FC2ブログ

またまた、秋の味覚。

先週、あちらこちらから、栗をいただきました~。
秋の味覚です。

わたしは土曜日が仕事のため、また、日曜も用事があり、
(土曜にもいただいた。)夫が終日、栗料理に奮闘してくれました

揚げた栗。
・・・はじめて食べました。けっこう、おいしい。というか、かなりおいしい。
いっぱい食べれる。
揚げ栗

栗ご飯。・
・・おこわが定番でしょうが、もち米がないため、ご飯なのでしょう。
季節感満載。・・・採れたての栗で栗ご飯。しあわせ~。
栗ご飯

(夫いわく)モンブラン。
・・・見た目がブキミ。
・・・栗のクリームをカステラにのせたアイデアはかいますが・・・・。
何も、こんな太さで絞らなくても・・・。サンドしたほうが良かったのでは
みためってけっこう大事ですしね~。
努力と、味は、かいました。けっこうおいしかったです。
モンブラン

栗って、ご馳走ですよね~。
でも、浸したり、ゆでたりして、皮をむく作業に夫はかなり疲労してました。
おいしいものって、手間がかかって大変です。

努力の甲斐あって、おいしかったです。
そして、いろいろ食べれて楽しかったです。

夫に感謝です。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる