FC2ブログ

垣根を夢見て増殖中。

今、当社のある長野地域では、どこの家にもある、南天の花が満開です。
うちのはまだ満開ではありませんが。

冬の南天の赤い実もすごくきれいですが、この目立たない白い南天の花、
私はけっこう好きなのです。

南天は、この白い花もきれいだし、赤い実もきれいだし、紅葉もきれいだし・・・。

家の敷地が用水路に接しており、その水路敷に南天の木で垣根風にすることを
何年か前から実施中で、少しずつ、植えてはいるのですが、
高さがあわず、何がしたいかわからない状態・・・。

赤い実も何個も蒔いてますが、発芽率も悪く・・・。
ほかの場所に植えてあるのは、すごく勢いがいいのですが・・・。
まあ、昨日の話ではないけれど、場所があっていないのかなあ・・・。

すごく高くなったり、短いままで高さがのびなかったり、
なかなかうまくはいきませんが、南天の垣根がもっとましになったら、
ブログにのせたいと思ってます。
DSC07060.jpg

個性的な二人。

中学校は、今週、期末テストがあります
部活動もお休みとなり、たっぷり勉強する時間がありますが、
長男坊はなぜか、いつもはそんなにしないピアノの練習を・・・。
「ちょっと、気分転換で~。」などといって・・・。

気分転換ってったって、さっきまで、漫画読んでたしっ。

それも、発表会の曲を練習するならまだ理解できますが、
以前にやった曲をひいており・・・  

長男の行動は、私には、
月9の主人公のセリフの、゛まったく、わからない ゛
または、学園ドラマ主人公の、゛意味不明 ゛ 状態。

まあ、馬を水場に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできないっていうし・・・。
結局は本人次第。

私は、一応、水場には連れて行ったと、自分では思っています・・・。
DSC07101.jpg

そして、次男は相変わらず、野球です。
しっかり宿題や、ピアノ、明日の用意など終わらせ、野球観戦。
ジャイアンツが勝ちそうで、お風呂の時間には、機嫌よく入ってきました・・・。

勿論、お風呂でのラジオ中継にもしっかり聞き入り、
(昨日切れてしまったお風呂用充電電池もしっかり昨日から充電し、
充電し終わった充電池をラジオに入れることもした。)
さっさとあがっていきました。

私がお風呂からあがってくると、ようやく長男は英単語の暗記、してました。
「英語って、やり始めれば、けっこう、面白いね~。」などと言い出し、

おおっ そんな感想、初めて
「そうでしょ、そうでしょ、けっこう面白いよね~。」などといったら、
「問題出して~。」ともいわれ、だしてみましたが、
「そっちは、ダメ。ここからね~。」などといわれ、確認すると、

出していい単語が、なんと12個
 
これっぽっちに、こんなに時間かけてたんか~。
しかも、超簡単な単語ばかり・・・。本とか、足とか・・・

と思いましたが、言わずに我慢して、問題出しました。
まあ、やらないよりはいいと思いますが、はたしてこんなんで、点数とれるのかな

それぞれ、個性的です。
子育ては、親の責任も大きいとは思いますが、もって生まれた個性って、
けっこうあると思ってます。

まあ、゛世界に1つだけの花 ゛ですもんね。
一応、親として、水や、肥料、太陽の光等のよさげな環境 
などは、できる範囲で協力したいとは思っていますが・・・。

どんな花が咲きますか。

この時期のお楽しみ

次男の入学の記念樹は、梅です。
・・・長野市では、小学校の入学の年、記念樹をいただくことができます・・・

まだ、木はそれ程大きくはなっていませんが、花も楽しめ、実もなりました~

青々として、いい感じです
青梅

母が梅漬けをつけるのに、一緒につけてくれるとのことで、お願いすることにしました。

楽しみです

やっぱりうれしい!

ヨガココさんで掲載した長野情報のプレゼント広告に応募しました~。

ら、

ばんざーい、ばんざーい

あたりましたぁ

当選
いまどき、葉書応募のプレゼントに当たることって、なかなかありません

うれしいです
ヨガマット
益々ヨガが楽しめそうです

適した環境が大切・・・かな。

わが家の和ガーデンのホタルブクロが咲きました

かんかん照りにはならない場所のためか、毎年咲き、増えてもきて、
また、色も、きれいな白になるので、気に入っています。

家の西側の乾きがちの場所にも、お隣のお宅からいただいたホタルブクロを植えたんですが、
数年で絶えてしまいました。(それは紫だった・・・。色のせいかな?)

適した場所に植えると、毎年咲いてくれますが、場所が適さないと絶えがちです。

人間も植物も、同じですかね。
みんな、それぞれの場所、見つかるといいなーと、思います。
ホタルブクロ


こうしたことも大切。

昨日は、次男の野球の試合を見に行きました。
土、日、続けて開催の大会だったのですが、土曜日に勝ち進み、
日曜が準決勝、決勝でした。

次男のチームのエースは土曜日にたくさん投げたらしく、
次男が先発ピッチャーでした。

結果、めちゃくちゃ打たれて、コールド負け。

まあ、この試合に5年生というのは・・・。という気もしなくはありませんが、
やったことからは何かつかまないと・・・ね。

さすがに準決勝まできた相手チームは実力があり、甘い玉が通用するはずもなく・・・。

なのに、スローボールなど投げていた・・・
あの状況で、以外にもいろいろ考えてはいるのか 
と・・・私には疑問の残る、そして、今後の課題もすごく見えた試合、
また、きっと本人にとってはあまりに強烈に悲しい試合でした。

自分のせいで負けた・・・とたまにいっていますが、それはちがうと思うので、
そうではないと、都度、話してはいるのですが。

チームなんだから、誰かのせいにするんなんておかしいし、
逆に誰かのせいにして、勝ち、負けで、結果の判断をするのは何かちがうと思います。

勿論、勝てばうれしいし、負ければ嫌だってことはわかるけど。

誰かのせいにするのは楽だけど、そうではなく、そのときそのとき、
自分のできることを精一杯することが大切だって、
そうしたことがそのときにできたかって、自分に聞いてみれば、
結果はどうでも、やったことに対して満足がいくかいかないか、おのずとわかる・・・
と、そうしたことを体験し、感じてもらいたい・・・。
と、切に願って、いつも応援してます。

昨日の日記の宿題で、土曜日の買った試合だけ書いてあったのを発見。
お風呂に入りながら、

「T、この大会で一番印象に残ったのはなんなの?」と聞くと、
「今日。(ぼろ負け試合のこと。)」
・・・日記っていうのは、一番印象に残ったことを、書いたほうがいいんだけどね。

まあ、書いている途中で、私が、
「日記は、Tの子供に見せるから、しっかり書きなよ。」といったから、
勝ち試合しか書かなかったとは思いますが、今朝、続きの(負け試合)を書くようには指導しました。

はーい。とはいっていましたが、はたして書いたかどうかは・・・
書くのが嫌なのではなく、たぶんほかに新聞が見たかったり、面倒だから・・・
おそらく書いていない・・・と、思う。

あくまでも、前向き次男なので、負け試合のことはあまり書きたくないのでしょうが、
振り返りも大事なんだけどね・・・。

泣きじゃくる次男。
DSC07076.jpg


お天気には逆らえません・・・。

昨日は、お昼過ぎ雨が降ってきました・・・。

予定では行くはずだった、野球観戦。
昨日の4時半ごろ事務所で会長に、雨降ってるけど野球に行く的な話をしたら、

「ラジオでさっきやるっていってたよ・・・。」と聞いて退社し、

帰宅がちょうど次男と一緒になり、次男は、これぐらいの雨ならやるでしょ
などと、いっていましたが、直後、夫から電話があり、
「今、ラジオで中止だって~。」  ってことで、残念でした・・・。

次男たちは社会見学の日でした。

同じクラスのやはり野球を見に行く予定の子のお父さんはお迎えにきていたらしい・・・。
とても熱心です
熱心な阪神ファンの親子とのことで、次男の話では、おとといはサインをもらいに
出かけ、選手達のサインをたくさんもらったらしい・・・。
名前を間違えるとサイン絶対もらえないとか、だれそれの選手はすごい優しいとか、
どんどん話がてできます・・・。

クラスには少年野球チームに入っている子が5人いて、そのうちの2人が阪神ファン。

子供たちも野球の話題をたくさんするようで、次男はそうした話をよく私にします。
まあ、こうしてコミュニケーション能力を養っていくのね・・・。

うちは、体操教室をおわってから自転車で行く予定だったのですが、
体操教室にも、熱心な阪神ファンのお父さんがやはりお迎えに来ていた・・・。

みんな、残念でした・・・。
DSC07061.jpg

姫シャラ

庭の姫シャラが満開です

普通のシャラの木よりもかわいらしい、小さめです。
普通のシャラは確か夏椿といったような気がしますが、小さいのはなんていうんだろう

きれいです
姫シャラ

次男の少年野球チームの合宿。

月曜日の記事で、次男が少年野球のチームの合宿に行った事を話題にしました・・・。

1日目は別の試合をしてから、一旦家に帰宅後、夕方に宿に到着し、
その後、食事やお風呂に入り、就寝。

翌日は朝食後、練習試合を午前中した・・・日程のため、
特に合宿プログラム的な練習はなかったらしい・・・と、書きました。

 唯一、合宿っぽい事をした痕跡を発見
DSC07045.jpg
なんと、野球に関する テスト です
見ると、けっこう細かく、考えてしまうような内容・・・。
日頃、スポーツができるには、お利口な頭がいるんだよ・・・などといっている手前、
わからないとはいいがたく・・・。
子供たちもけっこう頭、つかっているのね・・・。などと感心してしまいました

そして、怖がりの次男に、今回は寝るときはどうしたのか聞いたところ、

(昨年は、4人部屋のペンションの様な部屋の2段ベットの部屋に、
3人での部屋割りだったため、下の段に横になってみると、
どうしてもぎしぎしと言う音が怖く、そのため、全員が上の段になるように、
もうひとりの同級生と2人で上の段に寝たらしいため、
今年はどうだったか気になった。)

今年は4人部屋に同級生もう一人との2人だけでの部屋割りになって、
怖かったらしく、(本人曰くは「寂しかったから」)

「ほかの部屋にいそうろうした。」 との事。

いそうろう この場合、この言葉は適当なのか と思いましたが、
「なるほどね~。」といっておきました。

結局、6年生たちの4人部屋に、5年生2人がおしかけ、
上級生4名のうち、2名は、下級生2名とそれぞれ窮屈なベットに
一緒に寝てくれたようです。

こうしたことがけっこう思い出にはなるかもね。

まあ、翌日6年生で、「おれ、1時間くらいしか寝てない・・・」
といっている子が、確かにいました・・・。

気になる結果。

今朝の次男・・・。

新聞
朝からいきなり新聞をとりに外に行き、私に
「用意してからみなさい」 といわれ、
ムッとしながら、「もってきただけですから~」といい、
ようやく学校の用意を済ませ、やれやれ、ようやく見ているところ・・・。
相変わらず、スポーツ欄だけ  は、欠かさずチェックしています・・・。

新聞見ながら今日の注目は、勿論、日ハムの大谷選手です。

次男「すげー 5番投手だって~。」

私 「少年野球みたいだね~」

朝から楽しい会話です。

今朝、はつものを食べてきました。

昨晩、夫が職場の方にたけのこをいただいてきました

そして、今朝の朝食の汁物は・・・
じゃーん
長野名物 たけのことさば缶のお味噌汁でーす

たけのこ
まあ、根曲竹でのお味噌汁が本来かもしれませんが、
わが家ではこのハチク(字がわからず、調べておきます)でも、
また、孟宗竹でもけっこうお味噌汁にしてしまいます。・・・楽なので。

次男は筍がわりと好きで、このさば缶とのお味噌汁など、
朝から「超うまい~
大好きなたまごかけご飯を山盛り1杯食べたのに、2杯目をもってきて、
味噌汁に入れて食べていた・・・。

そして、まだあるかと聞いてきた・・・。

夜の分もあるよ~。というと喜んていた・・・。

旬のもの、いただけて有り難く、しあわせです
 

少年野球チームにくっついての行動でしたが。

昨日は、次男の野球チームのお茶当番でした・・・。

呼び方ではお茶当番とはいっても、目的は、゛救護班゛ ということで、
何かあったときのために、その場にいなければならない役割とのこと。

例えば試合が10時からでも、子供達が9時集合であれば、
9時には一緒にその場にいなければならないという・・・。

土曜日夕方から合宿とのことで、飯綱でお泊りだった次男たち。

その流れで、日曜日は三水の小学校さんと練習試合とのことで、なんと、私は昨日、
朝7時半に家を出て、もうひとりのお当番さんと一緒に、三水まで行きました・・・。

川中島から、三水まで、けっこう距離あります・・・。
でも、ついてみると、とってもいいところでした。

それに、三水のチームさんは、練習でもとっても声をだしていたし、
試合中もファインプレーがたくさんでていました。
それになんと、試合中のお母さん方の声かけにも子供達、ちゃんと答えていました。
これはすごいなー。素直だなー。と。

一応、8時40分には到着し、子供達と合流。
次男もこの練習試合では、けっこう声をだし、
また、ランナーがいるとき、いないときの自分のやること
(ポジションはショート)をがんばっていました

野球っぽくなってきた感じでした。ピッチングはダメダメでしたが・・・。

でも、声が出せるようになって、バッティングにも、多少欲が見えてきており、
(この二つが、次男の最大の課題。恥ずかしがりやで人目を気にするタイプのため。)

また、ランナーで、出塁したときなど、様子を見て、盗塁したり、ホームを狙ったり、
本当にいろいろ考えたり、工夫したり、努力してるな・・・

ということを垣間見ることができました。

はじめ、合宿より以前に、ピアノの試験の予定が入っており、
合宿は行かない予定でしたが、行って良かったんだなあ・・・と、心から思いました。

でも、実際はタダのお泊りで、その練習試合以外は、特に練習等はしていません。

だって、土曜日午前中別の場所で練習試合をして、夕方飯綱に行き、
夕食を食べて、お風呂に入って、寝て、おきて、宿で朝食を食べてきただけ。

しかも、ちょっと聞いたら、2時間くらいしか寝ていない・・・らしい。
1時間くらいしか寝ていない子もいたといううわさ・・・。

二回の練習試合のあと、子供達と一緒に食堂でお昼のカレーを食べてきましたが、
少食の子もがんばってぜんぶ食べようとしている子たちを見て、
益々、子供達のがんばる様子、が垣間見え、いいなーと実感しました。

とってもづかれましたが、まあ、子供らの楽しそうな姿も見ることができ、
これはこれで、とても良かったです。

好きなことは徹底してます。

野球シーズン真っ只中。

今の時代、通常のデジタル放送では、テレビ中継が少ないため中継がある日の次男は、
「なんとしても見なければ」と、夕方からいろいろと繰り合わせており、

「大変だね~。昔は毎日といっていいほどやってた気がするけど。」
なんていおうものなら、

「なんて夢のような~
という反応がありましたが、実際に毎日野球中継があったなら、
キミの生活は大変すぎて、成り立ちません・・・と心の中で思ってしまいました。

ちなみに我が家は普通のデジタル放送しか見れない・・・。でないと大変なことに・・・。

ラジオ中継があるときは・・・。
DSC07022.jpg
これだもん。漢字練習って、漢字を覚えなきゃならないのに、
これで漢字、覚えられるのかなあ・・・。まあ、宿題、やらないよりはいいけどさ。

本人は、イジョブ、イジョブー などといっていますが、
野球嫌いの兄ちゃんはどうなんだろ
嫌いだから、聞こえないのかなー。一応、ラジオをすこーし遠くにしてみました・・・。
DSC07025.jpg



厚生連近くで、ひとり暮らし☆いかがですか。

長野市篠ノ井にある、長野県厚生農業協同組合連合会の、
通称 篠ノ井厚生連 の近く、歩いて徒歩2分の位置にあります、アパート。

6畳スペースの洋室と、4.5畳スペースの和室。
キッチン、バス、トイレが別であります。
エアコン、バルコニー付です。
6畳スペースの洋室。
室内1
照明器具、エアコン付。
室内2
4.5畳スペース和室。出窓がいい感じです~
室内
収納がけっこう広めです
収納
キッチン。
キッチン
バス。
浴室
トイレ。
トイレ

築年数はたっていますが、

全室照明器具付
ワンルームが苦手な方、や、家賃を安く抑えたい方、や、
角部屋がいい方、や、木質系住宅メーカーをご希望の方、や、
シックハウスの方、などなど、
いいこといっぱい あります


白と緑のコントラストが大好きです。

なかなか雨が降りません・・・。
当社でお世話になっております、アパートのオーナーさんには、
農家の方もけっこういらっしゃり、雨が降らないと、
なかなか更新業務などにもうかがえません・・・・。

・・・雨が降らなければ、とりあえずは畑に行く・・・
というのが何年もの生活パターンなのでしょう。

雨が欲しいよ~。
でも、庭のカシワバアジサイは、アジサイとはいっても、あまり雨は似合いません。

今、とってもきれいです
ほかのアジサイはまったくといっていいほど咲いていませんが。

そして、植えてある場所のせいか、既に紅葉している・・・。

この、紅葉もカシワバアジサイが好きな理由ですけど、今は時節柄、やはり白がまぶしいです
やはり日本の季節は、春は黄色、夏は、白 と、緑ですよね~。
・・・あくまで個人的意見です・・・

なので、この場所に植えたのは自分的にはちょっと失敗でしたが、
アジサイは ゛木゛ なので、ちょっくらちょいとは移動できません(涙)
まあ、これはこれで庭からは部屋からはきれいに見えるのでよしとしています。

カシワバアジサイ

茄子はようやく、初なりです。
なす

皆様はどうしてますか?子供の頭。

1.2ヶ月前に、こちらを購入しました~。
スキカル
そうです、髪の毛を切るための道具、スキカルです。

このところ、子供の頭、じゃない髪の毛をはさみで切っておりましたが、
(何年か前は節約生活のため、夫の髪も切っていましたが)
次男は、野球少年なので短めの坊主頭にするには、
はさみでは限界があり、思い切って購入しました。

アタッチメントと、呼ばれるものがたくさんついており、
はめたりはずしたり、頭が固くなっているせいか、なかなか使いこなせません。

初めて使った際にはあまりに大変で、はさみのほうがいい
と思ってしまい、五千円が惜しく感じましたが、最近ようやく使い方に慣れてきました。

均一な長さの坊主頭はやはりこちらの機械の方が楽です。

いろいろ考えなくてもいいし・・・。(はさみだと一応はスタイルも考えていた・・・・)

そして、これは、髪を刈りながら切った髪が
青い部分に入り散らからないような構造になっているんです・・・・。
 
水洗いできるタイプも売っていて、どちらにするかをすごーく悩みましたが、
前述の髪が散らからない・・・という宣伝文句に心が傾き、こちらを購入。

使用後はやはり、水洗いできるタイブのものが心をよぎり、
もし、次回買うことがあれば、水洗いのほうがいいなーなどと思っています。
かといって、そうするかも、買うかもわかりませんが・・・。

まあ、人間って(私だけですが)勝手にできてるのね・・・みたいな感じ。
次男の頭・・・。刈ってから数日たっちゃいましたが・・・。スキカル3

今まで散々美容師さんや、夫に怒られながら髪を切って頂いていた長男・・・。
・・・・じっとしているのが苦手なため、美容師さんが怒り、
そのため、お店で夫が発狂したことがあります・・・。

元をとるということに興味を示したみたいで、床屋さんに行かず・・・・。
何かとうるさいのですが、久しぶりに長男の頭もやってみました・・・。
スキカル2

夏は短いほうが楽だし、時間やお金は節約出来そうですが・・・。
この、手間が大変なんですけどね。

たわわに実ったジューンベリーに長男の成長に重ねて・・・。

長男の小学校の入学時に、長野市からもらった記念樹、
ジューンベリーが、今年は今までになく満開の花が咲き、
そして、今までにないぐらい、たくさん実がなりました
ジューンベリー
真っ赤に実っておいしそうです・・・今まで一度も食べたことありません。
ジューンベリー1

鳥に食べられないうちに、収穫しました~
(これまで6年間、ちょこっとなったものは鳥に食べられてしまっていたため)
たくさん、たくさん、採れました
ジューンベリー2
すっごくおいしかったです。ジューンベリーって、味、いいんだ。
まあ、花も実も、楽しめて、今の住宅の庭にもあうっていうのを
私が雑誌で見たから、記念樹にしたんだけど。

これまで、6年間、次男のサッカーボールがあたったり、蟻さんにやられたり、
いろいろありましたが、無事に順調に成長して、本当に良かったです
これまで、横にしか大きくなりませんでしたが、今年は上にも伸びて、
これもかなり長男とダブり、うれしさ倍増です

久方ぶりに・・・。

日曜日、子供達はそれぞれ部活と野球の練習で出かけたので、
すごく久しぶりに、信濃美術館に行きました
DSC06946.jpg

百円引きの券をしっかり活用。角についていた・・・。
DSC06958.jpg

久しぶりに絵の鑑賞ができて、良かったです。

はやね早起きしてます。

今日は、長野市中大会。
長男は部活の先輩の応援に行きました。
朝、6時40分にお弁当を持って出なければならず、忙しかったです。
あまりにあわただしく、写真はありません。

次男は野球の大会。やはりお昼をもっていかねばならず・・・。
でも、 ゛おにぎりだけじゃないといけない ゛ とのことで、気分的には楽です。
たまご好きな次男向けに、卵焼きを入れたおにぎりもつくりました。
・・・現代は、保冷材や、保冷袋があってありがたいです。
たまに、から揚げなども入れちゃいます。

そして、写真をとる余裕もありました。
おにぎり
おにぎり1

子供達のおかげで、はやね早起きです。

植物の成長に思う・・・。

昨年、ヨガココのエリン先生に ゛子宝草 ゛なるものをいただきました。

いただいたときは20センチぐらいだったと思うのですが、
かなり成長著しく、とっても大きくなってしまいました・・・。

見たことのない植物だったので、いただいたあと、どんな場所がいいかを
模索しながら、いろいろな場所においてみましたが、どうもあまり直射日光は
よくなさそうで、また、日陰でもだめで・・・。
3ヶ月前ぐらいから、今の場所に落ち着きましたが・・・。
子宝草

かれてしまうよりはいいのですが、この調子ではかなり大きくなりそう・・・。
倍の40㎝以上になりました・・・。

その成長ぶりがあまりに早く、はたしてこのままでよいのでしょうか
まあ、子供の成長だって、けっこう早いものだしね・・・。
うちの子たちだって、一緒にいられる時期も半分ぐらいは過ぎちゃったし。

写真、ちょっとピンボケしてますが、子供たちもしっかりいます・・・。
子宝草1
縁起のいい植物だそうで、店舗開店、お子様を望まれる方に差し上げるといいとのことです。
・・・エリン先生談です・・・
ご希望の方は、お申し出くださいね~

いただきました!

昨日、テナントを借りていただいている社長さんに、いただきました~
お土産
香港に行かれたそうです・・・。香港っぽいラッピング

中はチョコレート。
お土産1
栗の形をしています・・・。
お土産2
まだ食べてはいませんが、お昼にいただきまーす。
有難うございました
お土産3

今頃毛布を洗濯しています・・・。

関東甲信越地方、梅雨入りしたはずですが、連日お日様が元気です。

長男が部活動等の朝錬のために早めに学校に行く生活にようやく慣れたので、
今頃になって連日、毛布類をお洗濯しています・・・。ほんとに今頃なんですけど。
DSC06918.jpg
体重計にのって体重を量り、おりてから毛布をもってまた体重計にのり、
引き算して毛布の重さを量り、4.7キロ以下ならばOK!
今朝は、こたつ用の毛布と、上掛けを一緒に入れました。

前の洗濯機だと、毛布はだめでしたが、(中蓋をもっていなかったし、洗濯機も小さかった)
今の洗濯機では、毛布や、布団を洗おうと思って、お布団を洗うための中の蓋を買いました。
DSC06920.jpg
この蓋をしっかり取り付けて、くるくる回してみてちゃんと回ればいいとの事。
DSC06922.jpg
大丈夫、大丈夫。

でも、毛布と、上掛けの素材がちがうせいか、脱水がうまくいきませんでした
途中で出して、最後の脱水のみ別々にすることになり、時間がかかってしまいました・・・。

でも、すっかりきれいになって、うれしいです
DSC06925.jpg

大変なので、やめましょう!

先週、ついたちからの入居にあわせ、自転車の搬送を3台分しました。
・・・何故、入居にあわせて自転車の搬送 かというと、
空室の物件の前に、自転車を放置されてしまったからです

ちょうど一年前には、5台(だったと思う)の放置自転車があり、困ってしまい、
名前と電話が書いてあった自転車は連絡をし、不明な自転車については、
警察に電話したところ、持ち主さんに連絡して下さり、
なんとか、1台だけとなったのですが、この1年でまた、2台増えてしまい、
今回は、入居日が迫っているため、とりにきてくれるか、くれないかが
わからないのを待つわけにもいかず、仕方なく、警察署に運んだわけです・・・。

1台ずつ3回運んだわけですが、書類を書いたり、
書類を作成する時間待たされたり、けっこうな労力を費やしました・・・。

落し物は届け出ないといけないとのことで、仕方がないのでしょうが、
大変でした・・・。

1年前に、たまたまとりにいらして頂いた方は、アパートのオーナー様。
警察から電話が来て、びっくりした上に、
私の名前を言われ、なおさらびっくりしたとのことでした・・・。

くれぐれも自転車には鍵をかけましょう

また、他人の自転車には勝手に乗らないように

そして、乗り捨てるのはやめましょう

気がつけばもう・・・。

今日は、来客、立会いがあり、ブログの更新がこんな時間となっていました・・・。

土曜日は、無事、次男の小学校の運動会ができ、良かったです。
運動会

昨年までは、長男もいたせいかなんとなく忙しかった気がしますが、
今年はけっこうのんびりと観戦していた気がします・・・。

それでも、夫と夫の両親、私で4人で応援。
当の本人は、準備係でけっこう忙しそうにしており、
あまり話す時間もありませんでしたが。

お昼も大人4人でのんびり食べました・・・。
DSC06915_20130603141942.jpg

運動会が終わり、ようやく学校の行事も一段落。
PTA活動の半分もなんとか終わり、多少ほっとしました・・・。

とは、思いましたが、ふと、気がつけばもう、
今年の半分の終わりに近づいてきてしまいました・・・。

決算の書類、早く提出せねば。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる