FC2ブログ

運動会

土曜日は子供たちの学校の運動会でした。
じいちゃん、ばあちゃん、甥っ子も一緒に応援に来てくれました

次男の競技。大玉送りとは違います。ボール運び競争です。
ドラゴンボールを運べ

表現。霧の川中島。 地元、川中島の歴史にちなんでいます。
子供たちには人気があります。すごく真剣にやっていました。
霧の川中島

お昼はお稲荷さんと、のり巻きを作りました。
おなかがすいていて、うっかり写真をとらず、食べ初めてしまいましたが・・・
お弁当

当日、一番メインともいえる、長男の組み体操は、真剣にみすぎて写真なし。
すっかり見入ってしまったということです
いつもは運動はあまり好きでない長男が、びっくりするほど真剣にやっていて、
月並みですが、すごーく感動しました
みている先生や、隣のお母さんなど、やっぱり泣いてました。

6年生になって、まだ2ヶ月。練習期間は1ヶ月もなかったと思いますが、
みんな、本当に、本当にすばらしかったです。

運動委員で、前にてでやるラジオ体操は朝だった為か若干スローな動きではありましたが、
組み体操を終え、すっかりやる気アップしたせいなのか、
最後の整理体操は、とってもしっかりやっていて、これもまた、安堵したははでした。

よい、運動会でした。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる