FC2ブログ

夏休みについて

こんにちわ吉岡浩司です。

最近すっかり涼しくなってきましたね。私がお伺いしたお客様の皆様。
お邪魔した際には私のあまりの発汗量の多さにエアコンの温度を下げたり、いままで電源を切っていたエアコンを入れていただいたりして大変ありがとうございました。涼しくなったお陰で座っているだけでは汗は出なくなりました(体を動かすとかきますが・・・・)
まだまだ私にはハンカチはかかせません。

さてお盆休み等、夏休みを皆様、堪能されたかと思います。またお子様はそろそろ学校ですね。
私はといいますと入社1ヶ月にも満たないにも関わらず、常に社員のことを一番に考え、社員のために我が身を削ってまで仕事をこなす社長のご好意によりまして、なんと5日間の休暇をいただきました。
常日頃、激務をこなしながらも社員の満足度が一番だと社員のために誰よりも仕事をこなす社長の姿を拝見しておりますと、本来であれば身を削る思いで、仕事に邁進しなければいけないところですが、いただいたご好意ですので、ありがたく休みをとらさせていただきました。

そんなご好意でいただいた夏休みですが東京へ少し遊びにいきました。(社長には両国に行くのかといわれましたが・・・・・)

私と言えば食べたものですが、東京牛丼(800円くらい。○野屋より断然うまい)、叙々苑(焼肉)、豚茶漬け(豚カツをお茶漬けで食べる)等を食べました。特に叙々苑は初めていきましたが店の雰囲気も大変良く、味も美味しく(確か壷付けカルビとかいう名のものだったと思いますが一番美味しかったです。)ささやかながら幸せを感じた次第です。(長野に帰ってきてから思ったのですがこれではやせませんね・・・・・)

そして出会った人ですが柳原加奈子に会いました(たまたま行った日テレでイベントをしてました)ネタも面白かったですが以外と可愛かったですよ。ちなみに前回東京にいった時に偶然、会ったのは森三中でした(なにかのロケ中)。なにかふくよかな人に引き寄せられるものがあるのでしょうか・・・・・

そして観光した場所ですが金の祭典(というような名だったと思います。)に行きました。金の発掘歴史的なことから金の茶室であったり、北島康介選手がアテネでとった金メダル等を見ることができましたよ。ちょうどその日は北島選手が北京でメダルをとった日ということで翌日からは来場者が2倍になったと報道されてましたよ。

そんなでその他にもいろいろ観光いたしましてリフレッシュいたしました。

さて休みもあけましてリフレッシュしたところで、業務についてですがどうやら住宅ローン控除も延長されるようですね。(拡充の話もありますが)また、太陽光発電住宅への補助金等住宅・不動産取得には有利な点が多くなりそうですね。
一方では麻生大臣の発言では不動産取得税の増税を示唆するような発言があったりします。不動産取得においては、印紙税、登録免許税、不動産取得税、がかかります。いわゆる住宅・土地を取得する際に諸費用といわれる部分ですが以外と知られてませんがこれらの税金は大半が時限立法での軽減がある状態での税負担となっております。(ほとんど毎年延長されるのですが・・・)消費税もいつ上がるのかわかりませんね。
不動産取得にあたっての相談は是非、当社へご相談いただければと思います。
また9月5日には不動産広告も予定しておりますので宜しくお願いいたします。。

さて今後も多忙を極める社長に代わり時々、更新していきますので宜しくお願いいたします。(ちなみに社長は今日は接待ゴルフでお休みです)

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる