FC2ブログ

何とか買いました・・・。

土曜日、いそいで仕事を終わらせて、次男用の自転車を買いに行きました。
次男は野球の練習がありましたが、5時の予定が、早めに終わり、
ちょうどよかった、なんてったって、日曜日の午後も野球の練習がある為、
自転車の練習するのは、日曜日の午前中だけなのです・・・。
練習 ・・・そうなんです。乗れないんです。自転車
運動神経がいい事で通っている次男なんですが、なんと乗れません。
学校の決まりで、低学年一人で自転車に乗ってはいけないことになっているのをいいことに、
今まで乗らずに過ごしてきたんです。

私  「小学生になっても乗れないなんて、信じられない~
ままなんて、幼稚園のときに乗れたけどお~。

次男  「きぃー、むかつくー じまんですかー

などと今まで話しながらも、全く練習する気なし。
が、今週、交通安全教室があります。
さすがに本人もまずいと思ったらしく、練習することに。

朝から練習できるように、土曜日に買わないと・・・。(木曜日の話)
などと、相変わらず、綱渡り生活。

夫は、職場の集まりで夜遅いとの事で、重たい自転車を私が購入することに。
長男のときは、初めてのせいか、長男本人のやる気があったせいか、
購入から、乗れるまでの面倒をみてくれたのに・・・。
やはり二番目のせいか、全く興味がないのか・・・。

でも、長男が妙に張り切って選んでくれて、
そして、重たい自転車を車に乗せるのにもかなりの協力をしてくれました。

この時点では、次男はけっこうご機嫌に自転車を買ってもらっていました。


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる