぞむことにしました。

メンバーは、K熊社長、N澤達 社長、そしてN野T市計画(株)代表取締役、このコンペの主催者であり、私の人生の師でもあり、松茸争奪戦において最・大・の・ラ・イ・バ・ル・でもあります、N澤K喜社長を含めました、スーパーエキサイティングメンバーで行いました。(ヒエ~ッ 濃い~~~!)

メンバー表を見て、N澤K喜社長と同じ組という事が分かった途端、松茸が遠のいていくのを感じました。“N澤K喜社長になんて、全てにおいて一生かなわない・・・。今日は勝てる訳がないけれど、母ちゃんのために一生懸命がんばろう! よし、5位の韓国産松茸でもいいから精一杯がんばろう!”と、ダメもとの気持ちで、N澤社長の大きい胸を借りるつもりで、開き直り挑むことにしました。

午前中は、ニガテなコース、緊張、アンラッキー、などが重なり、一生懸命やっているが、カラ回りし、パー、ダボ、パー、ダボ、ともの凄い出入りの激しいゴルフとなってしまいました。
終ってみると、スコアーは最悪の44回、ベスグロを狙う私にとっては絶望的な数字・・・。先にお昼を食べていた、ライバルのT田H晃氏は、絶好調の39回。“ガッビ~~~ン!! 終った・・・”しかし、“ベスグロはこりゃあ無理だが、午後がんばって、シンペリの運に賭けよう!”と生中を1杯飲み干し、完全に開き直った私は、いざ午後のラウンドに出陣いたしました・・・。

一ホール一ホール、一打一打、集中して、丁寧にプレーをしました。午前中とは違い、体の力が完全に抜け、欲も消え、心は『明鏡止水』『虚心担懐』の境地に達していました。
終ってみると、ワンダブルボギー、ワンボギー、2バーディーのワンオーバー37回!! あとは運を天に任せ表彰式に・・・・・・、すると、パンパカパカ~~~ン! 念願の「ベ・ス・グ・ロ・優・勝・!!」国産最高級松茸大 計5本(5万5千円相当分)も獲得しちゃいました!(ヤッタゼ!)

これもN澤社長をはじめとする、皆様の御蔭であります!・・・と、謙虚な気持ちでいれば良いものを“ウッヒャッヒャッヒャ~~~!! 最高だぜベイベ~!”と喜びは最高潮に・・・。豪華賞品を携え、馴染みのスナックにハシゴ to ハシゴ ! これでもかぁ~~~!と言う程自慢しまくり、“うわぁ~マッピースゴ~イ! これとこれ飲んでいい?”“ヨッシャーッヨッシャーッ! ドンペリでも何でも持ってこ~~~い!”“キャ~! マッピー ステキ~~~!!”“フゥアッフゥアッファハァ~~~~~~”

“お客さん、着きましたよ! 代行代6000円になります!”“うにゃにゃにゃ。うぅ~家うちかぁ。ナニー6000円、ハイハイっと、ありゃぁ! 財布がカラじゃ! えっええ~~~っ、今日獲得した松茸相当額以上あったのに~~~! ドン・ドン・ドン! 母ちゃん金借してくれ~~~!”(親不孝かよっ!)


おしまい


photo026-01.jpg



photo026-02.jpg



=第25話=

♪これから淋しい秋です♪♪ 時折手紙を書きます~♪ 涙で文字が滲んでいたなら~~~ わかって下さい~♪♪ 落葉の音も淋しく、公園にて趣味の俳句に没頭しつつ、秋の風情を満喫している夢・を・見・ま・し・た・。
待井忠雄(いなばあきら)です。
今回も大好評“懐かしの名曲シリーズ”よりスタートさせて頂きました、これからも季節を感じる名曲はどんどん使っていきますので、皆さんリクエストがありましたらドシドシメール下さ~~~い! 待ってまーす。(たぶん使わないケド・・・。)

あ~さーて~、秋色深みゆく今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?! 秋と言えば、『食欲の秋・』又、『スポーツの秋・』といろいろとありますが私はやはり、『向井亜・紀・』いやいや『あ・き・竹城』ですかネェー。何を申し上げたいかと言いますと、ズバリ『芸・能・の・秋・』です。『芸能の秋』=イコール『秋の気になる番組!!』で~~~す!(ワォ~オ、何て強引な)この秋放送される注目のニュース、ドラマ、バラエティーを、自称芸・能・ウ・ォ・ッ・チ・ャ・ー・の私がズバリ斬ってしまおう!

まず何といっても注目のドラマはこれ、『紅の紋章』です。これは来ます! ここの所停滞ぎみの昼・ド・ラ・枠の中で、このドラマはスタートしたばかりですが、良い雰囲気を感じます。私の思うイ・ケ・て・る・昼ドラは、バ・ラ・ン・ス・が大事なのです。作品が良くても、主題歌が悪いとダ・メ・。
主題歌が良くても作品が悪いともっとダメです。この番組の主題歌は『ゴスペラーズ』が歌っていて、なかなかドラマとの相性がいい感じです。又、主演の酒井美紀も、実際30歳を越えているにもかかわらず、20歳前後の役を何なくこなし、イジメられつつも、一途で直向きな愛を貫く役所は、十分にお茶の間の昼・ド・ラ・族・の心を鷲掴みにします。

主演女優が大事なのはもちろんですが、このドラマのポイントはズバリ相手役です。『山口馬木也』とかいう名前の読み方すらよく分からない俳優ですが、彼がなかなか良い味を出しています。

又、時代背景もgoodです。 時代が変わる度にストーリー展開も変わっていくであろうと考えられます。途中から見出してもすぐに追いつけるのが昼ドラの良い所!ぜひ皆さんもお暇があればチェックして見て下さい。(楽しいヨ!! ドロドロで・・・)

次に、最近気になるタレントについて語っちゃoh! なんなんだこの人は?!というNo.1は、毎週(水)深夜に放送しています、雨上がり決死隊の『アイチテル』に出演している“ファラオの申し子”こと『フィイフィイ』です。外・国・人・版・ 梨花と呼ばれる程の爆裂トークでしゃべりまくる様を見ていますと、見ているこちら側が疲れます。正に“やかましい No.1タレント”です。是非とも彼女には、ロンドンブーツの『格付けしあう女たち』に出演していただきたい。

フィイフィイもそうですが、最近外国人タレントの活躍が目立ちます。顔は見たことないのですが、昼過ぎ(14:30~15:00の間ぐらい)のFMラジオで放送している番組のパーソナルティをしています、『ホルヘ』さんという人が、今一番気になる外タレです。それにしてもホルヘさんは世界中の国のマニアック情報をよく知っているなぁと感心してしまいます。(がんばれホルヘ!)

ラジオ番組でもう1人迷の外タレがいます。それは(土)の17:30ぐらいから放送しています“サントリーウエイティングバー ア・バ・ン・テ・ィ・ー・”の中に出てくる『スタン』です。とてもい・い・味・を出しています。昔から聞いている人は分かりますが、以前のマスター役の『ジューク』だったかなぁ?! 彼の声と、スタンの声は同じ様な気が・・・。まぁそこの所はいいとして、常連のトリデゴウシュウさん(うぷぷっ!)やエツコさんやら教授やら、皆さん個性的なラジオタレントばかりで、とてもおもしろいです。ラジオでは勿体無い! 是非ともテレビ番組でこの企画を見てみたいものです。(それにしても教授は聞き耳を立てずぎ!!)

いろいろと書きましたが、そろそろ疲れてきましたのでお開きにしたいと思います。それでは皆さん ごきげんよう!(バイビ~~~! バイナラ~~~! ♪サ・ヨ・ウ・ナ・ラ・~~~♪♪)

完   


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる