FC2ブログ

月末。

今日は、朝の8時半から、アパートの退去立会をしました。
営業時間は当社は9時からなのですが、今日は、3月の31日。
今日、アパートを引き払って、新居に行かれる方、けっこう多いと思います。
なので、いそいで現場に向かいました
駐車場に車を止めると、一人の方が、
私の顔をみてまるで待っていたかのような挨拶をし、
2階の部屋へと階段をあがっていきました・・・

   ○○さん(今日立会予定の方。)って、あんなだったっけ・・
と、思いながら、階段をあがっていったら、隣の部屋の方でした。
よかったー。やっぱり別人だったんだあ・・・。と思いながら、
(でも、その方もどうやら立会の待ち状態でした。
その部屋だけ、別の業者さんでご入居されたのです。
通りで知らない顔のわけです。
あちらは完全に勘違いをしている様子でした。)
なにげに、その方に挨拶しながら、その部屋を横切り、おくの部屋に・・・
よかった、今日立会予定の○○さん、ちゃんと部屋にいました。
いくらあたしの記憶力が落ちたからといって、そんなに間違えないよねえ・・・。
ほっとしました
立会は、無事終了し、同じアパートの別の部屋の更新契約もさせていただき、
かえってきてから、午前中、もう一件更新契約に出かけました。
それぞれ書類のコピーや、入出金管理をしたりして、
午前業務終了。
お昼は友達を無理やり誘い、弊社1階テナントさんの、
紅日香さんでランチしました。
私は五目あんかけ焼きそば、友達は味噌ラーメンを頼みました。
おいしかったです。
そのあと、退去されたアパートの精算金を家主さんに渡して、
現金管理をして、これで終了・・・の予定です。

明日の長野市南部のサンデーリサイクルは、
西友南長野店さんです 
マツヤ篠ノ井店さんでは、缶やビン、ペットボトル、牛乳パック、トレー、などは回収してますよ
皆様是非、ご利用くださいね~。
そして、おうちや、お部屋、きれいにしましょうね~

兄弟でも・・・

最近は、春休みの為、子供たちが学校が休みです。
なので、朝、私もけっこうゆっくりしてしまいます~。
子供たちも、日曜日はみたいテレビがあるようで、早いのですが、
月曜~金曜日までは、すごく遅いです。(夫がかなりムッとしています・・・)
そして不思議なことに、ほとんど毎日、次男が私と同時に目を覚まします。

不思議ですね~。あたしがおきるの見計らってた
と、思うぐらいに同時なんです・・・。
本人に聞いたことがあるんですが、違うそうです。赤ちゃんの頃から、そうでした。
授乳期はこっちが気をはっているからだと思っていたのですが、
大きくなってもそうなんです

たまには、兄ちゃんも早く起きろよー。などと思い、今朝はじーっと顔を近づけてみていたんですが、
結局ムシしています・・・。これは、わざとです。実はおきているんです。
兄ちゃんは眠りが浅いので、おきていても、なかなかおきないんです。

生後数ヶ月の頃の兄ちゃんは、あたしが顔を見つめると、さっと目線をはずしてしまう赤ちゃんでした。
で、また、私が顔をみると、こっちをみていて、また、目線をはずしてしまう・・・

私がみる→赤ちゃんが別方向をみる→私をみている赤ちゃんをみる→また、あかちゃんは別の方向をみる・・・
授乳の頃は、毎日これの繰り返しをしていました。
(さすがに数ヶ月でこの性格はわかりましたが、それでもこうしたことを続けました。)

生後数ヶ月の頃の弟くんは、授乳中にあたしがちょっとでも別の方向をみると、
小さな手で、無理やり自分のほうにあたしの顔を向ける赤ちゃんでした。
なので、授乳中はテレビなどもってのほか。

いやー、生まれて数日でこんなにも人間て違うんだなあ・・・
と、次男の授乳のときは実感したものです。

その後も、兄ちゃんは、オルゴール音や、歌で泣き止みましたが、弟には全く効果なし。
弟は、ボールが大好きです。が、兄ちゃんは、全く興味を示しませんでした。
などなど・・・全てといっていいほど面白いように違います。

今後の展開も楽しみです。

宝物の紹介。

昨日長男が、
「そーいえば、明日雑巾2枚もっていくんだった。」
と、いきなり言いました。
「ええーあしたー
いつも、学期の初めには雑巾を持っていくことは、心得ていましたが、
今、かなり忙しく、新学期にさえ間に合えばいいと思っていたのにー。
「まあ、あしたの朝言われるよりはいいか・・・。兄ちゃんも少しは進歩したなあ・・・。」
(基本的に突然、しかも当日に言うことが多い為。)
と、余裕で答えたのには、私には、つよーい味方がいるからです。
じゃーん。
DSC02049.jpg
昨年購入しましたこれ、すごいんです~
糸を順番に通して、ワンタッチで針に糸が入り、すぐに縫い始められるんです
なんと、糸切機能もついていて、ボタンを押すだけで、糸切も完了。
 超 有難いシロモノなのです

雑巾2枚もあっという間。5分足らずで出来上がります。
DSC02062.jpg

大物を縫う為の台もついています。
DSC02050.jpg
そして、足踏み用のコントローラーも。
DSC02053.jpg
そして、そして、なんと、これらがすっきり収まるようになっているんです~
DSC02051.jpg
DSC02054.jpg

これを購入前は、まだ、学生だった頃に母が買ってくれた物を使っていました。
それも、超  気に入ってはいましたが、
昨年壊れてしまい、全く動かなくなってしまったのです。
メーカーや、ミシン修理の方に修理をお願いしたのですが、
既に部品が存在せず、かなりがっかりしました
まあ、20年も使ったのだから・・・と、思い切って同じようなもので選んで、
大正解でした
これから20年使うと思えば・・・。ね
と、昨年の購入時に母に相談したら、
「ええーまだあれ使ってたの」との回答。「あれ、すごく高かったよ」 とも。
って、知ってるから だから、20年も使っていたんですけど

そー言えば、このお方は、この20年の間に3つ買っていた・・・。事をその時思い出しました。
ま、人、それぞれですからね。

私は、20年も同じものを使っていたから、はじめ覚えるのにかなり苦労したんですけど。
縫うこと事態の年季が違いますからね~。
ある意味、尊敬しますよ。買うことも、それを覚えることも。
まあ、私は今度も、20年ぐらいは使いたいと思ってます

確率3分の1。

今朝は、次男の新学年のクラス発表の日でした。
新年度から、高学年になるので、クラス替えです。
子供たちは、3学期になった頃から、意識したようで、

「○○くんといつも一緒にいると同じクラスになれない。
だから(本当は一緒にいたいけど、同じクラスになれるように)あんまり一緒にいないようにした。」

「△△くんとは中学校が違うから、同じクラスになれるかも・・・(なりたい願望と、期待感)」

等々、子供たちなりに考えて3学期は行動していたようでした。

私はと言えば、次男の学年では、クラスの役員をまだやっておらず、
このまま、やらずに済ませようかなどと、甘い考えで3年間過ごしたのではありますが、
1ヶ月前の長男のクラスの役員決めでのなんともいえない雰囲気に、
これはマズイと、思い直し、今回は、希望しようとしていました。
(わが家の子供たちの通っている学校では、
子供1名につき、1回の役員をすることが義務付けられています。)

しかも、クラス会長をやってもよいとのお母様がおいてで、
これは と思い挙手をしました
クラス長になることはないので、挙手しやすいのです

でも、案の定、同じような考えの方が、大勢で、くじ引きとなりました。

結果は、見事にはずれ。
3名の役員と、2名の補欠の募集でしたが、どちらにもはずれました
希望者は9名でした。

そーいえば、1週間前に、市営団地の申し込みをされた方がいらして、
はずれたと言っておいででした
現在、お住まい頂いている戸建ての賃料が、だんだん負担になってきたので、
事情をお話して値下げ交渉をしたのですが、
やはり市営、県営団地と同じには、貸主さんもさすがにできかねるとの事で、
先月団地の申し込みをしたのですが、はずれたとのことなのです。
確か、今日までは、繰上当選の可能性があると言っていらっしゃいましたが・・・。
今のところ、お電話ありません。確か、3分の1の確率でした。

この流れだと、今日は、お電話いただきたくはありません・・・。
なんか、やっぱりだめだった・・・といわれそうで・・・。

長野市のゴミだしについて・・・

当社が営業している、長野市内では、
ゴミを出す場合、指定の袋に入れて出す事が義務付けされています。
主に、可燃ごみ、不燃ごみ、プラスチックゴミとに分けてだします。
可燃ごみの袋。写真は、小(20ℓ)と、大(30ℓ)です。
ほかに、特小(10ℓ)があります。
確か、特大もあったかと思いますが、
これは、購入したことがなく、大きさ不明。ごめんなさい。
大きいものほど、価格が高いんです
DSC02047.jpg
プラゴミの袋。
DSC02042.jpg
不燃ごみの袋。
DSC02043.jpg

色で分かれています。
これらの袋は、スーパーや、コンビニエンスストアー、ドラッグストアーなど、あらゆるおみせで売っています。
販売価格も、まちまちかもしれません・・・。

が、これに入れてださないとダメなんですよ
はいらないような大きな物には、シールをはります。
(写真がなくてごめんなさい。)
もうひとつ大切なのは、゛だす日゛です。
指定の日に出さないと、ダメなんです
ゴミカレンダーは、もう既に配布されてしまっていますので、
この時期に、転入された方は、市役所、支所等でもらってください。
ゴミカレンダー。
DSC02048.jpg
出す曜日は、地域によって違いますので、
ご自身のお住まいの地区の近くの支所がいいかと思います。
そこで、転入手続とかしていただくと、よいかと思います。

ゴミの出し方は、地域によって違ってご面倒かと思いますが、
(場所によっては、名前を入れるところもあったり、プラゴミをさらに仕分する所もあるんですよ)
長野市に転入されてきた方は、よろしくお願いいたします

運動不足解消!

土曜日は、いつもなんだかんだいっていろいろと時間がかかり、
3時半までの営業とはうたっているものの、
電話があったり、来客もあったりして、
ほとんど、6時ぐらいまで、事務所にいることがほとんどです。
が、
先週の土曜日は、何とか5時半に終わらせました。
で、こちらにいきました。
ぷ 1384
初めていきました
この中のムシムシシタ岩盤浴のお部屋で、
゛ホットヨガ゛ 体験をしてきました~(予約制なんです。)

すごーく、汗をかいたー やったー
と、達成感でいっぱいで帰宅したのでした。
だって、持参したバスタオルや、着ていたTシャツが、
びしょびしょになったんです
わあー何キロやせたかなあ・・・
などと、期待しましたが、体重は全く変わらず・・・
??? おかしいな

1時間のホットヨガのあと、お風呂にもしっかりはいって、
ものすごく、汗をかいたつもりだったのに・・・
ホットヨガを終えて、鍵を返却すると、
隣に隣接してある、お風呂にはいれる券をくれるんです
ぷ 1383

でも、よくよく考えたら、あのびしょびしょ感は、
ただの岩盤風呂の湿気だったのです・・・

でも、暖かい場所でヨガをしたせいか、
気持ちはすっきりしました
また、今週も行きたいです

やっと一息。 でも、誠意を持ってやっています。

今日は、朝から更新契約書の作成、及び、
それに伴う、保険契約の申込書の作成等におわれました

やっている間にも、新規の契約や、保険の契約等もあり、
また、既に更新書類をだしている方が更新に見えたりなどで、
昨日からやっていました・・・が、なかなかおわらず、
何とか今日、郵送できました~。

今回は、更新契約の書類は7件分。
それと、保険契約申込書の作成10件分。

これらは、大手メーカー管理物件だった為、提出書類が決まっており、
種類も多いんです

車一台所有の方で、一般的な借主の方でも・・・

1.貸室賃貸契約書 ・・・2枚あって、2枚とも署名捺印。保証人さんも。
2.車両賃貸契約書 ・・・同上
3.火災保険確認書 ・・・署名捺印する。
4.保険証券写し等の加入している証明書
5.チェック表 ・・・ 書類がちゃんとあるかをチェックする為の書類。

です。
・・・で、所有車両を変えた場合は、契約書の車両の欄の訂正印を押印して、
新たな車両の車検証の写しを提出する。

車を2台所有の方は、2台分の契約書必要。
(4枚となる。なので、契約書とあわせて、6枚に署名捺印いなければならない。保証人さんも同様。)

保証人さんを変更希望の方は、初めてのときと同じく、
申込書を出さなければならない・・・

更新料がある物件は、メーカーに振り込んでもらわなければならない。

など、など・・・

これらをわかってもらって、滞りなく更新契約を締結させるまで、
けっこう大変です。

更新事務にかかる手数料は、任意で決める為、
業者によって違います。

弊社は2年に1度の更新業務手数料として、20,000円(税別)
とさせていただいております。

長野市内の相場では、いかがなものでしょうか
新賃料の2分の1(税別)というところが多いと思うんですが・・・

誠意を持ってとりおこないたいと思っています。


有難きお申し込み。

昨日も、お申し込み、いただきました!

昨年末、解約なされた、法人様でしたが、
また、仕事が増えたらしく、再度、借りていただけるとの事。

わーい、よかった、よかった

そのまま借りて頂き、そのまま退去されるとの事で、
リフォームしていないほうがよいとのお話。

まだ、リフォームに着手しておらず、間に合いました

この場合、解約された物件を、また借りていただけるとの事なのです。

敷金も、先月返却してしまいましたが、
またお借りいただけるのは、正直本当に有難いです。

理由は、4世帯のうち、2世帯分あいていた物件だったからです。
もう、手放しで、喜んじゃいます。

あと、1世帯分、この間に決めねば。

アパートの世帯数が、少ないのに、(4世帯とか)2世帯あいているというのは、
かなりきついです。
だって、半分ですもの。

かくいう、弊社所有のアパートも、(4世帯のAPです。)昨年末に、2世帯分退去してしまったので、
社長が何とか無理やり年明けから、1世帯決めましたが、
その後、またしても、1世帯退去のお申し出
(この数ヶ月で、4世帯の内の3世帯が退去されることとなります。)

でも、、またまた追っかけに、またしても無理やり1世帯決めていました
おとといお申込いただきました 
この熱意はすごい

この熱意を持って、ほかの物件も決めてもらいたいものだ・・・
と、思ってしまう、私ですが、
社長の行動も、ある意味、人間として、正直といえば正直な行動でしょう。

ほかにも、いい物件、たくさんありますよ~
もう、叫んじゃいます

いただきました !

佐久に住む、妹にもらいました。
おいしかったです
DSC02034.jpg
食べながら、次男が、
「なにこれ、だじゃれじゃん
といい、一瞬、わからなかったのですが、
よーくみると、確かに・・・

サク佐久ラスク  とあります。
確かにサクサクしていました。

本当においしかったです
DSC02031.jpg


こんなこともあるんですね。

子供たちの発表会の日。
長男と次男とで別の部での発表会だったため、
その間に、お昼を外食しました。

デザートにイチゴプリンアラモードを頼みました。
DSC_0078.jpg

が、店員さん、
「ただいま、バナナが゜終わってしまいまして、申し訳ございません。
代わりにイチゴの増量ではいかがでしょうか?」
とのお話がありました。

わーい、イチゴ大好き。
喜んででした。

DSC_0082.jpg

発表会

昨日は、子供たちが通っている、ヤマハ音楽教室の発表会でした
DSC01901.jpg
伴奏は長男の先生。
DSC01898.jpg
超 かわいい先生です
長男はかなり個性的でさぞかし大変かと思われますが、
それをふんわり受け止めながらも、しっかり指導して頂いている気がします。

グループでのレッスンの為、お友達のみんなとの関係も、かなり影響すると思います。
でも、みんなとっても優しい子達ばかりで、学校ではぶつかることも多い長男ですが、
教室のお友達には、やさしく、時にはしっかりと接してもらっているらしく、
やめたくない・・・と、長く続いています。
(数週間も前にも、「Kくん、もうちょっとれんしゅうしなよー。」などと言われていた・・・すばらしい)
DSC01894.jpg

次男の先生。こちらも超 素敵な先生です~
DSC01905.jpg

次男のグルーブの子達は、揃って恥ずかしがり屋の子達です。
昨日も、先生へのメッセージカードを書くのに、みんなすごく考えすぎて、なかなかかけません。
それでも、教室内での出来事を次男はとっても楽しそうに報告します。
教室では、先生が自身の体験から、最近の話題など、
いろいろ話してくれるらしいです。

音楽は目に見える成果としてはあまりはっきりとはわからないかもしれませんが、
本人たちに楽しい時間があるのは、
それはそれであとになっていい思い出になるとイイなって思っています。

昨日の発表会も、普通のピアノの発表会とは違い、
(ヤマハの発表会って、ピアノの発表会ではないよね~とは、夫の言葉ですが・・・)
こうした発表会も、これはこれで、
緊張しながらもしっかりと自分のパートを演奏していて、
ひとつの曲がぴったりとあっていて、みんなが1つのことを作り上げると言うことに
(裏方さんや、先生方も含め、勿論、子供たちも!)
心底、感動しました。
DSC01986.jpg



かなり忙しかったです。

今日は、朝から、アパート更新契約の方がいらして頂きました。
更新契約関係で、4名いらっいゃいました。
更新の関係での電話は3件。

そのほかに、新規の契約の契約金をオーナー様にお渡ししました。

あと、アパート探しの方も2組おいでになり、
お一方は、お申込頂きました

明日からご入居の方がいらっしゃり、けっこうバタバタ・・・

加えて、ウィルス対策の為、パソコンのバージョンアップのメッセージ

これがかなり時間を要しました。
その間、ずっとパソコンが使えず、保険証券も発行できず、
お客様にご迷惑もおかけしてしまいました。

お昼も食べられず、忙しかったです。
下の紅日香さんで食べていた、母の
食べ切れなかった餃子2個のみもらって食べただけです。
おなかがすきました。ただいま16時20分。
これから、酒饅頭をいただきまーす

明日は、子供たちの発表会。

来週のブログもお楽しみに

好きですね~

次男は、本当に野球関係のことが好きです。
朝、読めなかった新聞を
帰宅後、手洗い、うがいのみしたあと、
ご飯(ほとんど毎日、おやつ代わりにかつお節等のご飯を1杯食べる。)も食べずに・・・
DSC01887.jpg
この調子。
最近の選手の方の名前、こちら(親)はなかなか覚えられませんが、
あちら(子供)は、乾いたスポンジが水をすうがごとくに吸収しています。

宿題もやらず、ピアノもやらず、言い出したらきりがありませんが、
これは、これですばらしい・・・

写真をとったら、さすがにこうなりました。
(姿勢が変わった これも、姿勢の事をしょっちゅう私が注意する為と思われます。)
DSC01892.jpg
まだ見てる・・・

本日の昼食。

今日のお昼は、パンを食べました

弊社の仲介にて、テナントをお借りいただいて営業していらっしゃる、
パン工房 ルーエ  さんのパンです

場所は、弊社もある、篠ノ井厚生連病院のあるとおりです。
篠ノ井駅と、厚生連病院さんとの間にあるんです
DSC01876.jpg
朝、7時半から営業していらっしゃいますよ~
朝食に、ランチに、夕食にも、どうぞ

よく把握していなくて、申し訳ないんですけど(ごめんなさい)
でも、確か、夕食を作る時間のない日の夕方、子供たちと買いに出かけたとき、
確か、19時ごろにもやっていたと思います。

通常、サンドイッチのパンなどは、大抵ぱさぱさしていますが、
ルーエさんのは、
生地がもちもちしてておいしいです

店内。
DSC01856.jpg
炭水化物のみのパンばかりでなく、野菜など入ったパンもあって、パンだけの食事でもなんとなくビタミンなど取れそうで安心できます。
甘いパンも、おかずのパンも、甘くないけど栄養のあるパンもあって、いろいろ選べます。
パン生地もそれぞれにあわせて違うような気がします。

DSC01866.jpg


写真は撮り忘れてしまいましたが、
プリンや、ショコラケーキ、クッキー等々もあります
駐車場もありますよ

皆様、ぜひ、ご賞味くださいね

DSC01883.jpg





春の足音。

今日は、とっても日差しが春めいていました
でも、風は、冷たく遠くの山々もまだまだ残雪の景色です。

このところ、順調に新規の契約や、更新契約がすすみ、
有難い限りです。

子供たちの帰宅時刻
(子供が家にいなければならない時刻。学校で決まっています。)
も、5時からか5時半となり、そのことからも、日照時間が長くなっていると思われます。

これからは本格的にお引越しシーズン。

もう、お引越し先は決まっている方がほとんどでしょうが、
まだ、間に合います。

新卒などではなく、
これから、急な辞令などでお引越しの方、
お問い合わせ、お待ちしております。

また、同時に、これからご結婚の方もぜひ、お問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

夕日がしずみます・・・見える山は、中尾山(ナコウヤマと地元民は言っていますが。) 
かの武田信玄公が 陣取った(といわれている)山です
DSC01203_20120314143957.jpg


長野市賃貸物件

今日は、アパートの紹介です!
川中島原にある2DK。JR篠ノ井駅と、JR今井駅の中間ほどに位置しています。
どちらかと言えば、JR今井駅のほうが近いかも。
以前、このアパートの近くにお住まいの方に、
どうしてこの辺に家を買ったのかとたずねたところ、
県の職員だったので、駅にもいけて、インターにも近いから。
との、答えが返ってきました。
やはり、公共交通機関の使える場所は、便利です。
ついでに言わせていただくと、バスもすぐ脇の道を走っています。
便利で、なおかつ閑静な住宅街。
室内をご案内。
まず玄関。画面付インターホンがあり、お客様を確認できます。
DSC01836.jpg

また、明るさを通し、雨や、雪を防ぐようになっています。
ので、汚れやすい玄関もきれいさを保てます。
これ、すごくいいです。でも、けっこう金額がはるので、あまり無いんです。
DSC01263.jpg

室内に入ると・・・
シューズボックス。
DSC01240.jpg
右脇は、大収納 これもすごくいいですあけると・・・
DSC01795.jpg

室内1 照明もついています
DSC01803.jpg
DSC01804.jpg

室内2 照明、カーテンも、必要であれば、お使いいただけます。
DSC01823_20120313140500.jpg
そして、インナーバルコニー。 ちょっとした雨なら、大丈夫。外からも見えにくくなっています。
DSC01826.jpg

ダイニングキッチン。
DSC01817.jpg

何と、2階なのに、勝手口があり・・・
DSC01818_20120313140939.jpg
ゴミなどの一時置き場にも対応しています。
DSC01821.jpg
そして、水周り。何と、浴室乾燥機付です
寒い時期には、温風、暑い時期には、冷風が出ます
DSC01809.jpg
洗面台は、シャワー付。
間取りはサーキュレーションプラン採用。家事動線が効率よく設計されています。
DSC01812.jpg
DSC01813.jpg
DSC01822.jpg
難をいえば、目隠しにもなっているブロック塀が、
道に出る際に見通しが悪いことでしょうか・・・

でも、車も縦列ですが、2台分可能です
建物もミサワホームの施工で、しっかりしています。
ぜひ、見にいらしてくださいね










休日朝食。

日曜日、夫が、作ってくれました。
久しぶりのフレンチトーストです。

パンが苦手な次男は、、
「ハムと一緒に食べると以外に食べれる。」
と言って、食べていました。

パンが大好きな長男は、スープを全て終わらせてから、
お砂糖をたっぷりとかけて、あまーくして、
「うーん。おいしい

などと言って食べていました。

次男が、「気持ち悪い。超甘いじゃん。」
と言ったところ、
夫  「砂糖は入れてない。」

でも、おいしかったです。私も、次男派で、ハムと一緒に食べました。
DSC01737.jpg

ご褒美天国でした~。

いやぁー。今日も忙しく、充実した一日でした!
契約書を何件か作成することができ、
更新契約にも家主様においでいただき、
来週末ご入居の方の、入居にあたっての、仔細の打ち合わせ、
退去のご連絡の受付や、
退去後の清算、等々・・・

ブログを書く暇も無く、書き始めてから初めて、こんなに遅くなってしまいました
PM6時です

しかも明日は、臨時で休業いたします。

がんばった私に、何とこんなにおいしそーで、
素敵なお菓子を頂戴しました

DSC01314.jpg

めずらしい、桜餅です。
もうひとつは、中に梅が入ったお菓子だそうで・・・
ブログ用に、写真映りがよい様に、2種もって来てくれたとのこと。
何と、有難きことでしょう
ほかにも、こどもたちに洋服や、
私には、お着物まで

有難き有難き、しあわせ~

明日の臨時休業は、親戚の結婚式ですが、せっかくなので、
大事に着させていただきます


そして何故か
いつも私に悪いと思っているせいなのか、社長も、こんなものをくれました

ま、もらい物らしいですが。
DSC01321.jpg

前述のように、明日、3月10日土曜日は、臨時休業とさせていただきます。
11日は、社長が出ているはず・・・です!

報告。

ついに、水道の検針票がきました!

平成24年3月分。
1月6日~3月4日まで 31㎥でした。

検針票にある、計算式には、
我が家は20㎜口径なので、1ヶ月あたり、
ちょうど10㎥以下と、15㎥以下と、以上が金額の区切りとなっていました。

惜しい~。
1ヶ月あたり、15.5㎥でした。

でも、前回は、7,432円だった水道料金が、
今回は、5,890円。

一応、節水は成功しています。

でも、まだまだ、目標には達していません。

張り紙でもしようかと思案中・・・です。

がんばるぞ~

新社会人に思いをはせて・・・

昨日、アパート探しの方がご来社されました。
で、
本日、お申込のご意思のお電話頂戴しました
わーい、わーい

聞けば、近隣の会社に4月からお勤め予定の方。

新社会人・・・というわけですね。
大変な就職試験に合格して、すごいなあ・・・。

私の新社会人時代は、はるかかなたになってしまいましたが、
試験は今より恵まれていました。

また、偶然にも、つい、2.3日前に、新社会人になった頃の、
会社の上司から、電話がありました。

アパートかなんか、探してて、みつけてくれってことかなあ・・・
などと、ひそかに期待をしたのですが、

「ただ単に、飲んでてお前の話題になって、電話しただけ。特に用はなし

なあーんだ。ちっ。残念

その2人の上司の方々は、何と、大阪営業所にいるとのこと。
それじゃあ、無理だね~。

でも、ま、何年もたっているのに、思い出してくれて、
電話くれて、それはそれで有難いことです。

それぞれの春。まだまだ間に合う、新生活の住まい

㈱三栄開発までお問い合わせください

ホームページが新しくなりました・・・
私の写真は、1年以上前のものですが。お気になさらず・・・。
まだまだ製作中のようなものなのに・・・(涙)
諸処の事情で、公開となってしまっています。
電話番号が間違っておりますので、それは直してもらう予定です。
何かご意見がありましたら、勿論無くても、(先の話の私の元上司のように)

お電話、メール、コメント、皆様してくださいね





心臓に悪いほどびっくりしました。

長男は、最近、先に寝室に行き、
みんなの分のお布団をきれいに直してくれます。

朝、起きた後、お布団が、かびないように、
私がめくっておくので、ずーっと、めくれていて、
お風呂から上がって寝る直前にみんなで直していましたが、
最近、自分から進んで直しておいてくれるようになりました。

いったときにきれいになっているお布団を見ると、
有難いなあ・・・。と、感激します。

が、
ビクったあ~ (子供たち言葉で、びっくりしたという意味らしい・・・)
と、そのときは、子供ではなく、
私が叫んだのですが、まさにその言葉が当てはまった理由は・・・

DSC01172.jpg
そう、プーさんが寝ていたんです

誰もいないと思って入った暗ーい部屋の布団の中に、
不適に笑うぬいぐるみ。
まるで影武者のように寝かせてあった
そのぬいぐるみに、心底、びっくりしました。

超!
びっくりしました。

そのあとは、笑いに変わりましたが。



ひな祭り献立。

土曜日は3月3日でした。
なので、夫が夕食に作ってくれました
DSC_0065.jpg

はまぐりがお店に無かったそうで、
アサリの汁でした。
しかしなぜかめんつゆの味が・・・?
でも、決して文句を言ってはいけません。
作ってもらっただけで有難いものです。
DSC_0070.jpg

そしてこれ。
DSC_0074.jpg
桜餅。
1つはちゃんと、お雛様にあげました

買った桜餅の数を子供たちは把握していたようで、、
パックの中の4つを見て、長男が、

「あれ 1個どうしたの

その後、夫が1つ神棚にあげました。

パックの中の3つを見た次男は、

「あれ誰かもう食べた

もうー、うるさいなー
みんな、意地汚いんだから!
などと、ちょっと思ってしまいました。

でも、お雛様献立が食べられてしあわせです
DSC_0077.jpg




早速、ありがとうございます。

昨日のブログでお話したとたん、
早速、アパートのオーナー様が偶然いらしていただき、
下のテナントの紅日香さんでランチ一緒しました!

オーナー様は味噌ラーメン、私は、信州野沢菜ラーメンを
食べました

味噌ラーメン
DSC01295.jpg
野沢菜ラーメン
DSC01293.jpg

ギョーザも食べました
DSC01292.jpg

おいしかったです

皆様是非、いらしてくださいね

DSC01297.jpg


忙しい日常でも・・・

ここ数日、かなり忙しいです。
アパートのお申込があるのは、
とても、とても、とてもうれしいものですが、
やはり重なるものなので、頭がごちゃごちゃしします。

特に、法人様契約となると、

☆  ご入居者、
☆  法人様、
☆  法人様の代行会社様、
☆  で、賃借人、
☆  賃借人の代理会社 〔これは物件によります。〕
☆  で、弊社

などのそれぞれの立場が入り混じり、
何とか、契約になります。
なので、契約物件がいくつかあると、パニックになります。

昨日の代行会社の方も、かなり忙しそうでした・・・
きっと、全国の社宅の代行業務をなさっているのでしょう。
代行会社様の業務は、書類も多いし、お相手の法人様とのご契約もあり、
きっと、かなり大変でしょう。

まあ、私もこの道何十年! ですから、これぐらい、余裕ですと、
思いきや、やはり年齢のせいか、多少忘れっぽくなっているような・・・
更新契約や、南のマンションの保険契約などが重なってくると、
けっこう、きついです。

おととい、ヌボー生花店㈱ 山崎社長さんが、お昼にいらしてくださいました。
一緒に紅日香さんでお食事したかった・・・
のてすが、月末で、かなり厳しい状況。
とてもとても無理で、お昼、一緒に食べれませんでした(涙)
かなり心が揺れましたが、危なかったです。

あれで一緒していたら、確実に間に合わなかった・・・
お昼は、4時に何とか、いろいろやりながら、おやきを食べた次第。
でも、お忙しい中、早速にいらしていただいたことに感激。
(わざわざ紅日香さんに食べにいらしてくださった・・・と思われます。)
子供たちにお土産までいただいてしまいました
また、ご一緒したいです。
DSC01286.jpg


皆様もぜひ、お昼にいらしてくださいね
お待ちしております

長野市賃貸一戸建て築浅

今日こそは!
賃貸物件のご紹介をしたいと思います
長野市青木島町にある 一戸建てです
CIMG2509.jpg

リビング  まだ居住中です。備品は含まれません
CIMG2510.jpg
対面式キッチンです。
CIMG2511.jpg

お風呂は広いですよ~
みんなでゆったり入れます。
勿論、長野の寒い冬には必須の、追焚き機能付です
CIMG2512.jpg

洗面スペース。
CIMG2514.jpg

2階のお部屋。
CIMG2516.jpg

小屋浦収納もあります。便利ですよー。
はしごが見えます。
CIMG2519.jpg
はしごの上は・・・
CIMG2517.jpg
こんな感じ。

やはり戸建は、根強い人気があります
その理由の第一は、やはり音の問題でしょう。
日常生活には、どうしても騒音が伴います。
そんなときは、やっぱり一戸建て。
でも、庭や、駐車場の除草はどうしても、
借主様にて、いただくこととなります。
築4年ほどです。

青木島は、駅は遠いですが、すみやすい地域です。
なので、車  は2台止まりますよ

こんな素敵な一戸建て。
ぜひ、お問い合わせくださいね

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる