FC2ブログ

キラキラ☆してます・・・。

4月4日に無事、入学式がすんだ長男。
昨日は、早速、近所のお友達が集まって、つらつらといったようです。

・・・小学校のときと違い、中学生なので、お母さん方の姿はありませんでした。

・・・高校の入学式と重なっていたこともあるかもしれません。
近所のお母さん方に聞くところによると(すごくピンポイントな話ですみません。)
高校は昨日が入学式だったという話がけっこうありました。

3つ違いだと、重なってしまい、中学生の初日は遅い時間の登校のため、
入学式に出かける上の子と親御さんは既に家にいなかったかも・・・。

うちの前面道路は比較的子供が通る通学路なので、1人で歩いていく子も何人かいました。

でもみんな、今日は足取りが軽く見えました
今日は、勉強もないし、お弁当だし、時間も短いし・・・。
朝の天気のせいか、ぴかぴかの制服や、かばんののせいかはわかりませんが、
子供たちがみんな、まぶしかったです
DSC06473.jpg

卓球ブームの流れの次の展開から・・・

わが家の卓球ブーム・・・毎日ではなくなりつつあります。

毎日だった試合が、毎日でなくなったということなのですが、
長男が卓球に負けてばかりで、悔しい思いの末、思いついたこと・・・

それはなんと、心理学

心理学を研究して、心理戦で勝とうという作戦らしい・・・。

やー、子供って ( 個性的なうちの長男だけのような気もしますが )
いろいろと思いつくもんだなー。よくもまあ、そんな事、思いつくもんだって感じで、
びっくりと、感心と、五分五分です・・・。

で、またしても、お気に入りの長野市立南部図書館にて借りてきていました・・・。
紛失してしまったと思っていた自分名義の利用券を、
最近の部屋の片づけで見つけたため、うれしさ倍増で図書館に通ってます・・・。
心理学
いろいろある中では、女性向けだったものもあったようで、
淡々と読みながら、なんとなく腑に落ちない感じなことをぶつぶつ言いながら、
一応ぜんぶ読んだらしい・・・。

「シンリガクって、おんな向けなの?」 といったり、
「だーかーらぁー、おれは男なんだけどっ。」などといっていたため、
そのときは、私も    だったのですが、
読んでみると、占いみたいなものもあり、また、
恋愛を成就させる方法などは、まさに女性向けだったらしく、
どうもこうした内容のところを読んでいたときに、前述のコメントに・・・。

卓球に勝ちたいがために思いついた ゛心理学の勉強 ゛・・・本人談。
ここからまた、いろいろな方向に転換していきます。
わが子ながら、本当に面白いです。

でも、子供だけでも十分歩いていける距離に、
無料で利用可能な、図書館がある篠ノ井って、やっぱり便利ですよ~

うちの子供たちは図書館が大好きです。
次男など、
「これ、ぜんぶ、タダで借りていいの すげっ。10冊もすごいとこだね。」 
などといっています。

㈱三栄開発には、
アパート、貸一戸建て、築浅、リノベーション可能物件、ペット可能物件、
いろいろと揃ってます

ぜひ、お問い合わせください
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる