FC2ブログ

好きですね~。

昨日、次男が公園で遊ぶ約束をしてきたとの事で、長男がまだ帰ってこなかったため、
初めて、ひとりでいっていいことにしました。

そう、15分ぐらいの公園にまだひとりで行かせた事がなかったのです。
しかも慣れていないので20分以上はかかる・・・。

次男は、自転車乗れる暦が短いため、〔4月中旬から練習を始めた。〕
今まで、毎回わざわざついて行っていたのです・・・。

ついていっても、途中で畑に落ちそうになったり、有刺鉄線に突っ込みそうになったり、
自転車をこぐのに必死で、でてくる自動車を確認しなかったり・・・。
何度もオソロシイ場面に遭遇・・・。
なかなか、ひとりで行っておいで とまでいえませんでした。

3ヶ月たち、だんだん慣れてはきましたが、まだ、すっかり安心 とはいきません。
なので、帰りは迎えにいきました。

゛遊ぶ ゛ といって野球をしている子供たち・・・。
まあ、かわいいもんです。
もう帰宅する時間ですが、なかなか終わりません。
野球


しかし、ボールがネットの外に出てしまい、みんなで探すはめに・・・。

が、全く見つからず、また、見つける気もだんだんなくなっていき、(飽きている)・・・。

仕方なく、私が見つけ始め、「ここにあるよー。」

一同 「おお~ |」

次の瞬間、
 「これ、ちがくね?」
 「ホントだ~。でも、まあ、いっかあ~。これで。」
 「いい、いい、○○ー(ボールの持主の名前)、これもってき。」

と、すっかり解散ムード。
いいのかなあ・・・。と思いつつ、もう、帰宅時間も過ぎてるし・・・。
と、私もその流れにのってしまいました・・・。

まあ、ほんとにかわいいもんです。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる