FC2ブログ

いよいよ不動産広告をします。

皆様こんにちは 吉岡浩司です。

社長が日々の業務で多忙を極めてますので、3回続けまして、私がブログを更新させていただいております。数多い社長のブログを楽しみにされているファンの方々にはご迷惑をお掛けしております。

さて先日、ある方から私の最大のチャームポイントといえる体の一部を見ていただき、「ポニョ」または「ポニョ岡」(読売○人軍の○岡選手のモ○岡の影響だと思われますが・・・・)と言われましたが、私自身は可愛く呼んでいただくことは大変喜ばしいことなのですが、宮○駿先生のファンの方から作品を汚すなと言われるかと心配な日々を過ごしております。(私は体はデカイのですが気は小さいのです)

ということで、業務についてですが、5日(金)にいよいよ売土地・売中古住宅の不動産広告を実施いたします。
こちらに掲載する案件は、すべては社長の日々の営業活動(朝日が昇る時から深夜になるまでお客様を第一に考えた営業活動)、また人徳(お客様を第一に考え、身を投げ出す姿に多くの方が感銘をうけます)によりまして地主様よりご依頼いただきました不動産情報となります。
私が売却の営業活動を担当させていただきますが、ご依頼いただきました地主様に失礼のないようにまたお問い合わせいただきましたお客様には誠心誠意対応させていただきたいと考えます。(ご案内の際等で汗をかきすぎていたらすいません。涼しくなりましたがまだ私にとっては暑い日があります。)

また今後についても、売却をご依頼いただきました不動産情報につきましては、不動産広告の実施の他、当社ホームページにて最新情報を随時(2週間に一度くらいですが)、公開させていただきます。篠ノ井周辺で賃貸住宅・売買情報等をお探しの方ははちょくちょくご覧いただければと思います。
また今回の案件の中では希望されるエリアがない方についてもご希望をお伝えいただければ、情報が入手できた場合には、郵送、TEL、メール等、ご希望される方法で情報をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

さて今後も多忙を極める社長に代わりましてときどき、日々の活動をご案内させていただきますので宜しくお願いいたします。

夏休みについて

こんにちわ吉岡浩司です。

最近すっかり涼しくなってきましたね。私がお伺いしたお客様の皆様。
お邪魔した際には私のあまりの発汗量の多さにエアコンの温度を下げたり、いままで電源を切っていたエアコンを入れていただいたりして大変ありがとうございました。涼しくなったお陰で座っているだけでは汗は出なくなりました(体を動かすとかきますが・・・・)
まだまだ私にはハンカチはかかせません。

さてお盆休み等、夏休みを皆様、堪能されたかと思います。またお子様はそろそろ学校ですね。
私はといいますと入社1ヶ月にも満たないにも関わらず、常に社員のことを一番に考え、社員のために我が身を削ってまで仕事をこなす社長のご好意によりまして、なんと5日間の休暇をいただきました。
常日頃、激務をこなしながらも社員の満足度が一番だと社員のために誰よりも仕事をこなす社長の姿を拝見しておりますと、本来であれば身を削る思いで、仕事に邁進しなければいけないところですが、いただいたご好意ですので、ありがたく休みをとらさせていただきました。

そんなご好意でいただいた夏休みですが東京へ少し遊びにいきました。(社長には両国に行くのかといわれましたが・・・・・)

私と言えば食べたものですが、東京牛丼(800円くらい。○野屋より断然うまい)、叙々苑(焼肉)、豚茶漬け(豚カツをお茶漬けで食べる)等を食べました。特に叙々苑は初めていきましたが店の雰囲気も大変良く、味も美味しく(確か壷付けカルビとかいう名のものだったと思いますが一番美味しかったです。)ささやかながら幸せを感じた次第です。(長野に帰ってきてから思ったのですがこれではやせませんね・・・・・)

そして出会った人ですが柳原加奈子に会いました(たまたま行った日テレでイベントをしてました)ネタも面白かったですが以外と可愛かったですよ。ちなみに前回東京にいった時に偶然、会ったのは森三中でした(なにかのロケ中)。なにかふくよかな人に引き寄せられるものがあるのでしょうか・・・・・

そして観光した場所ですが金の祭典(というような名だったと思います。)に行きました。金の発掘歴史的なことから金の茶室であったり、北島康介選手がアテネでとった金メダル等を見ることができましたよ。ちょうどその日は北島選手が北京でメダルをとった日ということで翌日からは来場者が2倍になったと報道されてましたよ。

そんなでその他にもいろいろ観光いたしましてリフレッシュいたしました。

さて休みもあけましてリフレッシュしたところで、業務についてですがどうやら住宅ローン控除も延長されるようですね。(拡充の話もありますが)また、太陽光発電住宅への補助金等住宅・不動産取得には有利な点が多くなりそうですね。
一方では麻生大臣の発言では不動産取得税の増税を示唆するような発言があったりします。不動産取得においては、印紙税、登録免許税、不動産取得税、がかかります。いわゆる住宅・土地を取得する際に諸費用といわれる部分ですが以外と知られてませんがこれらの税金は大半が時限立法での軽減がある状態での税負担となっております。(ほとんど毎年延長されるのですが・・・)消費税もいつ上がるのかわかりませんね。
不動産取得にあたっての相談は是非、当社へご相談いただければと思います。
また9月5日には不動産広告も予定しておりますので宜しくお願いいたします。。

さて今後も多忙を極める社長に代わり時々、更新していきますので宜しくお願いいたします。(ちなみに社長は今日は接待ゴルフでお休みです)

はじめまして吉岡浩司です

はじめまして7月20日に入社いたしました吉岡浩司と申します。
簡単ではございますが自己紹介させていただきます。
篠ノ井出身の33歳(独身)です。
住宅会社に10年勤務後、不動産業界にて仕事をすることとなりました。
主に不動産売買業務を担当させていただく予定です。
私の特徴としましたへ
身長1m75cmですが、体重はひみつです。
自称「安産の神様」でしたが先日、友人が「難産」となってしまいましたのでこのキャラはもう使えないかと懸念しております。
ご来社いただいた際にはこのボリュームをお楽しみください。
趣味等は次回以降に段々とご紹介させていただければと思います。

さて、入社して3週間が経過しようとしておりますが、社長からの毎日の厳しい指導を受け、猛暑の中、毎日汗だくになり、身が細る思いで日々の業務をしておりますが、なぜか体重は減りません。(・・・・なぜでしょうか?)
尚、今回のブログについては社長よりアクセス数を2倍にすることがノルマと課されております。
このノルマ達成しなければ早くも転職を視野にいれなければなりませんので是非、当社ホームページをご覧いただければ幸いです。
今後は多忙を極める社長(今日も二日酔いの社長いわくですが・・・)に変わり、日々の営業活動の奮闘をお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
「どすこい奮闘記」とでも名づけましょうか・・・?

最後になりますが、不動産に関することはお気軽にご相談ください。
今後とも宜しくお願いいたします。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる