FC2ブログ

篠ノ井2DK 2階 角部屋。

篠ノ井は篠ノ井駅があることが便利ですが、長野県は車社会。
世帯あたりの自動車保有率もけっこう高く、公共機関はあまり発達していないため、
自動車の利用も多いのが現実です。

篠ノ井地域は、なんと
長野インターや、更埴ジャンクション、どちらに行くにも車で5分から10分です。
高速道路にもすぐ出られる地域なのです
ということは、自家用車利用も便利ですし、
高速バスの利用もけっこう便利なのです~。・・・けっこうご利用の方、いらっしゃいます。

住んでいる方にうかがうと、本当に便利だと皆さんおっしゃります。

転勤を多くなさる方、実家が県内の別の地域のかた、など、
わたしが伺うお宅の皆さん、口をそろえて、

「ここらはべんがいいからいいね~。」 ・・・ちょっと年配の方の言い方。
「この辺だと、動きやすい。」 ・・・ちょっとお若い方の言い方。

などとおっしゃります。

便利ですよ~
今日のご紹介のアパート、4世帯のみなので、全ての部屋が角部屋。
ですが、間取りははっきりいって一昔前のものです。
脱衣場や、廊下がありません。でも、面積を有効に使えます。
DSC04602.jpg
キッチン・・・流し台正面は北側ですが、採光、風通し、ともにバッチリです
DSC04620.jpg

そしてお風呂は追炊き機能付にしました~。
お湯はりに便利な場所にリモコンがあります。
DSC04619.jpg
窓もあって、こちらも採光、通風バッチリです
写真ではわかりませんが、外には、防犯用の格子がついていますDSC04607.jpg
ベランダも広くて、快適ですお布団や洗濯物、いっぱい干せます
DSC04614.jpg

室内。明るいです~気持ちいいです~
DSC04594.jpg

そして、この物件の特徴的な・・・そう、雨戸。長野の住宅にはあまりありません・・・。
他県の方からたまに、雨戸がなくて怖い・・・といわれます。
わたしも使用したことがないので、ご近所の雨戸があるお宅の奥様から聞いた話なのですが、
雨戸を閉めるとあったかいそうですよ
DSC04615.jpg
雨戸があいているときの室内。
DSC04593.jpg
閉めたときの室内。
DSC04618.jpg

しかし、洗濯機置き場が外 なんです これは、賛否両論でしょう。
お気にならない方、お問い合わせ、お待ちしております・・・。(お風呂の防犯格子も見えます)
DSC04621.jpg

明日のサンデーリサイクルは、

西友 川中島店さん、

マツヤ 松代店さん、赤沼店さん、

マックスバリュ長野東店(石渡)さん、

アップルランド大豆島店さん、

信州新町支所、

中条支所

です。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる