FC2ブログ

いろいろ考えてます。これでも。

今日から、弊社社長が5日までお休みです。朝から、パートさんと一緒に雪かきをしました。
雪かき自体は、けっこう苦にはならないのですが、
雪かきをしていると、ほかの業務が出来ず・・・
毎日計画的にすればいいのですが、なかなか思い通りになりません。

時間が無いのではなく、たぶん、時間の使い方が悪いんだと思うのですが。
その場しのぎの毎日です。

今日までの期日の方が、更新にみえて、けっこうたくさんお話がありましたので、
午前中もこれで終わりか・・・。
いや、まだまだいろいろやることあります。

でも、更新契約も、2年に1度だけなので、話を聞くことは重要だと思ってます。
やはり、その物件に現在お住まいの方の今を聞くことは、
トラブル未然防止にも必要かと・・・

もっと、お話を聞いておけばよかった・・・昨日、心からそう思う事柄がありました。
なんとなく、調子悪そうだなって思ったら、やはりお話を聞くのが一番な気がします。

社長は、長いのは嫌がりますが、私は特に急ぎの用事が無い限り、気になりません。

過去には、3時間ぐらい話をしていかれる方もいらっしゃいました。
さすがにそのときは、けっこう長いなあ・・・と、思いましたが、
話をしている場に時計が無いので、わからないのです。

あっ、ここにも時計あったほうがいいな。
今、ひらめきました。
今度つけることにします。

こうしたひらめきもけっこう重要でしょう・・・。




プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる