FC2ブログ

個性的な二人。

中学校は、今週、期末テストがあります
部活動もお休みとなり、たっぷり勉強する時間がありますが、
長男坊はなぜか、いつもはそんなにしないピアノの練習を・・・。
「ちょっと、気分転換で~。」などといって・・・。

気分転換ってったって、さっきまで、漫画読んでたしっ。

それも、発表会の曲を練習するならまだ理解できますが、
以前にやった曲をひいており・・・  

長男の行動は、私には、
月9の主人公のセリフの、゛まったく、わからない ゛
または、学園ドラマ主人公の、゛意味不明 ゛ 状態。

まあ、馬を水場に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできないっていうし・・・。
結局は本人次第。

私は、一応、水場には連れて行ったと、自分では思っています・・・。
DSC07101.jpg

そして、次男は相変わらず、野球です。
しっかり宿題や、ピアノ、明日の用意など終わらせ、野球観戦。
ジャイアンツが勝ちそうで、お風呂の時間には、機嫌よく入ってきました・・・。

勿論、お風呂でのラジオ中継にもしっかり聞き入り、
(昨日切れてしまったお風呂用充電電池もしっかり昨日から充電し、
充電し終わった充電池をラジオに入れることもした。)
さっさとあがっていきました。

私がお風呂からあがってくると、ようやく長男は英単語の暗記、してました。
「英語って、やり始めれば、けっこう、面白いね~。」などと言い出し、

おおっ そんな感想、初めて
「そうでしょ、そうでしょ、けっこう面白いよね~。」などといったら、
「問題出して~。」ともいわれ、だしてみましたが、
「そっちは、ダメ。ここからね~。」などといわれ、確認すると、

出していい単語が、なんと12個
 
これっぽっちに、こんなに時間かけてたんか~。
しかも、超簡単な単語ばかり・・・。本とか、足とか・・・

と思いましたが、言わずに我慢して、問題出しました。
まあ、やらないよりはいいと思いますが、はたしてこんなんで、点数とれるのかな

それぞれ、個性的です。
子育ては、親の責任も大きいとは思いますが、もって生まれた個性って、
けっこうあると思ってます。

まあ、゛世界に1つだけの花 ゛ですもんね。
一応、親として、水や、肥料、太陽の光等のよさげな環境 
などは、できる範囲で協力したいとは思っていますが・・・。

どんな花が咲きますか。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる