FC2ブログ

紅葉狩り・・・のつもりでしたが、雪景色も見れました。

昨日の日曜日は、紅葉狩りのドライブに行きました

行楽の秋も、子供たちの行事が重なり、なかなか出かけられず、
久しぶりのドライブでした~。

志賀高原に行ってみました。

志賀高原

上っていく途中は唐松の紅葉がきれいでしたが、
だんだんと標高が上がるうちに、雪がありました。

お日様がでていたので良かったです。ノーマルタイヤで大丈夫でした・・・。
わたしは眠ってしまったので、聞いてませんでしたが、
夫の話によると、10時に草津ルートがあいたそうです。それまでは閉鎖していたって事です。
なので道中、群馬県側からもたくさん車が上ってきて、すれ違いました。

志賀高原 雪

横手山でお昼にしました。
わたしは根曲がり竹定食を食べました~。
根曲竹定食
夫は根曲がり竹の天ぷらそば
長男は飯山のみゆき野ポークのかつ重
次男はチャーシュー麺を食べました。

外で写真撮影。
・・・子供はゲームをしているのではありません・・・。
DS(ゲーム機)に、なんとカメラ機能がついているので、写真を撮っているのです・・・。
撮影

とってもきれいでした~。
志賀高原..

帰り道は、途中の水場に寄って自然のお水を飲んできました。
水
そこから0.4㌔歩いて、山の中の道を歩いて・・・
DSC05121.jpg
澗満滝を見てきました~。紅葉がきれいでした~
澗満滝

朝、夫が地区の用事で出発が10時を過ぎていたので、行きは高速を使いました。
でも、11時過ぎには横手山につきました。
長野市内からなら十分日帰りで楽しめます・・・。

楽しかったです。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる