FC2ブログ

ヨガマット

先週、夫に、「ヨガマットを買って欲しい」 的なことをいいました。

・・・ところ、2日ほどたったら、いきなり家にありました・・・。

あたしは、ネットで一緒に見てもらって、その注文をお願いしたい的な話をしたのですが・・・・。

びっくりです。話、通じてません。

わたしがネットで買うのができないから、それで頼んだのにー・・・・。
いっぱいある中から、選んで買いたかったのにー

大体、いくらあたしでも、おみせでなら、頼まなくたって買えるし 

子供たち、横で聞いていて、

「まあまあ、もう、かっちゃったんだしー。」
「いいじゃないの~。」

ま、いいけどね

と、広げっぱなしで1日置いておいたら、長男が興味津々。

「ねー、ねー、どんなことやるのー?」

といってやってみたいというので、2人で早速ヨガ教室的に・・・

「はい、じゃあーまず足をこうして、足の指に、手を入れてこうしてぐるぐるまわして~・・・」
と、やり始めました。

「あとはー?」

「じゃあ、タイヨウレイハイのポーズをしまーす。」・・・ポーズの名前はいいかげん。違うかも。

「はい、いちこきゅー、にこきゅー、さんこきゅー・・・・」 と、先生風に・・・。

おおー、長男も汗ばんでます。

いろいろやったのに、何度も、
「あとはー?」 を繰り返しいいます。

「じゃあ、れんげざ をします~。」 またも名前はいいかげんです・・・。あぐらみたいなポーズです。

すると、「おおー」 と、今までと違って、大きな反応。

ヨガというと、このあぐらのポーズをどうも想像していたらしい・・・。

満足げにやってました。・・・そしてあぐらのあとは、「あとはー?」がありませんでした。
きっとこのポーズがしたかったのね・・・。

ま、マットは少し残念でしたが、楽しかったです。

まったく、普通のヨガマット。
ヨガマット





プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる