FC2ブログ

お世話様です! 2

昨日、おいでいただいた方は、
かなりの有名人です!

このブログへのご出演の依頼に快く応じていただいて、ありがとうございます。
まあ、そんなに読者が多くはないのですが、
「これから増えます!」
などと、言ってみました。

y.jpg

ご存知の方も多いかと存じますが、
長野市でかなり大規模の生花店を営んでいる社長さんです。

昨日は、御大自ら営業においでいただきました。
"メーカーが新開発した花"の営業との事です。
いつもは、お歳暮用ににシクラメンをお願いするのですが、
今年は、その新開発のお花にすることにしました。

ご縁のきっかけは、
アレンジメント教室で、フラワーアレンジメントを教えていただいていました。
なので、呼び方は、〔先生〕です。
もう、20年近くのお付き合いです。

芯は勿論、見た目もしっかりしてはいますが、
すごくかわいらしく、純粋なところもあるんです。
勿論、大規模生花店の経営者ですから、大変です。
いろいろな大変なことが、たくさんあったかと思います。

ですが、私は、
自分が、今のこの仕事をしている上で、悲しかったり、つらかったりしたこと、
いっぱい愚痴を聞いてもらえました。
心が軽くなったこと、何度もあります。
たまに、私も愚痴、聞いてます。

花博を見るために、中国に一緒にいったり、
紅葉の時期に野山の花材をとってホテルでアレンジ教室やったり、
結婚式のフラワーショーやってもらったり・・・

いっぱいお世話になりました。今もなってますが。
ありがとうございます・・
先生のおかげで、お花のある生活、身近に感じます。
お花のある生活って幸せですね

これからも、元気で楽しく、毎日過ごそうね



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる