FC2ブログ

=第35話=

 風薫る早苗の季節となりました今日この頃、皆様お元気ですか? でもいつも元気なんてウソだよね・・・で始まりますこのマッピーの部屋!
 どーも~~元祖ハニカミ皇太子こと待井忠雄(いしかわりょう)です。

  チョット、チョット、チョット!!(もう古い・・・)見たぁ~石川君。すごい15歳だネェ~。
 何が良いって、あの謙虚な姿勢が素晴らしい! まるで私がシンドウと呼ばれていた幼少期を思い出します。(字は神童ではなく震動。当時はヤンチャで落ち着きがなかったのだ!!) 少し前に15歳チョボチョボのアマチュアで入賞を果たしたI藤R太君とは大違いだネ! 彼はGンクSポーツかなんかで、自分の自慢話に花を咲かせているのをテレビで見たことがあるが、あれじゃぁダメだネ! あれではゴルフの神様もソッポを向いちゃうんじゃない?! 石川君のように常に謙虚な気持ちがなければダメダメネ!!
 石川君を見ているだけで、“立派な親御さんに、素晴らしい教育を受け育ったのだなぁ~”と、バックに写る家庭環境まで滲んで見えてきます。またそれが自然と私達の心に染み渡ってくるものだから、心から彼を応援したくなるのだと思います。その元となるのが“謙虚な気持ち”なのではないでしょうか?
 私も彼から改めてその大事さに気付かされました。りょう君有難う!!(ボクって謙虚)

 それにしても15歳かぁ~、バリバリの平成生まれじゃん。私が21歳の頃の子供じゃない。ヘタをしたら私にもそのくらいの子がいてもおかしくないってことだよネェ~~~(ヒェ~、アワ~、ムギ~)
 そんなオヤジギャグを言っている場合ではないっちゅうねん!(中年)
まぁ、まぁ、その辺の話題は非常にデリケートな問題ですので、コメントは差し控えさせて頂きます!・・・・・・えっ?! 何?! 聞きたい?! その話が一番聞きたいって?! 何だか親戚のオバチャンみたいだねェ~!! OK! OK! I love you OK! しょうがねェーなぁ、特別にちょこっと話しましょうか? このブログは一部の親戚もチェックしているらしい(M井Hろのぶ君! M田Mさひこ君! 元気~!!)ので、本当にちょこっと、チョコットネ!!
それでは発表しまーーーす!
♪ジャンジャカジャ~ン♪
式は秋
これがヒントです! これだけで皆さん想像して下さい! もうこれ以上言わせないで下さいヨ! まったく、も~う! キャ~恥かPー! あぁ~あ 言っちゃった 言っちゃった! よく最近の芸能人がそういった事をブログで発表しますが、私もついにキターーーか?!
  私的に言わせてもらうと、“俺への風が来てるって!!”“やってやるって!!”的な雰囲気が立ち込めています。

 もう隠してもしょうがないので男らしく発表します! ♪♪ジャンジャガジャ~~~ン♪ 実は・・・秋に待井忠雄社長就任4周年記念式典が開催されることが決定しました。
♪♪パンパカパ~ン パパパ パンパカパ~ン♪♪
しかも屋外で・・・(たぶん、私への秋風が吹くって!!~)
 何を隠そう、私わたくし 待井忠雄は、代表取締役に就任し3年が経ち、この秋に4周年目を迎えようとしています。 これも偏ひとえに皆様方より、時に厳しく、又時には温かく、この若輩者の私に叱咤激励ご指導ご鞭撻頂いた御蔭でございます。本当に有難うございます。その御礼の会(式)を、ささやかではありますが、今年の秋に催したいといった噂が・・・まっ、このように考えておりますので、皆様方その折には、何卒宜しくお願い致します!

 ふぅ~。何とか逃げ切ったな! 正直風は吹いているのだが、アゲインスト(逆風)だったりなんかして・・・。

 テキトーに書いていたら、知らぬ間に自分で自分を追い込んでしまった・・・
 まぁ、あの宮里藍ちゃんもこう言っています“なんくるなるさぁ~(何とかなるさ)”と。その言葉を謙虚に受け止め、フォローの風を待ちたいと思う今日この頃でございます! ファ~~~!!

おしまい   


=第34話=

 樹々は緑を増し、晴れ晴れとした空には鯉のぼりが舞い踊っております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 待井忠雄(まつもとじゅん)です。
  御無沙汰で~す! 私はボチボチ元気でまんねん! それにしてももう5月かぁ~、早いなぁ年を取ると・・・ おおっとイカンイカンこんなジジイ発言をしては、余計に老けてしまうじゃない! まだまだ若い者には負けないぜ!(この発言事態が年寄りクサかったりして・・・)
 待井忠雄 36歳 山羊座 A型、趣味はヒップホップ系ダンス・・・をする人を見て、あーだ こーだと批判すること。
  好きな食べ物はイタリアン・・・レストランで働く人が店の終了後に“たまには違った物を・・・”と、軽く飲みに行くであろう 小料理屋のおかみが作る小粋な酒のつまみ。
 好きなテレビ番組は、花より男子・・・を喜んで見ている娘を“こんなもの見てないで早く勉強しなさい !!”と叱る母親が、密かに楽しみに見ているであろう昼ドラ・・・。
 あれ~っ! おっかしいな、どれも最後はオッサン臭くなってしまうでねぇかい! しか~し、おっとドッコイ、気持ちと肌の張りは、最高lに若いのだ !! 自慢じゃないが、私の肌年齢は、何と26歳(当社比)まだまだシャワーも弾きます! これもDモホルンRンクルのお試しパックの御陰かなぁ~。
  などとダラダラと野村監督バリにボヤいております私ですが、何が言いたいかと申しますと、“オヤジで何が悪い!!”と言う事です。

 いろいろ若ぶったふりをしましたが、所詮オヤジはオヤジ、カモメはカモメみたいなもんじゃあ !! このスットコドッコイが! こんちきしょうめ!(やや逆ギレ)

 私わたくしは『若年性 オヤジ』代表として、声を大にして言いたい!“オヤジって素晴らしい !! ”と・・・ 考えても見て下さい!
今の日本経済を支えているのは誰ですか?!
場末のスナックの売上げを支えているのは誰ですか?!
ゲゲゲの鬼太郎で一番冷静で且つ重要なキャラクターは誰ですか?(目玉○○○)
今 最もナウでイカしたトレンディなダンスをするスーパーダンスチームの名は?(パパイヤ鈴木と○○○ダンサーズ)
もうすぐ熱く眩しい夏! 夏と言えば海! 海の歌と言ったら・・・ もうお分かりですよネッ! ○○○の海。

 オヤジの素晴らしさを挙げたら切りがないので、このくらいにしておきますが、そのくらいオヤジの持つパワーとは、尊大であり、崇高なものであるのです! 今 時代は“オヤジ”です! “OYAJI”何と素晴らしい響きなのでしょう! それでは 私のお気に入りのポエムをここで特別にご紹介しましょう!

 『OYAJIの風になって・・・』
“私の枕の前で臭いを嗅がないで下さい。そこで私は寝ています、死ぬ程の臭いじゃありません、OYAJIの風に、OYAJIの風になって、家中の空気をOYAJI臭しています”
(作詩 待井忠雄)

  やっぱ オヤジっていいネッ !!・・・

おしまい   


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる