FC2ブログ

グ―!グッグ―!

 こんにちは、待井忠雄(にしこりけい)です。 皆さ-ん、調子はグ―ですか? 私はチョ―ベリ-グ―で-す! 本当は毎日飲みすぎで、ややグ―です。 グ―グ―使っていると 『エド・はるみ』 さんに怒られそうなので、このへんにしておきます。 『エド』 なんて聞きますと、昔 お笑いスタ―誕生 に出演していた、『エド・やまぐち』 を思い出すなぁ~。エレキギタ―漫談で 確か、『グッチゆうぞう』 のお兄さんかなんかじゃなかった? 私は個人的に 『ぶるうたす』 や 『ぞうさんのポット』 などが好きでしたねェ~。 マニアックなところでは、 『ミスタ―梅介』 や 『タ―ジン』 なんかも渋かった。 そんな中、『とんねるず』 や 『ウッチャンナンチャン』 は別格におもしろかった、というより、勢いが他の芸人とは比べ物にならないくらいあったような気がします。 やはり 『勢い』 ってのは大事です。 今、若手お笑いブ-ムみたいですが、 『勢い』 だけ の芸人が多いようなきがします。 『勢い』 だけで、その中に 『芸』 がなければ 『一発屋』 で終わってしまうんじゃないかと思います。 その後も残れる芸人は、 『根がおもしろい人間』 ではないかと感じます。 『とんねるず』や『ウッチャンナンチャン』 はそれら全てが揃っていたと私は思います。 (おおしまった、知らぬ間にマジメな話をしてしまった。) 時間がないので、今日はこのくらいにしておこう!(飲み会のじかんだ・・・) 次回は、マッピ―が注目する若手お笑い芸人ベスト101をお送りします。
 それでは、グ―ッバ-イ!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる