FC2ブログ

5月の当社の動向。

今月、はじまったと思いきや、既に半月以上がたってしまいました・・・。

新規の賃貸の申込状況はあまり芳しくなく、
ご案内してもなかなかすぐに成約に結びつきません・・・(悲)
しかも、本日、業者さんからのお申込ではありましたが、
なんと、キャンセルが 既にお申込いただいていたのに・・・。

ただの ゛おとりおき ゛ のキャンセルではありません
既に、申込書をいただいていたのに それはないでしょう

でも、まあ、仕方ありません。切り替え、切り替え。

幸い、現在賃借中の方のお引越しでの、お申し込みはあります。

・・・これは、成約となってうれし、退去もあって、かなし・・・
でも、結局ほかで借りるわけなので、当社にて借りていただけるので、
それでも、有り難いというわけなのです・・・。

あと、もう3ヶ月前からのお問い合わせのお客様も、なんとか成約になりそうだし・・・。

ここ数週間、割合としては、土地の売買物件のお問い合わせがとてもふえています・・・。
・・・とはいっても、在庫物件がすぐに売れるわけではありません・・・。
やはり消費税の影響でしょうか・・・。

これでこのまま、売買、建築業等の契約数が伸びてくるのでしょうか・・・。

個人的には、住宅ローンの金利の書替の関係で物価の上昇には微妙です・・。

でも、景気は悪いよりはいいほうがいいですよね・・・。きっと、おそらく・・・。




プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる