FC2ブログ

野球教室に垣間見る次男の性格。

土曜日、次男は、入っている野球チーム全体で、
横浜ベイスターズのOBさんが、野球を教えてくれるという、野球教室に行きました。

場所は、長野オリンピックスタジアム。
次男の話によると、1人、1人にちゃんとお話して下さったそうです。

そして同じく、次男の話により、テレビのインタビューをうけたとの話があり、
やっぱりね~と思いました。・・・次男はけっこうそういうことにあたります。

過去にも、2回ほどそうしたことがありました。

あれは、まあ、入学式とかだったから、もじもじくんでも大丈夫だったけど、
野球少年へのインタビューが、こんなにもじもじくんで、放送されるかなぁ~。
と思いながら、夫が録画したニュースを見たところ、
インタビューは見事にカット。

思ったとおり、インタビューでは、はきはきと答える子供2人が放映されました。

そして、1人の子のインタビュー中、後ろを通る次男を発見。
やはり、うっかり写りそうになって、やばい 的に、かおをそむけて、
そそくさと逃げていきました。
後ろにいた同じチームの子は、わざわざカメラ目線で通っていきましたが・・・。

この性格の違いが、試合などをするのには問題だと思っている母ですが、
性格はなかなかかえられません。

・・・が、恥ずかしがって、声も出せなきゃ、試合、勝てないよ
と、いい続けてはいます。
学校の先生にも、゛アピール力があまりない ゛といわれました。

まあ、野球のおかげで多少は変わった気もします・・・。
人に迷惑をかけるわけじゃないし、
これも個性なので、見守るよりほかにはありません。



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる