FC2ブログ

土用丑の日の出来事。わが家の場合。

昨日は、土用丑の日でした。
皆様、うなぎを召し上がったのでしょうか・・・?

我が家は、これまで毎年、うなぎを買ったり、
また、有り難いことにいただいたりしていて、
食べない年はほとんどなかった気がしますが、
今年はついに食べない日となってしまいました。

日曜日に、買おうかどうか悩んだのですが、やはり値段が高く、
勝手に、「うちは、土用ぶりの日ね」と、ぶりを購入。

なので、しょうが醤油焼きでも・・・と思い、昨日、夕食の用意をしていたら、

次男が、
「 ゛う ゛がつけば、何でもいいって、ラジオで言ってたよ~。」
と、言い出し、続けて、
「うめぼしでも、何でもいいんだって~。」
といったので、そーかぁー、梅干しはさっぱりしてるし、よさそうだなあ・・・。
と、思い、あわててやわらかい梅をこそいで、入れてみました・・・。

昨日は、長男の部活の総会が夕方からあり、あわててつくって
そのままででかけてしまい、写真はありません・・・。

帰宅後、食べてみたら、自分でいうのもなんですが、すごくおいしかったです

「けっこうおいしいじゃん これいいね~。
゛う ゛がつけば何でもいいって、いいこと聞いたし

といったら、長男が、
「じゃあ、うずらの卵でもいいんかい?」などといっていた・・・。

それはどうなのかなあ・・・。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる