FC2ブログ

篠ノ井中央公園

当社は、長野市篠ノ井地域にて、営業しております。

篠ノ井地域は、駅と共に発展してきた地域です。
現在は、
駅の利用者の減少、また、特急が新幹線となり、止まらなくなったり、
駅前にあった大型スーパーの撤退・・・など、
商店街というものは全国的にいろいろな歴史をたどっているかとも思いますが、
篠ノ井地域も例外ではありません。

私が幼い頃ともだいぶ世情が変わってきました・・・。
また、もっと年配の方にお話を聞く機会もあるのですが、それはそれで、私の幼い頃ともかなり違っています。
まあ、時代とともに・・・ということですね。

でも、アパートを借りていただいた方が退去の際にうかがうお話では、
「篠ノ井、住んでみたら、かなり良かった」と、いって頂くこと、すごく多いです。

転勤の多い職種、いわゆる、転勤族 の方たちです。
転勤族の方が、゛いい゛ といっていただくことが、なりより真実味があると思うのです。

があるということは、やはり便利。
篠ノ井駅は、信越線しなの鉄道、中央線ともに止まる駅ですし、快速や、特急のしなのも止まります。

高速道路の長野インター、更埴インター、ともに車で5分から10分です。

周囲の山々からもある程度距離があり、明るく、また景観も上々です。

雪もさほど多くありません。

職業安定所、免許センター、篠ノ井厚生連病院、こども広場この指とまれ・・・

幼稚園2ヵ所保育園8カ所高校は、3箇所と、子育てや、生活に便利な施設がたくさん揃ってます。

長野オリンピックスタジアムもありますが、この度、篠ノ井中央公園というものもできました
正確には、今は未完成で、完成は来年です。でももう、遊具等では遊べます。
立地も、国道からもすぐなのに、静かで、快適です。
皆様、どうぞ、遊びにいらして下さいね
篠ノ井中央公園

篠ノ井中央公園2

篠ノ井中央公園3











プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる