FC2ブログ

グ―!グッグ―!

 こんにちは、待井忠雄(にしこりけい)です。 皆さ-ん、調子はグ―ですか? 私はチョ―ベリ-グ―で-す! 本当は毎日飲みすぎで、ややグ―です。 グ―グ―使っていると 『エド・はるみ』 さんに怒られそうなので、このへんにしておきます。 『エド』 なんて聞きますと、昔 お笑いスタ―誕生 に出演していた、『エド・やまぐち』 を思い出すなぁ~。エレキギタ―漫談で 確か、『グッチゆうぞう』 のお兄さんかなんかじゃなかった? 私は個人的に 『ぶるうたす』 や 『ぞうさんのポット』 などが好きでしたねェ~。 マニアックなところでは、 『ミスタ―梅介』 や 『タ―ジン』 なんかも渋かった。 そんな中、『とんねるず』 や 『ウッチャンナンチャン』 は別格におもしろかった、というより、勢いが他の芸人とは比べ物にならないくらいあったような気がします。 やはり 『勢い』 ってのは大事です。 今、若手お笑いブ-ムみたいですが、 『勢い』 だけ の芸人が多いようなきがします。 『勢い』 だけで、その中に 『芸』 がなければ 『一発屋』 で終わってしまうんじゃないかと思います。 その後も残れる芸人は、 『根がおもしろい人間』 ではないかと感じます。 『とんねるず』や『ウッチャンナンチャン』 はそれら全てが揃っていたと私は思います。 (おおしまった、知らぬ間にマジメな話をしてしまった。) 時間がないので、今日はこのくらいにしておこう!(飲み会のじかんだ・・・) 次回は、マッピ―が注目する若手お笑い芸人ベスト101をお送りします。
 それでは、グ―ッバ-イ!

バリ島でまんねん

 皆様こんにちは、待井忠雄(てごしゆうや)です。 久々のブログとなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?! わたくしは?といいますと ジャンジャガジャ~ン♪ 『バリ島』へと軽~くGOしちゃったのだ。!! 長野はしばれるからよう、ちょっくらあったけ-とこさいきたくなったってわけでまんねん! うそピ―! 実は毎年恒例の、某大手不動産会社 N野T市K画㈱ 様の豪華社員旅行に おまけ として参加させていただいたのでアル! 
 一日目は移動で終了。二日目は観光なのですが、まあこれがまた、『これでもか!これでもか!』と 「買い物」 をさせようとするんですう~。そして又それぞれの場所が遠いったらありゃしない!ほとんど バス 止まって 買い物 又 バス そして 又 買い物 たまに メシ 
ってなもんですわ~。 『そんなに金落とさにゃいかんのか-い!』 と心の中で叫びたくなりましたが、が、が、元来買い物好きなワタクシは、まんま~とその作戦に引っかかり、ドカン ドカンとお買い物をしちゃったのであります。(そんなじぶんがちょっぴり好き!!) 
 ついつい買ってしまったもう一つの原因がアルね、アルアルね!それは現地人添乗員の
その名も 『アルちゃん¥!』 でまんねん! まぁこの男、口がうまいうまい。なんでも勧め上手で、年寄りなんてすぐに引っかかっちゃいます。(Mら石さんやらF澤専務等) またこの男、憎めない顔をしてるんですわ。 どうも他人様には見えないなぁ~~と思っていたその時、某 N澤K喜社長が言いました、 『アルちゃん日本名 待井 っていうらしいぜ!』 すると私 『あぁ~納得!それでうさんくさいんだ!』 オイオ―イ―――――――――――――――――アルヨ!!!!!(ノリッコミ)
 次回は3日目 『波乱のゴルフコンペINバリ!待井は尊敬してやまないN澤社長にどこまでくいさがれるか?!そして誰もが予想していない展開に・・・・その涙の訳とは!・・・・さらにMっつぁんのパスポ-トの運命は?!はたまたS水さんの暴走の真実とは・・・?!』 をお送りします。 乞うご期待!!  おしまい     
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる