FC2ブログ

ゴールデンウィークの思い出

皆様こんにちは 

5月の大型連休を終えて仕事を再開された方も多いかと思います。そんな大型連休を終えてまた一回り体が大きくなった気がする社員Yです

さて私の連休はといいますと善光寺が御開帳で賑わう中、地元の長野から東京へ出かけました。

ということで今回の東京での最大の目的は銀座で豪遊・・・・するにはお金がないのでハンカチ王子(早稲田大学 斉藤祐樹)の試合を見にいきました(時代の流行には逆らいます)。
にわかハンカチ王子ファンの私。野球マニアの私としましては再来年の日本プロ野球のドラフト候補の目玉になりうるだろう、また数年前、甲子園を沸かせてからの彼はどんなピッチャーとなっているのかその雄姿を見にいきました

千駄ヶ谷駅を下り、徒歩約10分。千駄ヶ谷駅前では何かイベントをやっていたようで多くの若者の姿が・・・そして国立競技場でも何かのイベントが開催されていたようですが、わき目も振らず、一目散に神宮球場へ足を向けた社員Y。
神宮球場へつくと早稲田大学の学生、一般の観客達が列を成してならんでいました。響き渡る応援団の声援・・・・。ドキドキする胸の高まりを抑えつつ『ハンカチ王子ってどんなピッチングをするのだろう・・・その時の歓声はどんなだろう・・・・』列にならびながらどんどんと気持ちは高まっていきました。
チケットを購入し一目散に球場内へ・・・・・・。いよいよ見れる・・・・・。階段を上がるとそこには神宮球場の緑のきれいなグラウンドが目の中へ飛び込んできました。

そこでは私が目にしたのはなんと・・・・・ピッチャーは4年生の松下投手でした・・・・。(今年のドラフト候補)

次回へ続く・・・
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる