FC2ブログ

皆様にお詫びとご報告!!(第32話)

 毎度格別の御愛顧をいただき厚く御礼申しあげます。
 さてこの度 私 待井忠雄は、重度のインフルエンザ(C広東型)に冒され、治療薬としてTミFルを服用したところ、パソコンの使い方が分からなくなったり、いいネタが思い浮かばなくなったり、締め切りがせまり、現実から逃飛行したくなったり、いい訳を考えたりと、通常では全く考えられない程の異状行動を起こしている状況です。これも副作用のせいではないか?! という雰囲気になっております。
  よって症状が回復するまでの間、私わたくし 待井忠雄は、この『マッピーの部屋』をしばしcloseさせていただきます。(普通のイケメンに戻ります!!)


 思い起こせば2年前、自社ホームページの更なる発展のためと思い、恥かしながら、ニガテな日記を書かせていただきました。
 元々文章を認したためる能力など微塵もない男でしたから、初めのうちは おっかなビックリ周囲の反応を窺いながらも、手探りの状態からスタートいたしました。するといろいろ外野で騒ぐ、心無い人々の声を聞く事もありました。(あまりのショックに涙でシーツを濡らし、200g痩せた事も・・・うっうっ(涙))
 しかーし、その裏で一部マニアの方々が、この『マッピーの部屋』を強烈に応援し、支えてくれたのです。私はその方々の気持ちを真摯に受け止め、悟ったのです・・・“そうだ!カッコなんてつけなくていいんだ!自分がその時感じたありのままの気持ちを、ありのままに記せばいいんだ! イインダヨ! グリーンダヨ!!”と。
 そのような気持ちに自分を切り替えてからは、自分でも書くのがなんだか楽しくなってまいりました。特にスポーツネタなんかになりますと、書いているうちにだんだんと興奮してきまして、自分がこんなにも熱い人間であった事に改めて気付かされました。又、普段は照れ臭くて決して口に出しては言えない『両親への感謝の気持』などを、この日記を通じて自然に書く(述べる)ことが出来ました。これも日記の御蔭であると、切に感じました。
“たかが日記と思うなかれ!!”私は 今 日記を振り返り、そして今こうして書きながら感じました。“日記って素晴らしい!”“こんな気持ちにしてくれた日記よ有難う!!”“日記の御蔭で私も変われた! そして又変わりたい!!”と・・・・・・

 しばしcloseしようと思い、適当にいい訳を書いていたら、気が付けば軽い1話になっちゃった?そうだ!これを第32話にしちゃえ!!
 という事で今回の『マッピーの部屋』第32話タイトル『ブログ(日記)ってやっぱり素晴らしい?!』サブタイトル『人間の気持ちは、変わろうと思った瞬間から変わる?!』如何でしたでしょうか?
 今回は言うなれば“ちょっぴり早いエイプリールフール”どえ~す! どうだいみんなビックリしたかーい?!ハッハッハ!!(笑) 尚、一番ビックリしたのは僕だけどネ~~~!! ヒッヒッヒ!!(苦笑)
しょうがネーなぁ~まだ続けるか!!(Yめ見つかるまで・・・) 

おしまい   


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる