FC2ブログ

2009年の初めに

あけましておめでとうございます。社員Yです。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますとまず年末に休暇を利用して東京へ遊びにいこうとしたところ電車がストップ!!!ということで昨年末の帰省ラッシュに影響を及ぼした14万人の中の1人となりました。報道等されていましたが、実際に居合わせた私としては新幹線からバスへ、人が流れたようで自由席は結構すいていました。(指定席はいっぱいでしたが・・・)
また、健康第一の私としてはまずは食生活ですが、お正月といえばお餅ということで正月は毎日、お餅を食べていました。食べ過ぎてまた体がモチモチしてしまった気がしています・・・・・・。

さて年が明けまして、1年を占うことといえばおみくじをひく方が多くいらしゃるかと思いますが私は今年という1年を占うために数年ぶりにたこあげに挑戦いたしました。
私の今年の運勢を占うイベント・・・・・
上昇を祈念し、上がれ上がれと願いを込めてたこを上げると・・・・なんと強風にも決して負けることなく周りの停滞をよそに高く上がる!どこまで上がるのか?どんどん上がる・・・・・正に今年の私の活躍を予測するかのような上昇気流!!!
しかし数分後・・・・・、どんどん上がるたこは糸が終わりどこかへと飛んでいってしまいました・・・・・。
この結末は何を意味しているのか!!!
どこまでも上がり続けるのか(神の領域)???それとも・・・???

ともあれ2009年もいよいよスタート致しました。
丑年だけにもー『ウッシッシ』と笑えるように・・・・・

次回へ続く

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる