FC2ブログ

心に残った日でした。

日曜日は、次男は野球の飯綱大会・・・だったのですが、
長男のアンサンブルの発表会のようなものが予定としてあり、
私は私で、青木島のアメニティ-ショップアイさんにて
椅子デザイナーの井上さんという方のお話を聞きに行く予定となっており、
大会の応援には行けませんでした。

次男はあやしいネギ味噌おにぎりを持って出かけました。

私と長男はアメニティ-ショップアイさんに行きました
er.jpg
良い椅子の選び方について・・・私は楽しくお話を聞きましたが、
長男は夏休みに一緒に家具の工場見学にいった子と楽しく遊んでいたようです。
セミナー
ものづくりに携わっている方のお話って、本当に面白いです。
しかもお話を聞くと、デザインのみにあらず・・・

ちゃんと価格管理をし→ 自身にとって一番重要。実際できたものが売れないと困る。
かつ、今現在の社会にもよく→ 関わったもので社会がよくなるなるのは仕合わせです。
また、未来のためにもよいことをする→ 社会人の後輩として、こうした先輩は大変有難い。

すばらしくバランスよく活動されていらっしゃるように感じました。

これ、すごい重要なことです。
仕事をする上での理想だなーとは、思ってはいるのですが。
自分は、買うことでしか貢献できません(笑)・・・実はただ単に椅子を買うのが好きなだけ。


あっという間に時間となってしまい、ゆっくりする間もなく、いそいでお昼を食べ、
ジョイフルライブと呼ばれるアンサンブルのコンテストのようなものに行きました。
ジョイフルライブ.
真剣にやっていて、感動しました。はじまる前の準備。
ジョイフルライブ
4人でいつも練習しているだけあって、息ぴったりで演奏できました。
演奏に見入って?聞き入って?しまい、写真は取れず・・・。

そして帰ってきた次男。
「おいしかった~。」とは言っていましたが、「○○くんに、ラーメン屋のにおいするって言われた~。」
といい、ネギ味噌おにぎりはイマイチだったようです・・・。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる