FC2ブログ

クリスマス 続き

 〔待ち伏せ大作戦〕は、簡単に失敗したようでした。

私  「〔待ち伏せ大作戦〕どうだった?」
長男 「だって、パパに寝てないとサンタさん、こないって言われて・・・」
私  「だって、寝たふりするって言ってたじゃん。」
次男 「でも、クッキーと牛乳は飲んであったよ!」 (意味不明・・・あっ来たってことか)
長男 「・・・」
私   「で、どうだったの?」
長男 「でんかせいひんは自分でかえってさ。」
と、昨日の紙を持ってきました。

無題

昨日の写真のサインのところは、夜に夫から見せられた時点で、私が左手で書いたのですが、
さらにそのあと、夫が追記したことが、朝になって判明しました。

長男の欲しかったものは、
1.パソコン
2.3D テレビ
3. 3D DS (ゲーム機)

でした。
23日に友達が遊びに来ていて、3人いた友達のうちの2人が3番のゲーム機だったとの事で、1と2は無理でも、3は絶対にもらえると思っていたようでした。

子供の頃から、うちに来るサンタさんは、欲しいものではなくて、その子にいいとサンタさんが考えたものだと話してはいたのですが、全く通じていないことに、夫は毎年のようにおこっています。
でもいい加減、この字体でわかるんじゃないかなあ・・・? しかも、あなたのサンタって・・・。

そして、うちに来たサンタさんがおいていったプレゼントは・・・
DSC00557.jpg
そう、時計です。

ちーん。と、ちんやりしていた長男。まあ、予想通りなのですが。

私 「わあー。いいなー。ままも ベイビーG ずっと欲しかったんだー! すごいじゃん。」と、言ったのですが、
長男「そうなのー。」のみ。
私 「そうだよー。こち亀 (子供がよくみている漫画本) とかにもでてるじゃん。」

急にうきうきしはじめました。

夫  「すごく有名なんだぞー。タイマーもついてるから、右脳(そろばんの宿題で、タイマーを使って2分間だけ暗算をする問題)にだってつかえるぞー。」
次男 「そうだよー。Kちゃん、時間守れってことだよ。」(またも意味不明 たぶん一応フォロー。)

もう、みんな必死です。

そのうちに長男も盛りか上がってきました。
説明書を読破したようで、目覚ましにもセットして使っていました。
DSC00567.jpg
そして、次男のプレゼント。
欲しかったものなので、満足げでした。
DSC00592.jpg
早速、練習に励みました。

毎年ままにも枕元にあったのでずが、今年は事前にもらっちゃいました

長男  「今年はままのなかったね。」
私   「あっ。気がつかなかった。あったのかなあ。」

わざわざ確認に行っていました。・・・そして2分後、

長男  「やっぱなかった。」

危ない、危ない。そーいうことはよく覚えていらっしゃる。
子供の記憶力はすごいなあ。確か去年、2年連続で包装紙の柄が同じ事まで覚えていたもんね。
そうした説明が苦しかったので、今年は先にもらったのさ。

という我が家のリスマスのお話でした。



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる