FC2ブログ

かぶら寿司

昨晩、かぶら寿司の御相伴にあずかりました。

母が能登の方からいただいたそうで・・・。

初めて食べたのですが、これがとっても、とってもおいしかった

見たこともないもので、見たときは一瞬、躊躇したのですが、
・・・麹だらけの蕪にまず、びっくり・・・。中に魚らしきものも見えるし、においそう・・・
などと思ったのですが、これがひどい誤解。
ほんとう~においしかった

かぶら寿司さん、勘違いして、ごめんなさい。私はひどい偏見人間でした。
超、超、おいしかったし、かわいらしく花形にんじんさんまで、1個1個についていて・・・。
なんと、すばらしい~

勿論、家族も同じような反応で、夫などは、
「今年食べた食べ物の中で、一番うまかった 」といっていた。

海なし県の、長野県生まれ、育ちなので、
こうした食べ物があること自体、知りませんでした。

食べ物文化って、すごい し、宅急便事業って、すごい
(こうしたことは、まさに、宅配便の事業がなせるわざ・・・だと思う。)
母に送って下さった方や、私たちにくれた母にも、感謝、感謝です。

ご馳走様でした。
かぶら寿司


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる