FC2ブログ

母の日。

昨日は、母の日でした。

が、この季節の悩み事は、庭の草取りです。

不機嫌になるのを承知で、夫と子供たちに草取りを頼みました。

お料理などは機嫌よくやってくれるみんなも、片付けや、草取りは大嫌いのようで、
毎回ケンアクな雰囲気となりますが、
私一人では何年か前に超具合が悪くなったことがあるので、
何とか協力してもらう為、イヤーな空気になるのを承知で何回も草取りの話をします。

それでも子供たちは機嫌が悪くなることはありません。
長男などは、「まあ、母の日だから、ままはいいよ。」などともいってくれたりします。
有難いですねー、子供って・・・。
長男は、カーネーションもくれました
カーネーション

そうはいっても、私だってやっているのです。ずーっと片付けや草取り。
それでも、先週もやったので、
(先週は私が大きなビニール袋に3袋、子供たちが半袋でしたが。)
今週は半日でも何とかみられる庭に・・・。
草があるとご近所に迷惑だし、種が殖えるし・・・気になって気になって・・・。
一戸建てって、これが大変です。

次男は、合間に何とか、ケーキづくりもしていました。
お昼を食べてまだまだアブナイ自転車で、野球に行きました。
(ちょっと以前にブログでかきましたが、とてもまだひとりでは心配なため、送っていきます。)
http://mappisroom.blog99.fc2.com/blog-entry-272.html
DSC02666.jpg

午後は、2時間も、長男とWiiのスーパーマリオのゲームをしました。

夕食は、数日前に新聞に載っていた手まり寿司を夫が作ってくれました。
(私が新聞を切り取ってあったのですが、切り取った理由は、同じ紙面にあった、
辻井伸行君のコンサートにいきたいなって思っていたからなのですが・・・ま、うれしい誤算です。)
手まり寿司

次男作ケーキ。 オーブンの温度設定と、オーブンに入れるのだけ私がやりました。
多少は長男も手伝ったらしい・・・。粉の量を測るとか。
母の日ケーキ
いつもありがとう・・・ってかいてあります。
次男 「前よりは上手に書けたけど ゛いつも゛ が読めないなあ・・・。」
私  「ままはTちゃん(次男)が読めない字も読めるぐらいだから全然大丈夫だよー読めるよー。」

しばらくしてから・・・
長男 「あの、゛ありがとう゛ は読めるけど、ほかは読めないんですけど・・・。」
次男 「いーじゃん べつにー  Kちゃんは関係ないし

兄ちゃんに言われるのは嫌なんだね。
おいしかったです。



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる