FC2ブログ

カーネーションの蕾が咲いた! のにはわけがあるんですね~。

昨日のブログで、先生にプレゼントしたお花・・・
毎年さし上げているので、「今年もお願いね~」
と、教室のお友達のお母さん方に頼まれたので、土曜日に購入しました。

日曜日、朝早く出る予定だったため、
日曜日におみせによるのは無理だと思ったので、土曜日の仕事帰りに・・・。

毎年差し上げていて、また、限られた予算、そして、たくさん花束はもらうだろうと思い、
鉢花と、ポット苗を組み合わせてもらうことにしました~。ラッピングで素敵に~

そして、そのときに目にしたお花、青いカーネーション。

このカードを持っていると、なんとお店に行くと、お花1本、いただけるんです
カード
ということで、いただいてきました~

もらってきたときは、確か3輪はつぼみだったのですが、しっかり咲いて、びっくり
というというのも、今までも何本もカーネーションというお花、買ったことがあるのですが、
つぼみがしっかり咲くということはあまりなかったような・・・

と思いながら、ふと、そー言えばなんかチラシもいただいた・・・。
と思い、あわててみてみたら、(すぐに見てなくてヌボーさん、スミマセン。)
そこにしっかり書いてありました・・・。生産者さんのことが・・・。
カーネーション1

読んでみて、納得
つぼみのカーネーションがしっかり咲くための努力がそこに書かれていました。
お花にも、ストレスがあるって、知らなかったな~。

お花を育て、出荷し、まあ、それで生計を立てていらっしゃるかと存じますが、
単なる職としての事由だけでなく、+αの深い深い愛情を感じました。

・・・そして、見事に愛情にこたえ、しっかり咲きそろった、カーネーションさん。
カーネーション
そして、ヌボーフレンドカード会員、いいですよ~。
お花、もらえるんですよ~おすすめです

明日は、長男の入学式のため、お休み頂戴いたします。
事務所は勿論、営業してます
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる