FC2ブログ

継続は力なり・・・とはいうけれど。

次男は幼稚園の頃から体操教室に行っています・・・。

まだ、3歳の頃、どうしてもやりたいとのことで、
私の出した条件の

<制服のポロシャツを人に言われなくてもきれいに入れられればいい・・・>

(よく背中から、シャツや、ポロシャツがぐちゃぐちゃ出ている・・・・
まあ、幼稚園生だから、けっこうよくあること。)

と言ったら、

その日から毎日毎日、「まま、いれてるよ。みてみて~。」
と、何日間もいわれ続け、びっくりした覚えがあります。

基本、週に1回で、春、夏、冬休みはありますが、
はじめてから一度も休んだことはありません。

だからといって、ぜんぶの種目が得意になったほどできるわけではありませんが、
(体操教室でメインといってもいい縄跳びや、鉄棒は苦手。)
6年間、
(実際にはそれ以上。はじめた年は2学期のはじめだったのでカウントされていない)
休まず通っているということは、
これはこれで、とってもすばらしいことだと思います。

体はちっちゃくても、こうした行動の子供の気持ち、果てしなく大きいものを感じます。

がんばってて、えらいなー。
NP.jpg




プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる