FC2ブログ

5月を振り返って・・・

今日は、5月の最後の日です。
当社は5月から新年度の為、幸先はいかがなものかといいますと、
全体に、テナントや、事務所などのお問い合わせが多かったです。

・・・ということは、自分で仕事を始めようとお考えの方、
既存の場所よりも別の場所への移転をお考えの方・・・など、
当社のある地域、長野市南部地域においては、増えてきたのではないでしょうか・・・?

アパートや、戸建て、メゾネットなど、居住用賃貸物件は、同業者さんからのお問い合わせが、
とっても多かったです。
ということは、
同業者の皆様はこの時期、他の地域をご希望している(または広範囲の地域でのお考えの)
お客様でも、熱心に物件を探してあげていらっしゃるようです。

例えば、自社の営業場所が長野北部地域など、当社と車で30分以上離れた場所で営業している同業者さんが、
長野市南部の方の物件なども借りてもよいとおっしゃるお客様にお目にかかった場合。

通常は、自社の事務所近くを借りたいお客様のほうが、(何かと)効率的のため、
その場合、他の営業所などをご紹介し、あらためて、
別のお客様・・・自社の近くの物件を探てくれるお客様・・・のほうに力を入れる。

と、思われます。
また、繁忙期などは、お客様の数が多い為、自然とそうなってしまうのだと思います。
が、今月は大手チェーン店の方からも何度もお電話いただきました。
ということは、お客様の総数が、減ってきているのでしょう。

また、予算があるお客様の場合は、いろいろな業者さんに声をかけ、
結果、いろいろな業者さんが同じお客様の物件をお探しのこともあります。

お申込いただいたのは、店舗1件、テナント1件、ほかに飲食業個人経営2件が、お申込予定。
本日も小売店経営の方、社長が案内予定です。
お問い合わせも本日ありました

ラジオ体操

今朝もしました ラジオ体操。
ラジオをつけたら、 
チャンチチャチャーンチャンチチャチャーンチャチャチャチャチャーンチャチャーン・・・
と、ちょうど始まったので、スタンバイすると、
なんと、朝イチからローソファーで寝転んでゲームの攻略本を読んでいた長男があわててがおきだし、

「ぼくもやるー。運動委員だから、全部できるよー。」などといい、一緒に始めました。

始まると、なんか変です。全て逆です。
最初のうちは黙ってましたが、これはひどい・・・と、途中から思い、

私  「K(長男名前)、逆だよ。変だよ。」
長男 「いいんだよ。運動委員なんだから。」

一瞬、 の私でしたが、理解できました。

今週末の運動会に向けて運動委員はみんなの前にでて、向かい合ってやるため、
逆で覚えているのでした 
なるほどー。なにかといろいろがんばっているのね~。

私  「じゃあ、ままの前に来てやってみなよ~。」
などと、いって、途中から向かい合ってやりました。

家のなかで、おもそーな二人がはねている光景には、笑えました。
2人でふきだしながらも、第一がおわりました。
しかし、子供は第二(体操)は、知らないらしく、

「第二もやるのー?しらないー。」などといわれたので、

「当たり前じゃん。テレビつければ?」といったところで、
(昨日のブログ記事の)、テレビがラジオよりも先におわってしまうことを思い出し、

結局、私がお手本に・・・。またまた、ふきだしそうに・・・。
でも、やはり朝イチは、体が硬いので、それを伸ばそうとしっかりやると、
体がのびて気持ちよくなってきて、最後は真剣にやりました。

朝から、爽快で、しかも笑えました

朝からぼけてる。

今朝は、久しぶりにラジオ体操をしました

アパートの大家さんで、ラジオ体操をしていて、゛からだの調子がいい゛
とのお話を少し前に聞いたので、以前から私もやろうと思っていながら、
朝の忙しさにまぎれてずーっと忘れていたのです。

今朝はなぜかふと、思いつきました 

気がついたら6時30分を過ぎてます。 「あっ、もう始まってるー。」
ラジオは朝ごはんの用意をしてくれている、夫がいつも民放局を聞いている為、
(いつも、このラジオのニュースに聞き入ってしまい、体操のことをすっかり忘れてしまっていた・・・)

「確か教育〔国営放送・・・今はEテレというのかな?〕でもやってたはず・・・」
と、あわててテレビをつけ、途中から映像をみながらはじめました・・・。

やっぱ、体かたくなってるなー。でも、こんなんだったっけ・・まあ、去年の夏依頼だしなぁ・・・
(昨年の夏休み、確か、子供たちが地域の活動でラジオ体操をする〔4日間だけ・・・〕ので、その後、
流れで夫の号令により、家でも家族でラジオ体操をした・・・気がする・・・。)

(自分たちの子供の頃は夏休みも10日以上、学校でも運動集会などで、しょっちゅうやっていた為)
゛ラジオ体操なんて、目えつぶってもできる゛などと子供たちには豪語していたが、あたしもトシだなー。

などと思いながら、テレビの画像をみると、
女性の方々、5人ほど、皆様とっても腕なり、足なり、伸ばしており、
(ああ、こんな風にするのがホントなのね・・・)ひそかに感心しつつ・・・体操を続け・・・
そうこうしているまにあっというまに終了。

このあと、確か、途中、首などぐるぐる回し、第二(体操)にいくんだよね・・
と、思いきや、テレビから、「これで体操の時間を終了します」的なアナウンス・・・。

あれっと、時計をみたら、まだ35分???
 
テレビは第二はやらないの などと思いながら、
いそいで夫が聞いているのとは別のラジオをつけたところ、
やはり、首の運動らしき説明のアナウンス・・・。
そして、
アナウンス  「続いて、第二体操でーす。」・・・よかった、まだあった。

あわてて、ラジオに集中しながら、やり始めると、体は動きますが、
途中から、さっきと同じ動きとなっていき・・・
〔・・・やっぱ、さっきの、第二だったんだ・・・変だったわけだ
今頃気づくなんて・・・ 

テレビの画像になれてなかっただけだよ・・・と、自分で自分をなぐさめました。

そろばんグランプリ・長野県大会

昨日は、そろばんグランプリの長野県大会でした。
そろばんを習い始めて2年半過ぎのわが家の子供たちも初めて出場しました。
朝は、地区の用事があり、送っていかれませんでしたが、
おわり次第、じいちゃんたちも一緒にいってみました。

場所は、諏訪の東京理科大。子供たちのおかげで、いろいろなところに行くことができます。
諏訪東京理科大

また、子供たちが、そろばんを習わなければ、
世の中に、そろばんグランプリなるものが存在していて、
こうした大会が催されていることすら、全く知りませんでした。
そろばんグランプリ
途中からいったので、詳しいことはわかりませんが、
(あとから聞いたら、私たちがいく前は、加減のほか掛、割などの問題を先にやったらしい。)
ついた直後、読み上げ暗算の問題をしてました。5問が予選。
予選の答え合わせは、子供たち同士で交換して先生が答えを言って、採点。
なるほどー。こんなにたくさんの子供たちの答えあわせをどうするのかと思いきや、
こんな方法があったのかー。などと感心。

3問以上できていれば合格で、前のほうの席に移動する。
6問目からは、1問ずつ先生が答えを言い、自分で答え合わせ。
できた子は、そのまま、または前移動、できなかった子は後ろの席に移動する・・・。
読み上げ算も同様でした。

わが家の子たちは出場できるだけで、まあ、ね・・・ではありますが、
一応、予選は通過し、そのあと1問ぐらいは合格しており、もうそれだけで満足。
自分ではゼッタイ無理な問題に真剣に取り組む姿をみて、けっこう胸が打たれました・・・
が、
そんなのアマイ。甘っちょろい。
決勝は、本当に、本当に、すごかったです。
特に、最後の読み上げ算、億の単位などは、バンバンと問題にでてました
そして、2人のお子様がそのよみあげを聞きながら、そろばんをはじく姿など、みていて泣けました。
すばらしかったです。その2人のお子様たちは全国大会に出場されるとの事ですが、
検討を心から祈りたいです。
そろばんグランプリ・長野

長野市南地域 昨今の運動会。

今日は当社所在地域の小学校の運動会。
一緒に仕事をしている方のお子様の小学校も隣の地区ですが、同様との事。
天気がよくて、よかったです。
わが家の子供たちの小学校は来週です。

運動会というとなんとなーく、秋のイメージがありますが、
今年度から、わが家の子供たちの通う小学校は、この季節になりました。
近くの小学校も同様なところもあります。

秋は、行事が多く、(運動会以外にも音楽会、参観日、社会見学等々)
また、運動会の練習時が夏休み直後になるため暑すぎて熱中症等の心配があることが要因との事。

まあ、学校や、子供たちのことを考えると、秋のイメージなどといっていられないんですね。

長野市内全域でみれば、また、全国的にはどうなのでしょうか?

でも、5.6月も行事が多い点ではけっこう同じ。
長男は今日、゛春の親子作業゛ で 夫とともに学校に行きました。

地域では中学生は資源回収の日との事。


次男は野球の練習の為、
まだまたひとりでは危ない自転車走行の付添は私が行きました。
出勤前の、朝のひと運動というところです。

あっ危ないっ・・・あやうくよろけそう。
自転車

それでも、先週は突っ切ってしまい、私にしかられた
゛車がきそうな箇所゛で、一応、きちんと目視確認しているのが、わかり、私も多少安心。
少しは慣れてきたかな・・・という朝の風景です。
自転車2


本日、社長が休みでひとり営業ですが、夕方までがんばります。

明日のサンデーリサイクルは、長野市当社周辺の方、アップルランド五明店ですよ~。

今日もよい日でした!!!

今日は、アパートのオーナー様に契約金をお渡しして、契約書に捺印を頂戴しました。
無事にお金をお渡しできて本当にうれしいです。

日頃は、お父さん、おじいちゃん世代の方にお渡しすることが多いのですが、
今日のオーナー様は、お兄ちゃん世代で、ちょっとお若い方です。

アパートを建築された頃は別の業者さんにて募集されていらっしゃいましたが、
途中から、ご縁があって以来、当社で募集させて頂くようになり、
その後は、かなりの空き日数が長くなっても、
当社でずっと募集させて下さるという、なんとも律儀なお方なのです。
世代的にはめずらしいです。

なんと、お土産まで 頂いてしまいました
ケーキ

日頃は、整体のお仕事をしていらっしゃいます。

やまぎし整体療法院 という名称で、弊社のある篠ノ井にて開業されております。
ちょっと見た目はコワオモテにも見えなくもないですが、
実際は、そんなことはなくて、とってもやさしくて、よい方です。
・・・ケーキにつられているのではありませんよ
DSC02750.jpg

体の調子がいまひとつ優れない方、どうぞお出かけください。
とっても親身に相談にのっていただけます。
やまぎし整体療法院  090-9353-1258 完全予約制です。

私も決算業務が終わったらまたうかがいたいと思ってます。


きれいです~。

今朝、隣のお宅に用事があり、うかがったところ、お庭がとってもきれいでした。
隣の奥様いわく、「五月の今が一番いい。」との事。

確かに・・・。
枝モノの花や、宿根草、など、花が咲きやすい時期です。
 
宿根草は1年を通すと咲いている時期は短いですが、手間がかからず有難いですね~。

長野市内は、越冬可能な宿根草もけっこうあります。
風通しや日当りの関係で意外と冬越しできちゃうものや、
夏の暑さに弱いものでも、風通しがよければけっこう夏越しも可能なものもあると思います。

広場的あつかいのわが家の花も咲きました
きれいです。
クレマチス2
クレマチス

リビングに新しい家族・・・

こたつをはずして、リビングテーブルにして数週間。
例年いつまーでもこたつ布団を出していましたが、
今年は、いつもよりうきうきして片付けたのには理由があります。
数日前、楽しみにしていた、わが家のソファがきました

この家にすんでいてずーっと、家族から、
「こんなにいすがあるのに、座るところがない。」
「ままのすわるいすはいっぱいあっていいなー。」
などとずっといわれ続けていました。

いす好きなのでけっこういろいろあります。
ベンチタイプ2種。1つはキッチン台兼、収納に使ってます。
もうひとつは長くて置き場所が限られ、テレビに正対していないため、斜めからしかテレビがみれない。
マッサージ用いす。パーソナルチェア。2脚とも子供使用禁止。
特にパーソナルチェアは、白っぽいアイボリーなので、汚れると嫌なので私以外使用禁止。
まあ、こうした約束をまじめに守ってくれるのは我が家の子達のよいところ。
ホント、かわいーです
あと、食事テーブル用いす。 でもダイニングからはテレビがみれない。

リビングは、こたつテーブルなので、冬はぬくぬくと暖かく快適ですが、
本など読んだり、テレビをみたり、ゲームをしたりなど・・・
子供たち、ほとんど寝転んでます 姿勢や、目が悪くなるのも心配だし、
リビングなので何とかしたいなって、思ってはいたのですが、なかなか・・・

何年も考案中でしたが、気に入ったソファ、やっとみつけました
ソファーとなると、重くて、動かしづらく、こたつを使う冬などはかえって邪魔になりそう・・・
などと思っていたのですが、今回みつけたのは違います。
(違うと思います・・・のほうが正しいです。まだ試用期間が短いので。)

座面が高くないので、圧迫感がなく、キッチンからの作業中もテレビがみれる。
(でも、背面の高さはけっこうあるので、寄りかかりやすい。)
ま、冬場、こたつにしたときは足しか入らなそう・・・という心配はありますが。
あと、
重さが適当。なので、掃除もできそう。
両サイドがあいていて出入りしやすい。
布製のカバーリングタイプ。(これ、自分的にはけっこう重要。布製が好き)
で、すわり心地良し

いつも独断で購入を決定する私ですが、今回は家族に相談しました。
(って、部屋にもう置き場所がないので、相談せずに買って不評だと、さすがにまずい・・・。)

皆、かなり気に入りました
長男などは早速満喫。
ソファ
みんな、それぞれ、満喫してます。
ソファ2

買ってすごーく良かったです
ソファ4

いつものアメニティショップアイさんで購入。
色は、私の今年のラッキーカラーの茶を選択。でも、ネイビーのカバーも欲しい・・・

http://www10.plala.or.jp/shop-ai/

篠ノ井賃貸一戸建て

篠ノ井御幣川あります、賃貸用の一戸建て。
1室、キッチンセットの入れ替えをしました。

DSC02645_20120522133056.jpg

洗面台も新品です シャワー付です
洗面台

トイレも新品の水洗です
DSC02646_20120522133055.jpg

水周りが新品というのはうれしいと思うんですけど。

閑静な住宅街。 お問合せ、お待ちしております。

長野市内 金還日食

今日の話題はなんと言っても金還日食でしょう。
私の住んでいる長野市内、事務所のある篠ノ井より北の、
川中島という地域ですが、しっかり太陽が見えました

わが家の和室にて6時半頃より、日食グラス片手に確認したところ、
太陽上部右側から、かけていく様子が無事、みられました。

子供たちは、学校への登校時間も早め、学校で観察するとの事。
クラスに6個ぐらい、日食グラスがあるそうです。
学校からのプリントによると、最大日食の時間はちょうど登校中の時間帯。
班長さんのお母さんと前日の電話で危ないからとの判断で、
わが家の子供たちの登校時間も早めることになりました。

登校直前、7時20分頃庭で子供たちを送りだす頃は右上部がかけた三日月のような太陽でしたが、
その後、月がだんだん太陽さんに重なってきて、
7時半を過ぎると、かなりくっきりとしたリングに近くなってはきました
わあ~。とリングになることも多少期待はしたのですが、
そこはやはり新聞等でお知らせ頂いている通り、完全なリングにはなりませんでした 

同じ長野県でも、私の住む北信とは違って、中、南信といわれる長野県の南の地域では、
きっとよーく見えたでしょうね・・・。

右下の部分が、リングにならず、黒い部分がそのまま、下、左下・・・と、移動しておりました。
月がしっかり存在を示しており、リングにならないままに今度は逆に左下がかけた三日月になって、
太陽さんはいつもの動きのごとく、南上部の空に向かって移動していきました。

まあ、上部はきれいなすじになって、かなりきれいでした。

リングにはなりませんでしたが、きれいに見えたし、
日食グラスも、無駄にならず、本当に良かったです

五月晴れ。

今日は穏やかな日差しの1日でした。
自邸の外構、フェンスが昨年の暴風時倒れてしまい、やっとこ本日修理して頂くことに。
紐でつっていて、なんとも惨めでしたが、今日、帰ったら、直っているかなあ?

このお天気とはうらはらに、本日は、来客数がかなり少数でした (悲)
でも、おかげで決算業務は少しはかどりました (これは◎
微妙なとこです・・・
でも、本当に五月らしい日 でした~。

次男は野球の試合、勝ったとの事。
朝、めずらしく神棚に向かって、 ぱんぱん  っとしていました。
神様、こんなにげんきんでごめんなさい・・・と、はは は、そのとき思っていましたが、
まあ、勝ったという話を聞くと、これはこれで 
゛神様、有難うございます などと思ってしまう、私もげんきんです。
聞いてもいないのに、「あ、まま、今日楽勝」などといっていました。
今日、勝つと、明日も試合があります。
明日はお休みなので、見にいくことができて、楽しみです。

明日も晴れそうです。

明日のサンデーリサイクル、長野市南部は、西友川中島店さんです。

初。

今日は、今期になって初めてお申込をいただきました
かなりうれしいです

賃貸物件のアパートのお申込。
同じアパートの別の部屋が長く空いていたことがあり、
ようやく昨年末決まった途端に退去されてがっかりした部屋でした・・・
ので、かなりかなりうれしいです。

家主さんも理解して頂き、今回、畳のお部屋を洋室(CFシート)に変更してくれました。
まだ、クリーニングまで終わっていない状態でしたが、無事、お申込となりました~

この調子で、申し込みさん、どんどん来てくれ~
って感じです。

少し遅めの初夏です。

わが家の和室からの眺めです。
メインの庭はまだ子供たちが遊ぶので、またまだ広場的に使っていますが、
こちらの和室の前面は狭い空間な為、特に利用することはないので、
私の好き勝手にいろいろ植えています。和ガーデン(なごみガーデン)と勝手に呼んでいます。
和のガーデニング

もみじの木にタグがまだついています・・・
いつまでつけてるんだろー・・・と思いながらもそのまんまにしてあるのもご愛嬌。
だってもみじの種類が書いてあって、とったら忘れそうで・・・。
あと、隣地の車も見えてます もう少し、もみじの枝振りの調整が必要です。
以前は駐車場でなかったのですが、これは仕方がありません。
気長にやります。柘植もまだ刈っていませんが・・・

日差しのはいる時間などが限られている為、それにあったものを考えて植えています。
このイメージにする為、障子も雪見障子にしました
自己満足ではありますが、かなり気に入っています。

いつもの年よりも遅くなりましたが、オダマキが咲いてきました。
種で咲くので、咲いた後ばらばら種をまいておきます。
なので、咲く場所はその年によって多少変わってしまいます。
和のガーデニング3

ちょっとわかりにくいですが、右のほうにすずらんも咲いてきました
和のガーデニング4
だんだん夏に向けて、涼しげになっていく予定。
このセンス、いいでしょう と、自分で自分をほめています。

雪見障子の物件はありませんが、
このぐらいの広さ(狭さ)のお庭のある賃貸物件もありますよ

ちなみに、一戸建てやメゾネットなど、土があって敷地に車を置く物件の場合、
基本的におうちの周りの除草等は入居者の方にお願いしていることがほとんどです。
好きな人や、少なくても除草作業をしてでも戸建てを求める方でないと、
そうした物件はおすすめできませんね。
除草作業等が苦手であれば、アパート、マンション等、外講設備の整った物件がおすすめです。

長野市、篠ノ井、川中島・・・で、小さなガーデニングはいかがですか? 楽しいですよ~
土や植物が家の周りにあると、涼しいし・・・
物件のお問合せ、お待ちしております。

まねっこ。

少し前になりますが、ひとりだけおいしいものを食べたということで、
家族に還元しようと思い、作りました
でも、前菜もなし。デザートもなし。 です
よーするに気分だけ。
家食
ちなみに、まねっこランチのもととなったお料理の記事は、こちら・・・。
http://mappisroom.blog99.fc2.com/blog-entry-281.html

って、全然違うし 
はっきりいって同じのは鮭ということだけ


まあ、平日の夕食で家庭料理だし・・・。と、自分で自分をなぐさめます・・・。
「こんな日もあるよね

連休明けの動向。

連休明け、当社は、第四十六期に突入しました
先週の、アパートの入居新規契約は2件でした。

テナントのお問い合わせもけっこうあります。

また、同業他社様からのアパートの問い合わせも・・・・。けっこうあります。
この場合、お客様がご負担になる費用は、そのお世話になる業者に払うだけですので、
ご負担額が少なくなることはあっても、多くなることはありません。
お客様にとってご都合のよい業者にて借りて頂ければいいのです。

業界のルールに従って募集活動している事業者がほとんどですが、
なかにはそのルールに従わないで募集している業者さんもいらっしゃいます。

当社が、幸いにも長く営業できているのは、このルールを守っている為だと思っています。

アパートやテナントを借りたり、土地や家を購入する機会はそう何十回もあるものではないと思いますが、
でも、できるだけ、その機会があるときは、声をかけて頂けるように、
また、その方にとってできるだけしあわせ度の高い、゛いい方向゛にご縁があるといいなと思いながら、
今期も営業していきたいと思っています。

テナント問い合わせのうち、1件は、当社の事務所のあるビルの1室。
ごく近い将来の希望としては、これを借りてもらえること・・・です

でもまあ、これも縁ですので、勿論他のテナントのほうが業種的にあっていれば、
それはそれでいろいろな縁をご紹介しています・・・。



母の日。

昨日は、母の日でした。

が、この季節の悩み事は、庭の草取りです。

不機嫌になるのを承知で、夫と子供たちに草取りを頼みました。

お料理などは機嫌よくやってくれるみんなも、片付けや、草取りは大嫌いのようで、
毎回ケンアクな雰囲気となりますが、
私一人では何年か前に超具合が悪くなったことがあるので、
何とか協力してもらう為、イヤーな空気になるのを承知で何回も草取りの話をします。

それでも子供たちは機嫌が悪くなることはありません。
長男などは、「まあ、母の日だから、ままはいいよ。」などともいってくれたりします。
有難いですねー、子供って・・・。
長男は、カーネーションもくれました
カーネーション

そうはいっても、私だってやっているのです。ずーっと片付けや草取り。
それでも、先週もやったので、
(先週は私が大きなビニール袋に3袋、子供たちが半袋でしたが。)
今週は半日でも何とかみられる庭に・・・。
草があるとご近所に迷惑だし、種が殖えるし・・・気になって気になって・・・。
一戸建てって、これが大変です。

次男は、合間に何とか、ケーキづくりもしていました。
お昼を食べてまだまだアブナイ自転車で、野球に行きました。
(ちょっと以前にブログでかきましたが、とてもまだひとりでは心配なため、送っていきます。)
http://mappisroom.blog99.fc2.com/blog-entry-272.html
DSC02666.jpg

午後は、2時間も、長男とWiiのスーパーマリオのゲームをしました。

夕食は、数日前に新聞に載っていた手まり寿司を夫が作ってくれました。
(私が新聞を切り取ってあったのですが、切り取った理由は、同じ紙面にあった、
辻井伸行君のコンサートにいきたいなって思っていたからなのですが・・・ま、うれしい誤算です。)
手まり寿司

次男作ケーキ。 オーブンの温度設定と、オーブンに入れるのだけ私がやりました。
多少は長男も手伝ったらしい・・・。粉の量を測るとか。
母の日ケーキ
いつもありがとう・・・ってかいてあります。
次男 「前よりは上手に書けたけど ゛いつも゛ が読めないなあ・・・。」
私  「ままはTちゃん(次男)が読めない字も読めるぐらいだから全然大丈夫だよー読めるよー。」

しばらくしてから・・・
長男 「あの、゛ありがとう゛ は読めるけど、ほかは読めないんですけど・・・。」
次男 「いーじゃん べつにー  Kちゃんは関係ないし

兄ちゃんに言われるのは嫌なんだね。
おいしかったです。



残念でしたが・・・。

連休前にご案内したご結婚予定の方。
中盤にお電話したところ、結局× でした
けっこう、ご縁があるかと思っていたので、かなりがっかりしましたが、
同じ物件を、連休明け、別の方をご案内。
古くからの知り合いで、今週、 2度ご来社くださいました。

今度こそ ご縁がありますようにと、しっかり塩をかえて
今日、よいことがあるかなー と、ひそかに期待をしておりましたが、
おうちの事情で、2~3ヶ月様子をみるとのお返事が・・・
またも、撃沈。
まあ、借りる場合も、事情で借りるのだから、
事情があって借りれなくなるのも、致し方なく・・・。

さみしー週末となってしまいました。
それでも、アパートや、テナントや、売り土地の問い合わせの電話などはけっこうあった週だったので、
めげずにガンバローと思います。

「あんた、よくやってくれたのに、わるかったねー。」と、今日その方が持ってきて下さいました。
二葉堂お菓子
電話一本でお断りされることもあるし、
コマーシャルでもユウメイな大手の会社にも一応いかれたそうで、
うちの会社に来てくれただけでも、有難かったのに・・・

またのお越しをぜひ、お待ちしております。

連休楽しかったです4

午後、子供たち2人のリクエストで、東京タワーに向かいました。
電車から降りて地下からでたら、すごい雨になっていました。
かなり強い雨でびっくりしましたが、かさをさして歩くしかありません。
しばらく歩くと、ようやく見えてきました。
東京タワー

やっとこ着いたー。と、思いきや、なんとアナウンスで

アナウンス  「本日、5月4日は1年で1番混む日でーすエレベーターは、1時間15分待ちでーす
私    
アナウンス  「ただ、展望台までは歩いて上れまーす。13分ほどでーす歩いて上られる方は、こちらでーす。ただ、途中でエレベーターへの変更はできませーん
私    (なぬ )

と、思っていた矢先、夫がいきなり歩き希望者方向に歩き始めました。

どしゃぶり雨のなか、歩いて上ることに・・・
入口をご案内しますー。の声についていって、数階上がったところで、お金を請求され、チケットを購入。
歩いて上るのに、お金もいるんだ・・・。 雨のせいもあって、くらーくなりました
しかし子供たちは元気です。見えなくなってしまいました
人混みではぐれてしまい、すごくすごく、すごく心配だったのですが、
どうしようもなく、私はとても走ってはいかれません
追いつきはしませんが、ただ、ひたすら上るしかありません。

あと、あと、どのくらいだろ キツイ と考えていたその矢先、
次男がもどってきてくれましたー。
なんと、荷物も持ってくれました
ありがとー
DSC02580.jpg
DSC02579.jpg

最後きつかったですが、次男のおかげで何とか、着きました
そして、このようなものをいただきました。
表。
東京タワー3
裏。
東京タワー4
展望台からの眺め。
DSC02597.jpg
怖い床面。
DSC02607.jpg
特別展望台は、1時間30分待ち。これはもう、あきらめます。帰れなくなります。

降りてきました。がんばりました
東京タワー (2)

いい思い出となりました

連休楽しかったです。3

東京ドームホテルは、ツインルームがなかでつながっていたので、子供連れの4人での宿泊も快適でした
次男  「あっちに向かってみんなが歩いてるー。あっちでなんかあるのかなあ・・・」
     ・・・ただ駅方面に歩いているだけだと思います。・・・東京は長野とは違うね。
景色
食事もとってもおいしかったです。
朝食

遊園地のお得券をホテルで購入可能だったので、購入してから遊園地で遊びました。
(遊園地は、野球嫌いの長男の希望でした)

なぜかはわかりませんでしたが、
長男は、マジクエストなるものにひかれ、50分待ちをするとのこと・・・。
夫と次男はそんなの真っ平ごめんという感じで、私もどちらかというと待つのは嫌でしたが、
昨日、我慢した長男の希望にお付き合いすることにしました。
マジクエスト2
マジクエスト

杖(ワンドと言うらしい・・・)を購入して、登録してもらい、それが魔法の杖との事で、
その杖を振ると宝箱が空いたり、鳥が鳴いたり、石が光ったり・・・
そして、目的のものを決まった数見つけて、登録していく・・・
そして、立派な魔法使いに認定される・・・(魔法使いにレベルがあり、5段階ぐらいある。)
というようなアトラクションでした。
ワンド


50分待ちで、説明が15分、アトラクションができる時間が1時間。
でも、1時間では簡単に終わらないので、何度もリピートする子が多いとの事。
比較的小さな子も多く、そうした子は、親が説明書きを手に暗号を解読し、一緒に回っていました。

私も一緒にやろうと思って杖を購入したので、急いで走り回る長男についていくことができず、
結局なかで何回も長男を探すはめに・・・。まあ、気持ちは理解できました。
長男は汗だくで走りまわっていましたが、かなり満足したようです
「すごく楽しかったとの事。

説明してくれた魔法使いさん。
DSC02561.jpg

夫と次男は、いろいろ回ったようです。
垂直に上がり下がりする乗り物や、水鉄砲、コーヒーカップ等々・・・。
こちらも楽しかったようです。

午後は東京タワーに行きました
またまた長くなってしまったので、続きは明日です。




連休、楽しかったです2

東京ドームの近くに、コンビニエンスストアがありました。
コンビニ
すごい。コンビニも、ジャイアンツ色。

Gショップ。照明器具がボールになっています。
Gショップ

夕食は、東京の叔母の案内で、銀座に行きました
景色が変わる(1時間ちょっとで360度回転してもとの景色にもどる。)レストランです。
東京スカイラウンジ
席に着いたらちょうど東京駅が見えました
東京スカイラウンジ (2)
1分後・・・の同じ席から景色。
東京スカイラウンジ (3)すごい。きれい。東京って感じ。

おみせの方も、すごく感じよく対応してくれました。
お料理もおいしかったです。
DSC02530.jpg
DSC02531.jpg
お子様プレートは、ちょっと隠れてしまってますが、ウサギの顔になっています
DSC02525.jpg
DSC02524.jpg

楽しい1日でした。
東京ドーム


連休、楽しかったです。

長いお休みでしたが、前半は次男の野球の試合があり、
中ほどは紅日香さんのお手伝いや、モイスティーヌのお手入れを予定し、
わが家の連休のメインイベントは、昨年からの次男のリクエストにより、
東京ドームでの野球観戦でした

そして、デイゲームなのに、宿泊もするという、ゴーカなものでした

野球に全く興味のない長男は、野球観戦中は、DSをして過ごすという予定。
途中電池がなくなると困る為、電車では、DSはせずに、
電池の節約の為、将棋のトーナメントをしながらいきました。
(これはこれですごく計画的で、ある意味すばらしい。長男なりに考えている。)

4人で総当りをしたら、あっという間に東京に着きました。
DSC02371.jpg

早かったのですが、ホテルで荷物を預かってもらえ、また、野球博物館の割引チケットももらえました。

野球博物館、初めていったのですが、すごくたくさんのものが展示してありました。
ワールドベースボールクラッシックのチームのサイン入りの旗や、たくさんの野球人の靴や、グローブ、
メジャーリーガーのカードや、殿堂入りされた方のレリーフ・・・現役選手のユニフォーム・・・。
次男は勿論、以外にも長男も写真を撮ることに熱中。楽しかったようです。
写真、子供たちはすごくたくさんとってました。
野球博物館

これらをみているうちに、またしてもあっという間に開場となりました。
ここで楽しみにしていたお弁当。選手がプロデュースしているというお弁当を購入。
沢村弁当
野球嫌いの長男ですが、ここでは、はやっ。大好きなお肉で、あっという間に食べてしまいました。
DSC02410.jpg
球状内には、こんなものも。
手を握るとお話します。
DSC02403.jpg


ホテルで手配してくれたチケットだったので、はっきりいってあいてチーム席 でした が、
そこは、東京ドーム。 あまり関係ありませんでした。
次男は、 「ここ、すごいいい席じゃん。」
     「隣の人、ものすごい、巨人ファンだよ。」
     「隣の人、おばちゃんみたいにテンション高くてやばいよ。」
などと、余裕な観察力。喜んでいてよかった良かった。
10年ぶりに来ましたが、以前よりきれいになっていたような・・・。
子供たちの目にはどううつったのでしょうか?

バッテリーの方は、次男の知らない選手で多少がっかりしていましたが、
次男の好きな選手は活躍し、試合も何とか勝ったので、まあ、良かったです。
DSC02448.jpg

明日も続き、かきます。



今日からです。

長くお休みいただきました。
さすがに今日はいろいろ忙しかったです。
新規の契約書の作成や、
更新契約の方への連絡、更新契約。
賃料未納の方とのやりとり・・・(これが何といっても嫌ですねー。)
決算業務もまっています・・・。

休み中のお話もまた明日から書きたいと思います。
明日からもまたみて下さいね
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる