FC2ブログ

某ラーメン店にて

先日、某大手回転すし店へ久しぶりにいきましたら注文が画面にさわり注文することができるようになっていました。おそるおそる注文すると、回転している上に注文用のレールがありそこからものすごい速さで頼んだスシが流れてきました。
もはや回転すしもこんな注文方法で・・・・ということで時代の流れについていけない社員Yです。
(まだ未体験の方は某大手回転すし店でご体験ください)

さて、先日、某大手ラーメン店のKにいきました。そのラーメン店でラーメンを注文しランチ餃子を注文したところ、私一人で店に行っていたにもかかわらず・・・・
もう一度いわせていただきますが・・・・・・
私一人で某大手ラーメン店に行っていたにもかかわらず・・・・・

『餃子は一皿で宜しいですか???』と店員様に言われました。
私一人でラーメン店へいっているにもかかわらず、なぜ餃子を二皿以上の注文するのか・・・・・・
私も、もう少しで『じゃあ二皿で』と話の流れの中で答えるところでしたが、周囲の視線を考慮し一皿の注文といたしました。

このように私は飲食店にいきますと必ず『大盛りですか???(ですよねと言ってるように聞こえる)』と聞かれ、またライスがサービス等となっているお店では頼んでいないにもかかわらず、大盛りとなっていることが、またよく行く定食店では一緒にいった人と同じものを注文したにもかかわらずなぜか私の方が若干、量が多いと感じることが多々あります。

皆様の日常の飲食店でメニューを注文するにあたってこのようなことはありますか???
飲食業界の店員の方々にそんなサービスをしようと思わせてしまう社員Yとは・・・・・
そんなことが日常茶飯事である社員Yに秘められた秘密とは・・・・・
その隠された理由とは・・・・・・・・はたしてその答えは・・・・・・・・・・
その謎は三栄開発へご来社いただくとわかるかもしれません。


次回へ続く
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる