FC2ブログ

久しぶりに楽しかったです。

土曜日は、祝日でしたので、お休みをいただきました
なので、久々に、次男の野球のお茶当番に・・・。

基本、土曜日は毎週仕事のため、土曜日に当番があたってしまうと、
゛ごめんなさい ゛  してます。
このところ、この、゛ごめんなさい ゛ が多く、恐縮していました・・・。

午前中、練習試合、お昼は家で食べて、午後は練習。
お昼のあと、お昼寝してましたが、次男にオコサレマシタ。
母もけっこう大変です。
でも、これはこれで楽しいです。平和に野球観戦ができるってことで・・・。

練習試合。
DSC04705.jpg

午後も練習のため、玄関でユニフォームを脱ぎ、そのままお昼を食べている次男。
家の中が汚れるため、夫に玄関で脱ぐように言われている・・・。
でも、なんか、きればいいのに・・・。
DSC04713_20120924110316.jpg

午後の練習のとき、Aチームのお母さんにも、
「今日みたいな日、ユニフォームのまま、お昼食べた?」と、聞かれました。

そして、お友達には、
「Tちゃん、ユニフォーム、どこでぬぐ?
ぼく、デッキで脱がなくちゃだめだから、蚊に刺されてやなんだよ~。」
といわれていました。(笑)

なるほどなー。
みんな、いろいろ考えたり、大変なんだ~。と、感心してしまいました。

午前中は審判さんへのお茶出しがあり、当番が必須でしたが、
午後の練習は、必須ではありませんでした・・・が・・・。
(2人ぐらいいればOK。でも、私以外の方は、
わたしがだめなときにしょっちゅうやっていただいている方々・・・。)

あまりにいつもたよってばかりのため、申し訳なく、午後も行くことに・・・。

でも、そのお母さん、
「どう? たまには、野球、見てるのもいいよね~。」
といってくれ、楽しく過ごしました。

ホント、いつもありがとう~。って心から思います。

お茶の当番が負担で、野球がやりたい子供もチームに入れないこともあるって聞きます。

順番に、できる範囲でやれば楽しいよ~。と、いいたいところですが、
自分が率先してはできないので、あまり声を大にしてできないのがちょっと・・・。

でも、こうして子供に関われるのもしあわせです。

楽しかったです。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる