FC2ブログ

少し遅めの初夏です。

わが家の和室からの眺めです。
メインの庭はまだ子供たちが遊ぶので、またまだ広場的に使っていますが、
こちらの和室の前面は狭い空間な為、特に利用することはないので、
私の好き勝手にいろいろ植えています。和ガーデン(なごみガーデン)と勝手に呼んでいます。
和のガーデニング

もみじの木にタグがまだついています・・・
いつまでつけてるんだろー・・・と思いながらもそのまんまにしてあるのもご愛嬌。
だってもみじの種類が書いてあって、とったら忘れそうで・・・。
あと、隣地の車も見えてます もう少し、もみじの枝振りの調整が必要です。
以前は駐車場でなかったのですが、これは仕方がありません。
気長にやります。柘植もまだ刈っていませんが・・・

日差しのはいる時間などが限られている為、それにあったものを考えて植えています。
このイメージにする為、障子も雪見障子にしました
自己満足ではありますが、かなり気に入っています。

いつもの年よりも遅くなりましたが、オダマキが咲いてきました。
種で咲くので、咲いた後ばらばら種をまいておきます。
なので、咲く場所はその年によって多少変わってしまいます。
和のガーデニング3

ちょっとわかりにくいですが、右のほうにすずらんも咲いてきました
和のガーデニング4
だんだん夏に向けて、涼しげになっていく予定。
このセンス、いいでしょう と、自分で自分をほめています。

雪見障子の物件はありませんが、
このぐらいの広さ(狭さ)のお庭のある賃貸物件もありますよ

ちなみに、一戸建てやメゾネットなど、土があって敷地に車を置く物件の場合、
基本的におうちの周りの除草等は入居者の方にお願いしていることがほとんどです。
好きな人や、少なくても除草作業をしてでも戸建てを求める方でないと、
そうした物件はおすすめできませんね。
除草作業等が苦手であれば、アパート、マンション等、外講設備の整った物件がおすすめです。

長野市、篠ノ井、川中島・・・で、小さなガーデニングはいかがですか? 楽しいですよ~
土や植物が家の周りにあると、涼しいし・・・
物件のお問合せ、お待ちしております。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる