FC2ブログ

勘違いでも結果は◎です。

長野市内、厳しい暑さが続いています・・・。
ここ、2.3日、風もありませんでした

が、今日はけっこう風、あります。

わが家の風鈴さんも、昨日の夕方からご活躍。

何年か前に、岩手に旅行に行った折に買い求めた、南部鉄器製品です。
夫が、折角岩手にきたから・・・と、買っていました。
1.2年で、ついていた紙(紐の先についている札状の紙。これがないと風鈴がならない。)が
なくなってしまい、(紙製なのでぬれてしまい、風の勢いで取れてなくなってしまう。)
鳴らない状態で2.3年たってました。

それでも、1回か2回は、夫が紙をつけてはいた・・・。

今年、1ヶ月ぐらい前にアパートの大家さんのお宅で風鈴を見て、その話をしたら、

「ペットボトルのふたをつけれはいいよ、さゆりちゃん。ワタシいつもそーしてるよ。」

その方は、その年1回は、お札状の紙をつけるのだそうですが、
必ず取れてしまうので、そのあと、ペットボトルのふたに穴をあけて、
それをつるすのだそうです。


いいこと聞いた~。と、思い、家に帰って早速 夫に、
「Tさんに、ベットボトルのふたをつければいいって聞いた。」
と、話したら、
「おおー それはいいー。」なとど言っていたのですが・・・

わが家の風鈴。
涼
ペットボトルと同じ素材のお札がついてます・・・。
人間って、人のはなしは、けっこういい加減に聞いているものです・・・。
でも、こっちのほうが感じがよく、今回はよかったということで・・・。

今日は風があります。
物件もあります。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる