FC2ブログ

長野市も暑くなりました!

私が住んでいる長野市の南部の地域でも、
昨日はとってもとっても暑かったです。

自宅はエアコンという文明の利器をつけておらず、
毎年、夏の間は、 ゛ たてす ゛というものにたよってすごしております・・・。

以前すんでいた集合住宅では、すだれを使っていましたが、
(2階だったので、バルコニーの広さ 狭さのため)
今は、集合住宅ではないので、ウッドデッキの上において、
外壁にに立てかける手法をとっています・・・。

あると、ないとでは、まったく違います。
たてす1
ウッドデッキも、メンテナンスのことを考えると、何度も別のものを進められるのですが、
この、夏の暑さのことを考えると、できません。

これが、アルミ等の製品であれば、
耐久性や、見ためその他もろもろの管理は楽だということはわかるのですが・・・
ムリ! です。

よしずも涼しかったですが、私は、たてすのほうが涼しい気がします。
空間ができるせいか、はたまた製品の違いがあるのかもしれませんが・・・。
お値段はけっこうかかりましたが、既に7シーズン目ですので、だいぶ重宝してます。

この夏もこれでエアコンなしで何とか過ごしたいです。
たてす

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる