FC2ブログ

クリスマスに今年を振り返り・・・・

皆様こんにちは 篠ノ井の秘密兵器、リーサルウェポン(最終兵器)と言われている社員Yです。
さて突然ですがクリスマスということでウキウキされている皆様へYから今年という1年を振りかえった問題をプレゼントさせていただきます。

篠ノ井の秘密兵器といわれる社員Yが三栄開発へ大きな期待を一部の不動産業界から受け入社し、5ヶ月が経過しようとしておりますが私が入社後、あがったこととあがらなかったこととがあります。
はたしてそれは何でしょう?次の中であがったものが4つあがらなかったものが1つあります。
さあ答えは次の内どれでしょう???

①Yの体重    (微増・・・まだ増えるのか??どこまでこの快進撃は続くのか??)
②Yの血圧    (生活習慣病まっしぐら!!でもコレステロールは低い奇跡の体形!!!)
③Yの成績    (秘密兵器爆発!!!さすがリーサルウェポン!!!)
④事務所の室温(夏場のエアコン代増!!冬場のエアコン代は横ばい)
⑤M社長の胃薬の量(私は一切、薬は飲んでいません!!)

ヒント
①私の今年の流行語大賞は『何も言えねえ・・・BY北島康介』である。(多少意味合いが違いますが)
②私が現在もっとも心配している事は『秘密兵器でありながら、このまま秘密で終わり世間にでてかないのではないか・・・』である。
③Yが『秘密兵器、リーサルウェポン』といわれているのは自称である。
④三栄開発だけにある数字が気になります・・・・。

気になる正解は・・・・
次回、年明けの『生まれ変わった社員Y・・・~不動産業界から絶賛の歓声~』にてどうどう公開。
乞うご期待!!!

次回へ続く

某ラーメン店にて

先日、某大手回転すし店へ久しぶりにいきましたら注文が画面にさわり注文することができるようになっていました。おそるおそる注文すると、回転している上に注文用のレールがありそこからものすごい速さで頼んだスシが流れてきました。
もはや回転すしもこんな注文方法で・・・・ということで時代の流れについていけない社員Yです。
(まだ未体験の方は某大手回転すし店でご体験ください)

さて、先日、某大手ラーメン店のKにいきました。そのラーメン店でラーメンを注文しランチ餃子を注文したところ、私一人で店に行っていたにもかかわらず・・・・
もう一度いわせていただきますが・・・・・・
私一人で某大手ラーメン店に行っていたにもかかわらず・・・・・

『餃子は一皿で宜しいですか???』と店員様に言われました。
私一人でラーメン店へいっているにもかかわらず、なぜ餃子を二皿以上の注文するのか・・・・・・
私も、もう少しで『じゃあ二皿で』と話の流れの中で答えるところでしたが、周囲の視線を考慮し一皿の注文といたしました。

このように私は飲食店にいきますと必ず『大盛りですか???(ですよねと言ってるように聞こえる)』と聞かれ、またライスがサービス等となっているお店では頼んでいないにもかかわらず、大盛りとなっていることが、またよく行く定食店では一緒にいった人と同じものを注文したにもかかわらずなぜか私の方が若干、量が多いと感じることが多々あります。

皆様の日常の飲食店でメニューを注文するにあたってこのようなことはありますか???
飲食業界の店員の方々にそんなサービスをしようと思わせてしまう社員Yとは・・・・・
そんなことが日常茶飯事である社員Yに秘められた秘密とは・・・・・
その隠された理由とは・・・・・・・・はたしてその答えは・・・・・・・・・・
その謎は三栄開発へご来社いただくとわかるかもしれません。


次回へ続く

久しぶりウイッシュ!!

 皆様こんにちは ご無沙汰しております、M井T雄(だいご)どえ~~ういっしゅ 今年も残り一ヶ月弱、月日の経つのはガチ早いと感じております今日この頃、皆さん、チョリ--ス
 
 ひさしぶりのブログということで、かなり無理して今時を意識し、早くもくじけそうなわたくしでおます

 あ~さて、今年の不景気風は無視して、明るい来年の話をしようじゃあ~りませんか (あっっ、絵文字間違えた!!)

 2009年、三栄開発は変わります! 『カモン不景気!うっちゃれ不景気!ヒラリとかわせ、全盛期の舞の海のように!そして最後に勝ち名乗りを受けるのはおいどんた~い

 分かりやすく解説しよう! 要は、『三栄を、どげんかせんといけないばってん、社員一丸となってキビシか荒波を乗り越えていかなければならないちゅう~の!YES WE CAN!』

 もっと分かりやすく解説すると、2009年三栄開発のホ-ムペ-ジがリニュウアルするもんで、皆さんそこんところ何分宜しくたのんます! ってな感じです。

 今後とも ㈱三栄開発 を何卒宜しくお願いいたします(体重105㌔の社員Y岡も宜しくネ

 おしまい。

 

今年の流行語について

皆様こんにちは どんなに不景気でも勢いだけは日々忘れない社員Y(ジャックバウアー)です。

そろそろクリスマスも近いということで楽しみにされている方が多くいらっしゃると思います。
お子様達はサンタの到着を夢見て、お父さんはサンタに扮し、恋人たちはetc・・・・
街もそろそろイルミネーションされあとは雪が降ればという感じでしょうか?

私はといいますと胸がドキドキして・・・・・顔がポッと熱くなる感じがいたしますが、その原因は高血圧による生活習慣病の悪化ということで不健康な日々を過ごしております・・・・・・。

さて、今年の流行語大賞が発表されましたが、今年は「グー」と「アラフォー」だそうです。どちらも上半期に流行した言葉ですが時代の経過は早いもので現時点ではあまりテレビ等では見る機会も少なくなったと感じます。時間が経つのは早いものですね・・・・・

皆様にとっての今年の流行語とは何でしょうか?「上野の413球」「後期高齢者」「ラー麺 つけ麺 僕イケメン」「キター」等々・・・・数多くの今年を象徴する言葉がありました。
私にとっての今年の流行語はといいますと「何も言えねえ」BY北島康介です。
どうしてこの言葉かというとまさにそれは「何も言えねえ」ということで・・・・

次回へ続く

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる