FC2ブログ

=第36話=

 ♪♪お久しぶり~ね~! ブログを書くなんて~~~♪ あーれから、いいネタ出来たでしょ~ネ~♪ もう一度、もう一度、生まれ変わって~~~♪ もう一度、もう一度、真面目にカキたいねェ~♪♪(ジャジャジャ!)
  どーも~! 芳村真理で~す!(古い) 懐かしの夜のヒットパレード風に始まりました今回のマッピーの部屋第36話、皆様こんばんみ、Kムスン問題を考えながら、1人夜のスナックにて『コモエスタ赤坂』
を熱唱しております 待井忠雄(てごしゆうや)です。

 それにしてもこの数週間、様々な問題が起こりました。M岡大臣事件、年金問題、Kムスン事件、NOVA事件、三原順子ハッピーハッピー離婚問題(これはどうでもよい!)etc・・・

  中でもジャーナリスト歴36年の私が一言“喝!!”を入れたい問題があります。それは・・・

 “コアラ何やってまんねん!!”・・・ じゃなくて、やはり『Kムスン』事件でしょう!
  あれは2年くらい前だったかなぁ、私の会社にそのKムスンの社員がやって来ました。聞けば事務所を探しているとの事! 当時ウチの近所にある篠ノ井厚生連病院のすぐ隣にある、とても良い立地のテナントで商売をしておりました。私はてっきり、“事業が順調で手狭にでもなったのか?!”と思い、いろいろと条件を聞いてみますと、これが条件が厳しく(低予算)、希望地域はこの近くという事で、店舗面積が狭いという理由ではなかったのです! その時は“何で?”と疑問を抱きましたが、そこは大事なお客様ですので、あまり深くは詮索せず、物件をいろいろと探しました・・・。しかしなかなか条件に合う物件がなく、数週間が経った頃、近所をシナパト(市内パトロール)していた時です! “あっっこんな所にKムスンが !!”“ガッビ~~~ン !!”今までの事務所通りから一本北にある通り(車で3~4分)の、しかも2Fに店を移転していたのです! その時私は、“何でここなんじゃ!?”と、不思議でなりませんでした。前の店舗よりもあきらかに悪条件! しかも2Fですよ! 私は訳が分からず“変な会社だなぁ~”と、その当時感じておりましたが、今回の事件発覚でその謎が解けました。“あの時のアレはコウいう事か !!”(ガッテン! ガッテン! 山瀬まみ)

 まぁ冷静に振り返って見ますと、介護保険制度導入と同時に異業種から強引に参入したKムスン。当時、介護保険制度は中身がハッキリしないまま見切り発車的にスタートした感じでしたが、Kムスンもそれに便乗するべく、業界トップだけを目指し、こちらも見切り発車的にとりあえず突っ走ったように思えます。
 しかし発車してみたはいいが、やってみると実際問題“やった割にはもうからないじゃん !!”と言う事に気が付いたのではないでしょうか?! それでもスタートしちゃったもんはしょうがないので、何とか利益を追求すべく あの手この手を考えて、今回の事件の内容をやらざるを得ない状況に落ち入ってしまったのではないでしょうか !!

 介護歴数十年の介護士のプロの方は言っていました“利益の事を考えていたら、本当の介護なんて出来ない !!”と・・・。これが真実だと思います。
 まぁ、それと国民の怒りを買ったのはO口会長の対応ではないでしょうか?! 私は個人的にあの眼(三白眼)と髪型(オバチャンが失敗したパーマ)が気に入らないなぁ~。
 人は顔じゃない!とは言いますが、40を過ぎれば自分の顔に責任を持たねばならないと思います。それは、40を過ぎますと今までの人生の生き様が多少なりとも顔に現れると私は感じているからです。
 もし彼の生き様が、利益追求を主体にした生き方ではなく、本当に社会貢献の心を持ち会社を運営していたのならば、あの三白眼にはなっていなかったであろうと私は思います。

 それにしてももったいないなぁあの顔は、ハニカミ王子や私わたくしの様な150万ドルとも呼ばれる笑顔を持ち合わせていれば、あそこまで国民の反感は買わずに済んだろうに・・・ということで、最後に私の150万ドルの笑顔を紹介して今回のマッピーの部屋第36話を御開きとさせて頂きまーーース!




photo036-01.jpg
 フィギアスケートの世界選手権の前夜、ステップからジャンプのタイミングに悩み私の所に相談に来たA田M央ちゃんと撮った1枚。

<photo036-02.jpg
 私の英会話の先生であるWッキーさん。
私の結婚式の時にはぜひ司会をさせて欲しいと頼まれた時の1枚。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる