FC2ブログ

連休中も野球を楽しむ次男。

連休中に、信濃グランセローズの試合を見に行くことをお友達と約束した次男。

前半の連休中の新聞の1枚で、兜がつくれるページがあり、早々に作り、
後半の連休の試合に備えてかぶりながら、張り切っていました
・・・しかも、コメントまで自分で考えて書いてあった・・・。
かぶと

午前中に練習をして、そのあとすぐに自転車でお友達とオリスタに行き、
1時からの信濃グランセローズの試合の応援に行く予定だったのですが、
急に、午前中に練習試合をする事となり、
その後は公園で練習することになってしまいました・・・。

次男はまあ、以外にも、しょーがないね・・・。といっていましたが、
お友達はけっこうムッとしたらしく、俺は行ってやる といっていたらしい・・・。
DSC06669.jpg
DSC06670.jpg

結局、次男はずーッと野球ばかりのお休みでしたが、
自分で練習用のユニフォームを洗濯したり(勿論洗濯機)、干したり、
(基本、手洗いしないと落ちないので、試合用は私が洗う。
練習用はもう多少色がついていても気にしないことにしている・・。)
お茶の用意をしたりして、しっかり時間には出て行きました。

試合での ゛声 ゛もだんだんと出せるようになり、
頭もいよいよ俗に言う、坊主頭にし、野球少年になりきってます。

あと一歩だ おなかから声を出せるようにがんばれままのが大きいぞ~。
というと、ままは大人だから~。などと言い返してますが。

シャイというと聞こえはいいですが・・・やはり野球少年は大きい声がでないとね・・・。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる