FC2ブログ

本が身近です。

長男は、朝いきなり  とか、
帰ってきてすぐ  等、お構いなしで・・・
読書
そうです。本を読んでいることが多いです。

まあ、本を読むこと自体は、とっても、とってもとってもよいこと・・・
とは、いえますが、
けっこう、ムッとすることもあります。
この写真のときもそうですが、私が近づいても何も言いません。
信じられないことですが、気がつかないのです・・・。

・・・このときは、 ゛弁当男子 ゛なるものを読んでいた。
シリーズになっていてかなりはまっていた。私も読んだが、まあ、けっこう楽しかった・・・。
気持ちもわかるけどさっ。

写真を撮ったら、その音でようやく気がつきました。
「あっおかえり。」といってまたすぐ本に顔をむけて続きにはいってしまいました。
こんな汚い机の上でよく読む気になるなー。これもムッとする要因。
まあ、百歩譲って、これらはいいとしても、
朝おきて、ご飯の支度の忙しい時間に、いきなり本を読んでいられると、
これは、かなりムッとします。

これも気長に言うしかありません。

今日から、学校では夏休みに向けて2冊貸し出しができるそう。
喜んでました。

当社のある篠ノ井には、
長野市南部図書館という
すばらしい場所
もあります。

先週、金曜日、臨海学校の振替休日の日、長男といきました
次男には早速野球の本を借りてきてくれと頼まれましたが、大丈夫です。
南部図書館さんは、なんと、1度に10冊もかりられるんですよ~
はるか昔は手書きでしたが、今は勿論バーコードで、ピッピッ です。
雑誌もあるんです~。

私も読みたかったけど、買うのをためらっていた本が他館保管であることを知り、
(勿論、パソコンで検索もできるのです。)
予約してきました

長野市、篠ノ井、いいところですよ~。
アパートも、一戸建ても、いっぱいありますよ~。


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる