FC2ブログ

お天気には逆らえません・・・。

昨日は、お昼過ぎ雨が降ってきました・・・。

予定では行くはずだった、野球観戦。
昨日の4時半ごろ事務所で会長に、雨降ってるけど野球に行く的な話をしたら、

「ラジオでさっきやるっていってたよ・・・。」と聞いて退社し、

帰宅がちょうど次男と一緒になり、次男は、これぐらいの雨ならやるでしょ
などと、いっていましたが、直後、夫から電話があり、
「今、ラジオで中止だって~。」  ってことで、残念でした・・・。

次男たちは社会見学の日でした。

同じクラスのやはり野球を見に行く予定の子のお父さんはお迎えにきていたらしい・・・。
とても熱心です
熱心な阪神ファンの親子とのことで、次男の話では、おとといはサインをもらいに
出かけ、選手達のサインをたくさんもらったらしい・・・。
名前を間違えるとサイン絶対もらえないとか、だれそれの選手はすごい優しいとか、
どんどん話がてできます・・・。

クラスには少年野球チームに入っている子が5人いて、そのうちの2人が阪神ファン。

子供たちも野球の話題をたくさんするようで、次男はそうした話をよく私にします。
まあ、こうしてコミュニケーション能力を養っていくのね・・・。

うちは、体操教室をおわってから自転車で行く予定だったのですが、
体操教室にも、熱心な阪神ファンのお父さんがやはりお迎えに来ていた・・・。

みんな、残念でした・・・。
DSC07061.jpg

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる