FC2ブログ

テンサイ。

次男の今年の口癖は、 「ぼく、てんさいですから~。」

ただ単に、10歳なので、てんさい といっていたのですが、
口癖も、だんだんと、意味が変わり、最近では、゛天才 ゛ の意味でも使用しています・・・。

先日も、
「目をつむっててもひけるし~。ぼくって、てんさい~まあ、モーツァルトには負けるけど~。」 

って、そのコメントは・・・。

ピアノをやりたい と言い出したそのきっかけは当時4歳前だったので、よくわかりませんが、
(たぶんただ単に兄ちゃんがやっていたから、負けじとだとは思うのだけど)
ずっと続いているきっかけとしては、
小2ぐらいのときに、図書館の本で、松井さん(松井秀喜選手)が、
ピアノを弾けるとのご本人のコメントを見て、おお~と、思ったらしく、
やめるのはやだらしく、けっこう楽しくピアノも弾いています。
・・・次男の基準は全て野球中心なので・・・。リズム感も、スポーツには重要だしね・・・。

歌は、恥ずかしいらしく、私や、長男の前でしかほとんど声が出ませんが、
こういう子には、楽器というものは、便利なものでしょう・・・。

以外にも、楽しそう・・・。
ピアノ
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる